• ベストアンサー

曲のタイトルと歌手を教えてください 国内、国外2つあります。

おそらく12.3年前によく流れていた曲で女性が歌っていたのですが、歌詞もところどころにしか覚えていません。すみません。さびの部分は『リメンバー アース? リメンバー ? リメンバー その夜あの子は懐かしい夢を見た~』しかわかりません。頼りない情報で申し訳ないのですが、ご存じの方、回答をお願いいたします。 もうひとつあるのですが、これもまた先ほどより、頼りないのですが、洋楽で、ノリのいいテンポで、ハレルヤコーラスがミックスされた曲、これは、5年ほど前に聴きました。それだけの情報です。すみません。わたしの長年の胸のつっかえを取り除くのにご協力ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#192240
回答No.1

こんにちは 邦楽の方はDate of Birthの「思い出の瞳(REMEMBER EYES)」ですね。↓(歌詞) http://listen.jp/store/artword_1170444_4534.htm 参考URLで試聴できますのでご確認下さい。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%87%E3%82%A4%E3%83%88%E3%83%BB%E3%82%AA%E3%83%96%E3%83%BB%E3%83%90%E3%83%BC%E3%82%B9

参考URL:
http://listen.jp/store/album_00028945033365.htm
yajirou1
質問者

お礼

こんにちは。ありがとうございます。まさにこれ!っというかんじでした。頼りないヒントなのに、わかってくださって、感謝します。さっそく手にいれます。毎日暑いので、体に気をつけてくださいね。

その他の回答 (1)

回答No.2

#1です。 洋楽については一応調べてみましたがちょっと分からないですね。 ただ情報が少ないのでしばらく様子を見て回答が無いようでしたら 一旦この質問を締め切って歌っているのが男性か女性かや 覚えてる範囲で曲や声の特徴を付け足した上で 洋楽カテゴリーの方で新たに質問してみてはどうでしょう?

yajirou1
質問者

お礼

おっしゃるとおりです。そのようにしてみたいと思います。ありがとうございました。