• ベストアンサー

ゆずの「いちご」の歌詞は きわどい?

Mステで初めて聞いて、POPで可愛らしい曲だなと思いました。 踊ってるダンサーさんが、たけもとピアノ(ローカルCMでしょうか?)のCMの人に 見えてしまい、気になってたまらなかったです。 で、歌詞がきわどいような事を言われていましたけど これって、ゆず自身もそういうエッチな意味合いに 取れるよう作ってるのでしょうか? あまりの爽やか笑顔な画づら&歌声に、歌詞をあまり 見ていませんでしたけど・・ 受け取りようによっては、色んな解釈が出来るのでしょうけど どの歌詞がきわどいのでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

読みようによっては、かなり。 出だしはまだ軽い方 「甘いいちご 頬ばるように僕を愛して」 例えばこのあたり。 「一つになって抱きしめ合えたら Ah 真っ白なミルクに溺れたい 一緒にいこう」 ここはかなり直接的かな。 「いっちゃったけど恥ずかしい でもイヤよだなんて言わないで ねぇもう一回」 あとはこのあたり。 「かじるように君を愛させて (中略) 前も後ろも上が下に わかんない程に Ah シェイクして溢れ出したら(中略)ジュース飲めば」

その他の回答 (1)

回答No.2

こんばんは。ゆずっこです。私もはじめて聴いたときは「ええ~っ!子供に聴かせられないかも・・・」と思ったくらいです(笑・保育園に通う2人の男の子がいるもので;) 今は、偶然PVを少し観たせいもあるんですが聴いてますよ(笑;)なんとも思ってないようですが。 曲を作ったのはリーダー・北川悠仁くんですが、金曜日のMステに出演したとき、たしか『あずさ』の電車内で作っていて『一期一会』をテーマに書き出したら、一期→いちご→気持ちムラムラ(本人は『あずさ』の揺れのせいだ!!と言ってましたが;)になったそうです。 歌詞もNo.1さんが書いているように結構キワドイですね。B’zの曲に『Juice』というのがありますが、きわどさが似ているかも。この曲も、取りようによってはエロいですね。 でも、一番の衝撃はジャケット写真です!!きれいなお姉さんがお尻丸出しの写真なんで、これだけは子供に見せてません(笑)ぜひ、オフィシャルホームページで見てみるか、CDショップで手にとって見てください。