• ベストアンサー

出入国問題について

日本で韓国行きの往復チケットを購入して、韓国へ到着後船に乗り中国へ行く予定です。中国滞在が終了したら、船で韓国へ戻ってきて、日本へ帰国する予定です。中国行きの船のチケットは韓国で購入する予定です。 出入国に関してピザの問題などは無いでしょうか?中国滞在期間は10日ほどです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

くれぐれも韓国入国するときに中国に行くとか余計なことは言わないようにしてください。話がややこしくなります。

otonasii
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (2)

回答No.2

日本で韓国の往復チケット(90日以内)を買うのならば、問題ないですね。

回答No.1

ノービザで入る場合ですが、 韓国は出国のチケットが必要だが、実際はチェックしていないケースが多い。 中国は15日以内ならば、不要。