• ベストアンサー

オススメの銀行口座

高校生なのですが、夏休みでバイトを始めた為給料の振込先である口座開設したいと思っています。 その際、郵便口座はバイト先の方からNGが出ました。 貯金は一応しますが、対した額にはならないと思うので金利より使い勝手を優先したいと思っています。 お金を繁盛に引き出したいので、 1番優先したいのは、普段の街中での引き出しやすさと手数料の安さです。 色々調べた結果、新生銀行やセブン銀行が気になっているのですが… 賢い使い方が出来るのであれば、複数の口座開設も考えています。 アドバイスよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • e0_0e_OK
回答No.1

セブン銀行がよいと思います。 ・近くにATMがある。時間帯を気にしなくてよい ・営業品目がシンプル 最初はこれ1つでやってみて後は必要に応じてゆっくり考えたら