• ベストアンサー

ドバイ空港での乗り継ぎ

bawの回答

• ベストアンサー
  • baw
回答No.1

エミレーツ航空によるLong Stopoverのサービスことでしょうか。 http://www.emirates.com/ae/english/plan_book/essential_information/long_stopovers.aspx このサービスは食事や宿泊が無料で受けられますが、 航空券のブッキングクラス(エコノミークラスの場合はN, M, E, W, Y)や乗り継ぎ便までの時間が8時間以上24時間以内であることなどの条件があります。 乗り継ぎ時間が5時間では残念ながら適用外でしょう。 空港から外に出る場合ですが、関空からの便ですとドバイ到着が早朝5時前ですので街はまだ眠ってます。10時頃には次の便がおありでしょうから、観光はちょっと厳しいかと思います。 6月にトランジットでドバイ空港を利用しましたが、空港内は免税店が24時間あいており夜中や早朝でも大変にぎやかですので、1~2時間は時間つぶしができるかと思います。パソコンをお持ちなら、専用の充電ステーションのようなものもありました。 静かなところでゆっくりされたいなら、有料で利用できるマルハバラウンジもあります。ターミナル1と3にあり、USD42ドルです。http://www.marhabaservices.com/Source/Lounge.aspx

kuri2002
質問者

お礼

ありがとうございます。 見させていただいたサービスではなく、 ドバイで乗り継ぎした人のブログを見ていたら4時間以上で 無料のサービスが書いてあったんです。 ブッキングクラスはMなので8時間以上あると楽しめましたね(笑) 市内へも朝早いので諦めます。ドバイの入国スタンプだけでもほしいですが・・・。