Windows Live メールの通知について

このQ&Aのポイント
  • Windows Live メールを使用する際のメール受信通知についての疑問です。
  • OutlookExpressからWindows Live メールに変更し、起動していないとメール受信通知がされない理由を知りたいです。
  • ワンタッチボタンで設定していたOutlookExpressの通知アイコンがWindows Live メールでは表示されないため、原因や対応方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

Windows Live メールの通知について

以前、OutlookExpressを使用していたのですが、最近Windows Live メールを使用するようになりました。 OCN、Hotmail、Yahooのメールが一気に見れるので、非常に便利なのですが、起動していないとメール受信の通知がされません。 OutlookExpressのときは、ワンタッチボタンで設定すると、起動していなくても通知領域にメールアイコンが表示されたので、設定をOutlookExpressからWindows Live メールに変更したのですが、通知されません。 何か原因があるのでしょうか? それとも、元々ワンタッチボタンには対応していないのでしょうか? パソコンには詳しくないので、説明がうまくできずに申し訳ないですが、回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.3

>検討してみますね! リンクを貼り忘れましたので付けておきます。 一例です。 http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se270840.html

manjuuu
質問者

お礼

早速使ってみました! アイコンも選べて、すごく満足です。 ありがとうございました!

その他の回答 (2)

回答No.2

PCのメーカー名、機種名など書かれると回答がしやすいです。

manjuuu
質問者

補足

FUJITSUのC24SD/Mです。 2003年夏モデルのデスクトップです。

• violet430
回答No.1

ワンタッチボタンは機種固有の機能なので私には分からないですが、メールチェッカーを使うと良いですよ。 左利き用に設定してから

manjuuu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 検討してみますね!