• ベストアンサー

ゆずの「いちご」の歌詞は きわどい?

Mステで初めて聞いて、POPで可愛らしい曲だなと思いました。 踊ってるダンサーさんが、たけもとピアノ(ローカルCMでしょうか?)のCMの人に 見えてしまい、気になってたまらなかったです。 で、歌詞がきわどいような事を言われていましたけど これって、ゆず自身もそういうエッチな意味合いに 取れるよう作ってるのでしょうか? あまりの爽やか笑顔な画づら&歌声に、歌詞をあまり 見ていませんでしたけど・・ 受け取りようによっては、色んな解釈が出来るのでしょうけど どの歌詞がきわどいのでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

読みようによっては、かなり。 出だしはまだ軽い方 「甘いいちご 頬ばるように僕を愛して」 例えばこのあたり。 「一つになって抱きしめ合えたら Ah 真っ白なミルクに溺れたい 一緒にいこう」 ここはかなり直接的かな。 「いっちゃったけど恥ずかしい でもイヤよだなんて言わないで ねぇもう一回」 あとはこのあたり。 「かじるように君を愛させて (中略) 前も後ろも上が下に わかんない程に Ah シェイクして溢れ出したら(中略)ジュース飲めば」

その他の回答 (1)

回答No.2

こんばんは。ゆずっこです。私もはじめて聴いたときは「ええ~っ!子供に聴かせられないかも・・・」と思ったくらいです(笑・保育園に通う2人の男の子がいるもので;) 今は、偶然PVを少し観たせいもあるんですが聴いてますよ(笑;)なんとも思ってないようですが。 曲を作ったのはリーダー・北川悠仁くんですが、金曜日のMステに出演したとき、たしか『あずさ』の電車内で作っていて『一期一会』をテーマに書き出したら、一期→いちご→気持ちムラムラ(本人は『あずさ』の揺れのせいだ!!と言ってましたが;)になったそうです。 歌詞もNo.1さんが書いているように結構キワドイですね。B’zの曲に『Juice』というのがありますが、きわどさが似ているかも。この曲も、取りようによってはエロいですね。 でも、一番の衝撃はジャケット写真です!!きれいなお姉さんがお尻丸出しの写真なんで、これだけは子供に見せてません(笑)ぜひ、オフィシャルホームページで見てみるか、CDショップで手にとって見てください。

関連するQ&A

  • ゆずのいちご

    あのぉ。。。 ゆずさんの「いちご」ってありますよね? あの歌詞の意味を詳しく教えていただきたいです。 真っ白なミルクとゎ、何かをあらわしているのでしょうか? ほかはなんとなくわかったのですが。。。

  • ゆずの歌詞教えてください

    手暗がりの下という曲の歌詞を教えてください

  • 作曲家になりたい

    初めまして。現在大学生なのですが、将来J-POP、CMなどの曲を提供できる作曲家になりたいと思ってます。 楽器はできない(アコギは簡単なコード弾きならできる)ので伴奏まで考えれないのですが、メロディーを作るのが好きです。幸運なのかメロディーがふと閃くことが頻繁にあります。これを活かせないものかと考えてる次第です。 アカペラまたは弾き語りを録音したテープを提供するという方法はありませんか? 僕が今持っている武器は 「そこそこの歌声(声が出るので時々褒められます)」 「アコギのコード弾き(弾き語りができるよう練習中)」 「カッコイイと思えるメロディーがよく閃く」 「歌詞の乗り方、声色に対して敏感」 「物事へに対する粘り強さ(良くも悪くも^^;)」 だと思ってます。 音楽理論やアコギ以外の楽器もメロディーを考える手段として後々は学ぶつもりですが、上記のとおりの提供は可能でしょうか。

  • ゆずのこの歌詞で始まる曲名を教えて下さい。

    お世話になります。 ゆずのこの歌い出しで始まる曲名を教えて頂けませんか? -- 涙があふれて~♪ 途方に暮れた夜に~♪ 差し伸べてくれたあなたのぬくもりを~ 僕は忘れはしない~♪-- これしか分からないのですが、宜しくお願いします。

  • ゆずの『おじや』の歌詞を教えてください

    今回、『夢の地図』DVDと年越しライブで歌われている『おじや』の歌詞を知ってる方はもし分かればすべて、断片的でも良いので教えてください!

  • ゆず REASONの歌詞

    ゆずのREASONで岩沢さんが歌っている「昨日の記憶」という歌詞がありますが、私には「記憶」の部分が他の4文字の単語(「にぎわい」?のようは発音)を言っているように聞こえます。 本当に「きおく」と歌っているのか、それとも何と言っているのか分かる方がいらしたら、教えてください。

  • ♪スイカの名産地~♪

    昨日放送のsmap×smap見ましたか? 中居・稲垣・香取トリオがスイカ柄のオーバーオールにチューリップハットで♪すいかのめいさんち~♪ってやってたやつ。アレはいったい何でしょう? コーナーの最後に「このフレーズが頭から離れなくなりますよ」みたいなテロップが流れましたが、確かにその通り。 原曲は「マクドナルドじいさん」かなと思ったのですが、何で歌詞が「スイカの名産地」なの?どこかスイカの名産地のローカルCMなのでしょうか。 ♪すいかのめいさんち~♪の秘密を知っている方、教えて下さい。 あと、皆さんの「頭から離れないフレーズ」ありましたらそれも教えて。 ちなみに私は少し前のDCカードのCM♪何も言わないで~サインするだけで~、クワッ!♪ってやつ。ニカッっと笑う中井貴一サンの笑顔と共に頭から離れませんっ!

  • ゆずの《夏色》の歌詞っておかしくないですか?

    ゆずの夏色の歌詞の中に 大きな五時半の夕やけ 子供の頃と同じように 海も空も雲も僕等でさえも染めてゆくから っていう部分があるんですが、夏に五時半の夕やけっていくらなんでも 早すぎじゃないんでしょうか? ずーっと気になっていたんです。

  • 歌詞の検索サイト(ゆず)

    最近ゆずにはまってしまい、ゆずの歌詞を検索してるんですが『詩ネット』と『うたまっぷ』以外に主な曲以外にも、全曲検索できるサイトとかないでしょうか?もし知ってるかたいらしたら教えて下さい!

  • 1996~1998くらいの曲とバンド

    とってもあやふやな記憶なんですけど、ド忘れしてしまったバンド名が知りたくて、こちらで知っている方がいるかと思い、質問させていただきます。 the brilliant greenとか原宿系とかが流行っていた時代のJ-popで、テレビでCMしているのを聴いたことしかない曲なんですけど、その曲名もしくはバンド名が知りたいのです。バンド名は英語だったと思います。 テレビCMはMステとかHEY!HEY!HEY!の音楽番組の時にいくつか音楽CMが流れますが、その中の一つです。その曲はどこまで売れたのか知りませんが、CMは結構流れていましたし、カラオケにも入っていました。(1回カラオケで歌ったことがあります) テレビCMで流れていたPVなんですが、バンドメンバーの男女4~6人(すいません人数も覚えていません。4人以上でした)が飛行場の金網をバックにだべってる映像だった気がします。空には飛んでいく飛行機のどアップ(飛行機の腹の部分)をバンドメンバーが仰ぎ見ているみたいな映像もあった気がします。映像の色が全体的に緑かかっているというか、SOPHIAのThank youって曲のPVみたいなクラッシックな雰囲気の色調でした。バンドメンバーの服装とか見た目はごてごてしたおしゃれはしていなくてジーンズにTシャツ(かトレーナーやジャケット)みたいなその時代の普通の若者のカジュアルな感じでした。 ボーカルは女性で、曲の雰囲気とかは初期のthe brilliant greenとかPineforest Crunchっぽい感じで、メロディラインはポップなんだけどベースの音楽はしっかりロックしている感じでした。歌詞は全く覚えていません。 とってもあやふやで申し訳ないですが、このバンドに少しでも心当たりのある方がいたら教えてください。よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう