-PR-
解決済み

着メロのホームページを作るにはどうすれば良いのでしょうか?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.51717
  • 閲覧数37
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 33% (1/3)

個人のホームページはあるのですが、
最近、自作した着メロをホームページで公開したいと考えています。
その着メロもダウンロードできるようにしたいのですが、
何か良い手はありませんか。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 26% (511/1924)

まずダウンロード可能な着メロのファイルを作らないといけないですね。iメロディだとMLDファイルというのになります。他のキャリアのは知りません。

あとは普通にそのファイルにリンクはるだけですね。
<A HREF="MLDファイル名">ダウンロード</A>
実際のダウンロード処理は端末側で勝手に行います。

着メロも著作権のチェック入りますので、既存の曲を変換したものを掲載するには気をつけてください。
補足コメント
nanashinotarou

お礼率 33% (1/3)

着メロのファイルとは、パソコン用、着メロソフトを利用して行うということですか?
ちなみに、i-modeのN503iをターゲットにしています。
投稿日時 - 2001-03-14 18:17:33
お礼コメント
nanashinotarou

お礼率 33% (1/3)

なんとか、実験的にできました。
色々とありがとうございます。
投稿日時 - 2001-03-15 17:19:14
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 38% (48/124)

着メロのデータをダウンロードできるように置いておけば良いと思います。 ってゆーかこれだけでは答えようが無いです。 電話会社によっても端末によっても事情が異なるからです。 私はauユーザーですが、auのEZwebの場合はそれをするためのCGIスクリプトなどが公開されているようです。 一番の近道は電話会社に聞くこと、だと思います。 ...続きを読む
着メロのデータをダウンロードできるように置いておけば良いと思います。

ってゆーかこれだけでは答えようが無いです。
電話会社によっても端末によっても事情が異なるからです。
私はauユーザーですが、auのEZwebの場合はそれをするためのCGIスクリプトなどが公開されているようです。
一番の近道は電話会社に聞くこと、だと思います。
補足コメント
nanashinotarou

お礼率 33% (1/3)

すいません、情報不足です。
着メロのターゲットは、i-modeのN503iを考えています。
WebサイトはNiftyを予定しています。
Docomoさんだと、HTML仕様はあるのですが、着メロについては、探し出せませんでした。
できれば、携帯端末で作成した着メロをWebで公開したいなぁと思っています。
仕方がなければ、着メロソフトに頼りますが、Docomo純正の携帯編集ソフトを持っていますので、
そのファイルをWebサーバーへアップするしかないのでしょうか。
投稿日時 - 2001-03-14 18:21:40


このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
この機能便利!私も使い方分からなかった!あなたの経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ