• ベストアンサー

どうしょうもない男です

19歳です。 大学中退後いろいろありまして現在、失業中です。 薬物不正使用で逮捕暦もあります。しかし、こんな自分を見捨てない彼女(年上)がいます。先日、彼女の紹介で入った会社も人間関係が馴染めずスグに辞めてしまいました。落ち込む位キツク怒られましたが週明けに彼女が店長を勤める店の面接に行きます。 お互いの最後の砦です。 しかし最大の悩みがあります。 どう考えても今の僕は下の下です。 自分でも嫌になる程、自信もないし夜中に寝れずに考えていると何だか生きる事すら鬱陶しく思う時があります。 でも結局、朝になると、何とかなっていますが・・・・。 こんな事を皆様に聞いた所で分からないと思いますが、あえてお聞きしますが僕の彼女は今、24歳です。 僕に様な冴えない男を自分の職場に入れる覚悟とはどれ程のものでしょうか? また、就職の話は避けた方が賢明でしょうか? 自分の彼女が仕事の上司になる事も正直気になります。 ご回答くださいませ。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • desler
  • ベストアンサー率77% (7/9)
回答No.5

彼女のためにも頑張るべきでは? 24歳で店長を務めるとは相当有能な人なのですね。そんな人が逮捕歴のあるあなたを見捨てずにいてくれるのは、あなたに何かしら強い魅力を感じているからでしょう。 反省は必要ですが、必要以上に自分を卑下していても状況は好転しません。現状のあなたをとりまく負のスパイラルは、あなた自身が取り払うしかないのです。そしてあなたには、幸運なことにあなたを信じてそばにいてくれる彼女がいます。これは本当に素晴らしいことです。普通はそのような人がおらず、前科を持つ人はどんどん自分で自分を駄目にしていくものです。 質問者さんの文章を読んでいると謙虚な姿勢に好感が持てます。「どう考えても今の僕は下の下です」と卑下したくなる気持ちも分かりますが、彼女のためにもあなたはそこからはい上がらなければいけません。逮捕歴は消せませんが、そのことをいつまでも引っ張っていてもあなたに何のプラスもありませんから、まずはその彼女のお店でも良いから仕事をやってみてはいかがでしょうか。ただし、彼女に甘えたり、迷惑をかけないという強い決意が必要です。 どうしても気になるのなら、自分で別の勤め先を探しましょう。あなたはまだ若い。失敗したっていいじゃないですか。自分の愚かさを分かっている人間は向上する可能性を持っています。光が差しているうちに、しっかりとやり直して下さい。

noname#94874
質問者

お礼

回答有難うございました。 いい年だと思っておりましたが24歳は若いと言う意味ですよね。 何時も説教されてますので凄く大人に思ってましたが。 明日から気分新たに生きていきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

noname#105044
noname#105044
回答No.4

かなりの覚悟だと思います。 逮捕歴もあり勤めた会社もすぐに辞めてしまう彼氏と同じ職場にいたら、他の社員に何を言われるかわかりませんよね? 「男のくせに彼女の部下になって恥ずかしくないのか?」 「彼女に会社を紹介してもらわなければならないほど困っていたのか?」 「前の会社はどのくらい続いたの?」 「あの人が彼氏で彼女は幸せなの?」 興味本位で色々うわさする人もいるでしょう。 もしかしたら逮捕歴があることもバレるかもしれないし、またすぐに辞めてしまわれたら彼女の立場もありません。 私だったら一緒に働かないかもしれません。 というか、別れてしまうかもしれません。 でも彼女は色々考えた末にあなたと一緒に働くことを選んでくれたのですから、彼女の思いを無駄にしないように頑張ってください。

noname#94874
質問者

お礼

有難う御座いました。 恥ずかしながら、まったく全てその通りです。 回答者様以外の大方の普通の女性の方は一緒に働くどころか、見放して別の人と付き合うと思います。 2度逮捕暦があるんですが何れも彼女が絡んでいます。 黙って黙認してくれれば2度ともばれずに済みましたが・・・。 回答頂きましたお陰で一緒に働くのはお互いの為止めといた方が良いと思いました。続かなかったら恥をかかす事になりますから・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

女性は基本的にダメ男が好きなんですよ。 子供みたいな考えをしている女性は特にね。

noname#94874
質問者

お礼

説得力あります。 elixir-様ご自身もそうなんですか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

彼女に誘われているのか、これから就職したいと申し出るのかが文面から はよく判断できないのですが、職場に入れるには相当覚悟はいると思いま す。というか、普通に考えて同じ職場に恋人(しかもアレな)がいるのは 正直嫌なもんです。 ただ、その環境で貴方がやっていける、逆に彼女がいることでモチベーションを 保って仕事ができるというのならば、飛び込んでみるのは非常に良いと思います。

noname#94874
質問者

お礼

自分からは申し出ていませんし申し出る資格などないです。 あちらも本心は誘いたくないんでしょうけどオーナーに面接を頼んでくれました。 今の僕は最低のバカカレです。 回答有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sumerogi3
  • ベストアンサー率9% (26/285)
回答No.1

自分を理解してる男はいい男だよ^^

noname#94874
質問者

お礼

恐縮です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 薬物講習

    TVで薬物依存の番組を見たんですが 高校生の時に警察の薬物講習で興味を持ち仲間数人で始めたって 言ってました。 案の定そのまま辞められなくなり依存して高校も中退 そして2年後に検挙されまた執行猶予中に逮捕 刑務所に入って今は医療施設でリハビリ・・・・・ 薬物講習って自分も高校の時に1度地元の警察が来て 薬物講習がありました。 最近の子供って薬物講習で「あかん」って言われるとやってみたくなる ってヤバくないですか?

  • 男友達が逮捕されて、あたしも任意呼出しされました

    20代の女です。 男友達が薬物で逮捕されました。 あたしも交友関係があった関係で警察に呼ばれて聞かれましたが、薬物は一切やった事がないし、男友達がやっていたのも捕まるまで知らなかったので毅然とした態度で答えたつもりです。 ただ男友達とのセックスの頻度をしつこく聞かれたのでウンザリして投げやりな口調になったのが悪かったのか、また呼ばれそうなのです。 「次は身体検査令状を取りますので時間がかかる可能性があります」と告げられたのですが、今のあたしはどんな事態なのでしょうか?  逮捕される? 身体検査令状を取って身体検査とは何を調べられるのでしょうか? 不安ばかり大きくなってます。 詳しい人がいたら教えてください。

  • 周りから完全に孤立状態で、どうしょうもないです。

    もうすぐ20歳になります男子です。 薬で逮捕暦があります。その為大学も中退してバイトを転々とした挙句、実業の手伝いをしていましたが僕の存在で家族や周囲に迷惑が掛かってしまったので家を再び出て夜のバイト生活をしています。 現在社会人の年上の彼女に諭され一度は止めた薬も復活しています。 彼女の高校時代の友人にポリがいまして、その人に新しい薬物使用痕を見つかってしまいまして現在僕は、逃亡者状態で周囲から完全に孤立状態で居場所は彼女にさえ内緒にしています。 彼女と彼女の友人から毎日、携帯に着信や出てくる様に説得のメールが来ます。 しかし今は僕は周りの誰からも相手にされて無いので、こんな電話やメールでも正直、結構嬉しい面もあるんですが反面、絶対に捕まりたくないし、微妙に複雑です。 僕が聞きたいのは普通、彼女なら付き合っている男を警察に引き渡す様な考えでは無く逆に、かばってくれるんじゃないでしょうか? その点、僕の彼女は、どうなんでしょうか? 女なのに厳し過ぎると思います。 ご意見をお聞かせください。

  • 彼女との今後の事で超悩んでいます。

    19歳・男です 年上の彼女がいます。 彼女のご両親に付き合うことを大反対されています。 大学中退・親から勘当されましたし薬物使用で逮捕歴が2度。 彼女の親父さんから「娘には内緒で別れて欲しい」と、手切れ金を目の前に差し出されました。 その場で受け取りを拒否しましたが玄関の下駄箱の上に置いて帰った様です。明日か明後日には返します。 僕は愛情には不自由していますが今のところ目先のお金には困ってません。 ただ、気持ちが分かるだけ辛いです。 彼女の今後の為を考えれば当然、僕みたいな者より一般的な社会人と付き合った方が良いと思います。 でも、別れるのは辛すぎるし、彼女も僕の事を強く想ってくれてます。 自惚れかも分かりませんが、両親からでも奪う自信もあります。 しかし、結婚とか考える歳でもないし、彼女との将来のことなど考える余裕も無かったです。 週明けにある方の紹介で面接に行きます。 採用されれば今後は必死になって仕事をしょうと思いっています。 彼女の将来のために黙って身を引くべきかどうか、世の中の皆様のご意見をお聞かせください。

  • 幼馴染に腹が立ってしょうがない

    本当に最近というか、たまに思い出してはいらいらしていて自分でもどうしようもない気持ちになってしまっていて怒りのぶつけようがなく困っています。 私(女性)は今31歳です。幼馴染のA(女性)とは22歳ごろまでは何かと連絡を取っていたりしていました。 しかしその友人Aは、自分の思ったことをズバズバと人が傷つくということも考えずに言います。 私はそのことで何度も、何十回と傷つくことを言われてきました。 自分のことならまだしも、家のことや家族のことまで失礼この上ないことを何度も言われていました。 しかし私もそのときに失礼なことを言うのを辞めるようバシっと言えばよかったのですが言えずにいました。それから連絡をお互い取らなくなって約10年がたとうとしていますが未だにその失礼な言動を思い出すたび腹ただしく考えてしまい、直接あって同じような文句を言ってやりたいなんてことまで考えてしまいます。こんなこと考えているだけ時間の無駄 忘れるのが賢明だということは頭でよく分かっているのですが ふとしたときにAのことを思い出すと次々に言われた失礼なことを次々に思い出しては頭の中をぐるぐるとかけめぐらしています。 本当にできる事なら直接 言ってやりたいところですが今更なんだという気も沢山あります。 皆さんは、友人にどんな失礼な事やひどいことをされたりした事がありますか?又 ひどいことをされた後その事を許すまたは忘れる事ができましたか?? 私は本当に失礼な事を散々されたので10年近く忘れられなかった事からこれからも忘れる事も許す事もできないかなっと思ってます。 ご意見よろしくお願いします。

  • 5年前に切符による不正乗車を複数回しました。と自白

    5年前に切符による不正乗車を複数回しました。と自白しても具体的な証拠(日時や経路等)がない、もしくは調べてられないなら「そうですか…」とか「今後はしないように」で終わってしまうものなのでしょうか? 自分は過去に不正乗車を自白しましたが注意で終わってしまいました。でも…注意で終わるとしたらその鉄道会社は「法律を知らない」か「よっぽどのお人好し会社」であり、具体的な証拠がなくとも賠償請求や逮捕されるのが当然という事で間違いないでしょうか? 賠償請求されたら払うつもりでいますし、逮捕される覚悟もあります。コロナが落ち着いたら賽銭及び鉄道会社に寄付等も再開します。

  • 失業認定申告書での申告について

    失業中で失業給付金をもらっています。 12月と1月に5Hと3Hの仕事をしました。 その時点でお金をもらわなかったので、失業認定申告書での申告をしませんでした。3月20日に12,000円もらったので申告したら、別の場所に呼ばれ不正受給した。と言われました。 自分は「しおり」をよく読んでいなかったのと、軽く考えていた事もあり 言い返す事もせず黙っていたのですが、不正受給は失業手当て停止、返還・罰金もあると言われました。 「故意」ではなかったのですが、職安の方にとってはどうでもいいことらしく、書かなかった事が全てで、不正受給だ。不正受給だ。と何度も言われました。 私の場合でも停止・返金・罰金などあるんでしょうか?

  • 海外での薬物について

    ソウルに住んでいる、韓国人の友達がいます。 その友達が、先月、職場の先輩から薬物を飲まされてしまいました。 ですが、その友達も先輩も警察官で、先輩は今までも多くの事件を起こしましたが、その先輩の親戚が警察官の幹部に所属している為、罰せられずにいるそうです。 友達は薬を飲みたい、と今にでも先輩の所に行ってしまいそうです。 私は日本にいますが、海外の薬物を通報する機関は無いのでしょうか? どうしても助けたいです。 薬物依存しているのなら、逮捕されても仕方が無いと思っています。 このままだと、その先輩に今度は注射でもされるのではないかと心配です。 あまり薬物の事は分かりませんが、彼は自分の意志で5日間のまずにいられました。 どなたかご存知の方、よろしくお願いします。。。

  • 24歳男ニート!!消防官になってやる!!

    今年から消防官の試験を受験しようと考えてます、みなさまのアドバイスを下さい。 24歳の男。最終学歴高卒。大学中退。社会人として2回転職し今はニート。 自分が情けなくて、心を鍛える為にも消防士として働きたいと思っています。やはり年齢が難しいでしょうか? 超難解の消防官の試験とは解っていますが少しでも可能性があるなら挑戦する覚悟です。。 もちろん1日勉強8時間、スポーツジムで体も鍛えています。 みなさまご意見を下さい。

  • 薬物検査

    親族に薬物使用(違法薬物)の疑いがあります。 過去にシンナーや覚せい剤の使用歴があり逮捕されています。 その後は、まじめに暮らしていました。しかし、 ある日突然、行方不明になり数ヵ月後に帰ってきました。 前回覚せい剤使用で捕まった時も同じように行方不明になり 逮捕されています。 過去の事と激痩せして帰宅したので、家族は薬物使用を疑いましたが 本人が強く否定しています。 また、顔つきも普通で注射痕などはなく帰宅後は食事もしてます。 なので今は、自宅で使用してる様子はありません。 帰宅後2週間ほど経ちますが、もし薬物を使用していたら 警察に通報するつもりです。 ただ、証拠もなく警察に連れて行って反応がなかったら?と 思うと戸惑うので 出来れば有料でも結構ですので、薬物使用の検査ができる 機関があれば教えて頂きたいです。 宜しくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • 会社の人間関係について悩んでいます。特に、話を長く聞かされる人に嫌われたり、疎遠になることがあります。
  • 相談しやすいと言われるタイプなので、他の人から愚痴や悩みを聞かされることが多いですが、それが原因で嫌われることがあります。
  • 自分の限界を守るためには、話を聞かないか、適度な距離を保つことも必要かもしれません。
回答を見る