• ベストアンサー

複数の動画と複数の音声をまとめて1つにしたい

電子ピアノの音をパソコンにとりこみ、またその演奏中の動画をpcにとりこんでいるのですが、それが大体8つほどあるんです。 それらをとりこんで1つにまとめたいのですが主要な動画のところは大きくしてほかのところは小さく、のようにそれぞれの動画の大きさを変えてひとつにまとめたいんです。 また動画と音声は別々でいれてますのでそれも簡単でいいので編集して合わせたいんです。 できればフリーソフトがいいのですが何か良いソフトはありあせんでしょうか・・・ よろしくお願いします・・・ (形式はこちらで変換戸貸しますので何でもいいです・・)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bunjii
回答No.1

アドバイスにはOSを知る必要があります。 例えばWindows XP/VistaであればOSに付属のWindows ムービーメーカーがあります。 これは複数の動画を繋ぎ合わせすること、その中の不要なシーンのカット等が出来ます。 音声もシーンに合わせて合成出来ます。 但し、各シーンのトリミングについては確認していません。 Mac OS XではiMovieで同様のことが出来そうです。 フリーソフトはご自身でインターネットから探して下さい。

kwypvlaz
質問者

お礼

ありがとうございますw(vista) こういうある程度専門的なのは付属では無理なのかなと思っていましたww いろいろ調べてみたところだいたいのことはできるようなのでこちらを一度利用してみようと思います。 ご丁寧な回答ありがとうございますw