• ベストアンサー

東方花映塚の対戦方法

東方花映塚のネット対戦ではなく、2人で対戦したいんですが、どうやったらできますか??USBに2つのコントローラーを指すんでしょうか??あと東方花映塚をテレビでプレイすることはできませんか??お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • stg_love
回答No.1

こんばんわ。 >2人で対戦したい タイトル画面の「OPTION」→「KeyConfig」にてPAD1とPAD2の設定が出来ます。 別々のUSB端子にそれぞれのパッドを繋ぎ、それぞれがきちんと認識されていることを「コントロールパネル→ゲームコントローラ」で確認してゲームを起動。 上記の「KeyConfig」を選択すると、それぞれのパッドのボタン設定が出来ます。 ちなみに、ゲーム本編以外の操作は「花映塚フォルダ内のcustomで設定されている1P側のパッド」で操作します。 また、USBパッドが無いorキーボードでプレイしたい、という方のために、キーボードを「左側」「右側」と分けて、それぞれを1P・2Pとすることも出来ますよ。 >テレビでプレイしたい 出来ますが、PCのモニターと解像度が違うため、輪郭などがぼやけてしまう傾向があります。 方法ですが、PC本体にビデオ出力の端子があることが絶対条件。 メーカー製作のPCは分かりませんが、自作PCでビデオカードにビデオ出力の端子があれば、 その端子とテレビ側のビデオ入力端子を繋ぎ、「デスクトップ画面にて右クリック→画面のプロパティ→設定→詳細設定→画面→「テレビ」で「NTSC」に設定」で、 繋げたテレビにPCの画面と同じものを映すことが出来るようになりますよ。 ちなみに、繋げる側をビデオデッキ等の録画可能な機器に繋げると、 手間はかかりますが録画が可能です。

mypasokon
質問者

お礼

ご丁寧な説明ありがとうございます(´∀`)!すごく分かりやすいです。とにかく2人で対戦することはできました!これすごく楽しいですね。 テレビでもプレイすることは可能なんですね。できれば試してみようと思います。本当にありがとうございました(`・ω・´)