• ベストアンサー

どうしょうもない男です

19歳です。 大学中退後いろいろありまして現在、失業中です。 薬物不正使用で逮捕暦もあります。しかし、こんな自分を見捨てない彼女(年上)がいます。先日、彼女の紹介で入った会社も人間関係が馴染めずスグに辞めてしまいました。落ち込む位キツク怒られましたが週明けに彼女が店長を勤める店の面接に行きます。 お互いの最後の砦です。 しかし最大の悩みがあります。 どう考えても今の僕は下の下です。 自分でも嫌になる程、自信もないし夜中に寝れずに考えていると何だか生きる事すら鬱陶しく思う時があります。 でも結局、朝になると、何とかなっていますが・・・・。 こんな事を皆様に聞いた所で分からないと思いますが、あえてお聞きしますが僕の彼女は今、24歳です。 僕に様な冴えない男を自分の職場に入れる覚悟とはどれ程のものでしょうか? また、就職の話は避けた方が賢明でしょうか? 自分の彼女が仕事の上司になる事も正直気になります。 ご回答くださいませ。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • desler
回答No.5

彼女のためにも頑張るべきでは? 24歳で店長を務めるとは相当有能な人なのですね。そんな人が逮捕歴のあるあなたを見捨てずにいてくれるのは、あなたに何かしら強い魅力を感じているからでしょう。 反省は必要ですが、必要以上に自分を卑下していても状況は好転しません。現状のあなたをとりまく負のスパイラルは、あなた自身が取り払うしかないのです。そしてあなたには、幸運なことにあなたを信じてそばにいてくれる彼女がいます。これは本当に素晴らしいことです。普通はそのような人がおらず、前科を持つ人はどんどん自分で自分を駄目にしていくものです。 質問者さんの文章を読んでいると謙虚な姿勢に好感が持てます。「どう考えても今の僕は下の下です」と卑下したくなる気持ちも分かりますが、彼女のためにもあなたはそこからはい上がらなければいけません。逮捕歴は消せませんが、そのことをいつまでも引っ張っていてもあなたに何のプラスもありませんから、まずはその彼女のお店でも良いから仕事をやってみてはいかがでしょうか。ただし、彼女に甘えたり、迷惑をかけないという強い決意が必要です。 どうしても気になるのなら、自分で別の勤め先を探しましょう。あなたはまだ若い。失敗したっていいじゃないですか。自分の愚かさを分かっている人間は向上する可能性を持っています。光が差しているうちに、しっかりとやり直して下さい。

noname#94874
質問者

お礼

回答有難うございました。 いい年だと思っておりましたが24歳は若いと言う意味ですよね。 何時も説教されてますので凄く大人に思ってましたが。 明日から気分新たに生きていきます。

その他の回答 (4)

noname#105044
noname#105044
回答No.4

かなりの覚悟だと思います。 逮捕歴もあり勤めた会社もすぐに辞めてしまう彼氏と同じ職場にいたら、他の社員に何を言われるかわかりませんよね? 「男のくせに彼女の部下になって恥ずかしくないのか?」 「彼女に会社を紹介してもらわなければならないほど困っていたのか?」 「前の会社はどのくらい続いたの?」 「あの人が彼氏で彼女は幸せなの?」 興味本位で色々うわさする人もいるでしょう。 もしかしたら逮捕歴があることもバレるかもしれないし、またすぐに辞めてしまわれたら彼女の立場もありません。 私だったら一緒に働かないかもしれません。 というか、別れてしまうかもしれません。 でも彼女は色々考えた末にあなたと一緒に働くことを選んでくれたのですから、彼女の思いを無駄にしないように頑張ってください。

質問者

お礼

有難う御座いました。 恥ずかしながら、まったく全てその通りです。 回答者様以外の大方の普通の女性の方は一緒に働くどころか、見放して別の人と付き合うと思います。 2度逮捕暦があるんですが何れも彼女が絡んでいます。 黙って黙認してくれれば2度ともばれずに済みましたが・・・。 回答頂きましたお陰で一緒に働くのはお互いの為止めといた方が良いと思いました。続かなかったら恥をかかす事になりますから・・・。

回答No.3

女性は基本的にダメ男が好きなんですよ。 子供みたいな考えをしている女性は特にね。

質問者

お礼

説得力あります。 elixir-様ご自身もそうなんですか。

回答No.2

彼女に誘われているのか、これから就職したいと申し出るのかが文面から はよく判断できないのですが、職場に入れるには相当覚悟はいると思いま す。というか、普通に考えて同じ職場に恋人(しかもアレな)がいるのは 正直嫌なもんです。 ただ、その環境で貴方がやっていける、逆に彼女がいることでモチベーションを 保って仕事ができるというのならば、飛び込んでみるのは非常に良いと思います。

質問者

お礼

自分からは申し出ていませんし申し出る資格などないです。 あちらも本心は誘いたくないんでしょうけどオーナーに面接を頼んでくれました。 今の僕は最低のバカカレです。 回答有難うございました。

• sumerogi3
回答No.1

自分を理解してる男はいい男だよ^^

質問者

お礼

恐縮です。