• ベストアンサー

出入国問題について

日本で韓国行きの往復チケットを購入して、韓国へ到着後船に乗り中国へ行く予定です。中国滞在が終了したら、船で韓国へ戻ってきて、日本へ帰国する予定です。中国行きの船のチケットは韓国で購入する予定です。 出入国に関してピザの問題などは無いでしょうか?中国滞在期間は10日ほどです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

くれぐれも韓国入国するときに中国に行くとか余計なことは言わないようにしてください。話がややこしくなります。

otonasii
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (2)

回答No.2

日本で韓国の往復チケット(90日以内)を買うのならば、問題ないですね。

回答No.1

ノービザで入る場合ですが、 韓国は出国のチケットが必要だが、実際はチェックしていないケースが多い。 中国は15日以内ならば、不要。

関連するQ&A

  • 韓国出入国書の書き方

    中国に行くのに韓国で乗換えをします。 韓国での乗り換え方法や空港の事情が一切分かりません。 詳しい方、教えて下さい。 韓国の出入国書の書き方を詳しく教えて下さい。 できれば、詳しく載っているURLを教えて下さい。 もう1点 中国に行くのに韓国(ソウル)にて乗り換えます。ソウル到着後、一度出国(空港を出て)して登場手続きをするのでしょうか? 出国せずに空港内で乗り換え手続きなどできませんよね。 もう1点、ソウルの空港は、他の国のように出発便と到着便の建物が別々になっていて、離れているのでしょうか?宜しくお願いします。

  • アメリカで生まれた子供の出入国に付いて

    アメリカではじめての子供が産まれました。 来週のクリスマス休暇に日本へ一時帰国するのですが、 子供はアメリカのパスポートを使ってアメリカと日本を往復しますので アメリカ人扱いと言う事になるのですが、 アメリカを出入国する際に アメリカ人専用の出入国カードは有るのでしょうか?

  • アメリカ-日本 日付変更可能な航空券 について

    こんにちは。 近く、アメリカから日本へ一時帰国することになりました。日本には数ヶ月(1~3ヶ月)程度滞在予定で、いつアメリカに戻るかは未定な状況です。滞在期間が3ヶ月を超える可能性もあります。 以前、日本発、日本-アメリカの往復券を購入しましたときも同じような状況で、いつ日本に帰国するかが未定だったため、「日本を出発した日から330日以内の日付なら、アメリカからの帰国日の変更が可能」という種類のチケットを購入しました。 今回は、アメリカ発なので、前回とは状況が逆なのですが、アメリカ発の往復券でもこのようなチケットはあるのでしょうか。 また、このようなチケットはどちらで購入することができますでしょうか。 どなたかご存知の方教えて頂けませんでしょうか。 どうぞよろしくお願い申し上げます。

  • 二重国籍者 日本のパスポートだけの出入国について

    二重国籍をもつふたりの子供の母親(日本人、グリーンカード保持者)です。あと二週間で日本へ一時帰国(一ヶ月)するのですが、息子(5歳)の米国のパスポート入手が間に合いそうにありません。(日本滞在中にとどくものと思われます) 娘は両国のパスポートを持っているので、米国出入国の時は米国の、日本の時は日本のパスポートを使う予定です。どうすれば息子の出入国がいちばんスムーズにいくか教えていただけますでしょうか? 日本のパスポートで米国の出国ができるのなら、滞在中に米国パスポートを送付してもらい、それを使って米国に入国するのがいちばん良いのでしょうか。前のパスポートは旅行期間中も有効だったのですが(コピーはあります)念のためを思って申請したのがあだになりました。なにかご存知の方がいらっしゃいましたらアドバイスお願いいたします。

  • 3ヶ月有効の航空券にて入国後の一時帰国について

    3ヶ月有効の航空券にて入国後の一時帰国について教えてください。 韓国人の彼との結婚準備の為、 来月から韓国にノービザ(観光ビザ)にて90日滞在予定です。 私が韓国滞在中に彼が日本に挨拶に来たいと言っているので、 一緒に日本に一時帰国したいと考えています。 以下のような事は可能なのでしょうか? (1)日本にて購入したチケットにて韓国入国(9/1-11/1有効) (2)韓国にて購入したチケットにて日本入国、韓国再入国(9/25-10/4) (3)日本にて購入したチケットにて日本に入国(11/1) 短期有効のチケットを何度も買うのは金銭的に厳しいので ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • 自動出入国ゲートの出帰国印

    欧州に住んでいますが、出張や里帰りで日本帰国が多いため、自動出入国ゲートの利用登録を行いました。混み合う時間帯でも待つことなく出入国できるので大変便利に利用しているのですが、自動ゲートを利用すると(審査官に依頼しない限り)出国・帰国スタンプが付きませんよね?これにより何か不都合なことが発生する可能性はあるのでしょうか。 というのも在住国でも滞在許可保持者に関しては出国・入国ともに一切スタンプがつかないので、頻繁に日本との行き来はしているものの、既に2年近くパスポートには何のスタンプもついていません。今のところ、 「日本に完全帰国した場合、出国印がないから年金の空加入期間が認定されないかも」 「日本滞在が証明できず、何かあってもこちらの旅行者保険の補償対象にならないかも」 ぐらいのことは思いつくのですが・・・。他にもありますでしょうか。

  • 日本→中国→ベトナム→中国→日本

    中国もベトナムも15日以内であればビザは不要なようですが、以下の方法でもビザは不要でしょうか? また、チケットの組み合わせとか、滞在方法で問題ありますか? (1)日本←(30日FIX往復航空券購入)→中国 (2)日本→(飛行機)→中国入国 (3)中国10日滞在 (4)中国←(往復乗車券購入)→ベトナム (5)中国→(鉄道)→ベトナム入国 (6)ベトナム7日滞在 (7)ベトナム→(鉄道)→中国入国 (8)中国10日滞在 (9)中国→(飛行機)→日本帰国

  • アメリカ・カナダ出入国について

    お詳しい方、ご回答お願いします。 この年末に、カナダ(トロント)とアメリカ(ニューヨーク)へ 旅行に行くことになりました。 航空チケットの取り方は、、、 日本⇔ニューヨーク(JFK空港)の日系航空会社、直行便の往復チケット ニューヨーク(ラガーディア空港)⇔トロントの米系航空会社、往復チケットです。 旅程は、、、 日本→ニューヨーク(乗り継ぎ)→トロント トロントで2泊3日 トロント→ニューヨーク    ニューヨークで2泊3日 ニューヨーク→日本  です。 ややこしいチケットの取り方、旅程を組んでしまいました。。 質問は (1) ニューヨーク(JFK空港)での入国手続きの仕方は?  (トランジットなのかステイ扱いのどちらになるのか) (2) (1)に伴って、出入国カードの書き方はどうなるのか?  (トランジット、ステイのどちらで記入すればいいのか) (3) 出入国カードは、2枚必要ですか?  (日本からの便と、カナダからの便で合計2回アメリカに   入国する形になっています。。)

  • 留学の際の出入国カードの書き方・・・

    2月末に韓国へ留学に行きます。 航空券は行き・帰り共に日付と便指定のものを購入し 帰りはキャンセル(破棄)する予定です。 その場合の出入国カードの書き方はどうしたらいいのでしょうか? 海外旅行経験がないので、そもそも出入国カードの書き方もあやふやなのですが、 帰りの便を記入する欄もあるようですね。 入国目的が「留学」なのに、3日後位に帰国日を書くのもおかしいと思われそうですし、空欄にしておくわけにも行かないだろうし・・・ こんな場合、どうすればいいんでしょうか、教えてください!

  • 海外旅行に行く予定なのですが、往復の安いチケットで入国して、

    海外旅行に行く予定なのですが、往復の安いチケットで入国して、 帰りのチケットはキャンセルし、滞在期間を延ばして現地で片道の チケットを購入して帰国した際、キャンセルした航空会社から請求が くると聞いたことがあります。 実際はどうなのでしょうか?また請求がきたら必ず支払わなければ いけないのでしょうか? 詳しい方教えてください。