• ベストアンサー

曲のタイトルと歌手を教えてください 国内、国外2つあります。

おそらく12.3年前によく流れていた曲で女性が歌っていたのですが、歌詞もところどころにしか覚えていません。すみません。さびの部分は『リメンバー アース? リメンバー ? リメンバー その夜あの子は懐かしい夢を見た~』しかわかりません。頼りない情報で申し訳ないのですが、ご存じの方、回答をお願いいたします。 もうひとつあるのですが、これもまた先ほどより、頼りないのですが、洋楽で、ノリのいいテンポで、ハレルヤコーラスがミックスされた曲、これは、5年ほど前に聴きました。それだけの情報です。すみません。わたしの長年の胸のつっかえを取り除くのにご協力ください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

こんにちは 邦楽の方はDate of Birthの「思い出の瞳(REMEMBER EYES)」ですね。↓(歌詞) http://listen.jp/store/artword_1170444_4534.htm 参考URLで試聴できますのでご確認下さい。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%87%E3%82%A4%E3%83%88%E3%83%BB%E3%82%AA%E3%83%96%E3%83%BB%E3%83%90%E3%83%BC%E3%82%B9

参考URL:
http://listen.jp/store/album_00028945033365.htm
yajirou1
質問者

お礼

こんにちは。ありがとうございます。まさにこれ!っというかんじでした。頼りないヒントなのに、わかってくださって、感謝します。さっそく手にいれます。毎日暑いので、体に気をつけてくださいね。

その他の回答 (1)

noname#192240
noname#192240
回答No.2

#1です。 洋楽については一応調べてみましたがちょっと分からないですね。 ただ情報が少ないのでしばらく様子を見て回答が無いようでしたら 一旦この質問を締め切って歌っているのが男性か女性かや 覚えてる範囲で曲や声の特徴を付け足した上で 洋楽カテゴリーの方で新たに質問してみてはどうでしょう?

yajirou1
質問者

お礼

おっしゃるとおりです。そのようにしてみたいと思います。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • アーティスト名と曲名を教えてください。かなり頼りないヒントですが。スミマセン

    5年ほどまえに、一度だけ802で耳にしたのですが、これがまた、かなり頼りない記憶なのですが、洋楽で、おそらく男性ボーカリスト、ノリのいいテンポで、曲にハレルヤコーラスがmixされています。ご存知の方、もしやこれのこと?と思われるものを知っているかた、回答いただければ幸いです。

  • 5,6年前に流行った海外のディスコ調な曲

    2,3年前に王様のブランチでバックミュージックとしてたまに流れていました。 また、5年前にメガネのウインクチェーンというお店の店頭ミュージックでも流れていました。かなり有名な曲だと思います。 5年位前に流行ったと思われる曲で、サビの部分が男女の入り混じったコーラスっぽく、こもった感じのノリのいいディスコ風な曲だった気がします。 ※ダンレボ、smail dkのバタフライ、アース・ウィンド&ファイアのセプテンバー、以外です。 ちょうどバタフライの2倍位のテンポで歌というよりは話す感じで「アイアイアイアイアー、アーイアイアイアイアイアイアイアー」 と言っています。 歌詞だけでは意味不明なので、サビに対応する音程を記載します。 サビだと思われる部分(上 歌詞、下 音程)です。 (結構、早いテンポで) 歌詞→アーイアイアイアイアイアイアイアー、アイアイアイアイアー、 音程→ファーソーラーシードーシーシーラー、ファファミーレードー、 アーイアイアイアイアイアイアイアイアー ファーソーラーシードーシーシーラーラー 次の様にも聞こえました。(同じく早いテンポ) 歌詞→ヤーイヤイヤイヤイヤイヤイヤイヤー、ヤーヤーヤーヤーヤー、 音程→ファーソーラーシードーシーシーラー、ファファミーレードー、 ヤーイヤイヤイヤイヤイヤイヤイヤイヤー ファーソーラーシードーシーシーラーラー この曲を知っている方がいたら教えて下さい。洋楽だと思います。 よろしくお願いします。

  • この曲の題名と歌手を教えていただきたいのですが。

    美容院や駅ビルなどでかかっているのをよく耳にする曲で、洋楽、男性が歌っているものです。 アップテンポ、ダンサブルな曲で、サビのところが 「なんとか Believe~」と言っているように聞こえます。 ちなみに、ビリーブのリーのところで高い声になります。 音符にすると「レシラー」というところでしょうか・・・。 いい曲だなぁと聴いていてかれこれ1年以上も探し続けているのですが未だに分かりません・・・ かなり情報が少なくて申し訳ないのですが 分かる方よろしくお願いします!!

  • この曲のタイトルと歌手を教えてください!

    最近ラジオなどでたまに耳にする歌なのですがサビが ♪バンバン~とか♪湾岸~とかに聞こえる歌詞から始まります。よく聞き取れなかったので正確ではないですが。歌っているのは女性でアップテンポな曲です。 少ない情報ですが心当たりある方は教えてください!

  • この曲わかりますか?恐らく邦楽

    かなり情報が少なくて曖昧なのですがひょっとして これ?ていうレベルで良いので教えて下さい ・2007年 8月中に偶然ラジオでなっていた曲 ・ダンスミュージックっぽい ノリも良くテンポも速め ・女性ボーカル ・サビ等でアレンジが急展開する様な感じだった ・歌詞に民謡の様なフレーズが使われていた気がします 民謡の様なフレーズだったのかどうかは記憶が定かじゃないのですが とにかくそれくらいアンバランスなミックスだったのです 宜しくお願いします

  • この曲のタイトルを教えてください

    ユーロビート/ディスコ系洋楽(女性ボーカル)で、数年前(もっともっと前だったかも。。。)にFMラジオでよく流れていました。イントロがシンセサイザーで、サビの部分の歌詞が「カモンベイビ~、カモン○○○~(覚えていない)」で、ノリのいい音楽です。曲のタイトルをご存知の方、ぜひぜひ教えてください!

  • 曲のタイトル教えて><

     「ルイ、、ルイルアー、、ルイ、、ル???」って  サビのとこが、こんな歌です、  洋楽で、確か、上田正樹さんもアルマムの中でカバーしてた?かもしれません、    記憶が定かでないので、お願いいたします。  洋楽で、サビのところが「ルイ、ルイルアー」って聞こえました、  ノリのいい曲でしたが、どうにも思い出せなくて、、  どなたか、教えてくださいませm-ーm

  • 曲のタイトル、または歌手の名前を教えて下さい。

    他に情報が全然無いのですが、日本のミュージシャンの曲で、サビの部分で「Everyday a Shock! Everynight a Shock! ~」と歌われている曲があるのですが、誰のなんと言う曲でしょうか?ボーカルは男です。ちょっとラップみたいな部分もありました。割とテンポの良い曲です。よろしくお願いします。

  • この曲を知りたい

    ・ダンスミュージック?で男性ヴォーカルのアップテンポな洋楽 ・サビ部分で素早く「ウォーオオオオ」とコーラス?特徴的な合いの手が入る。 ・最近テレビでも聞いたので多分比較的新しい曲 かなり抽象的な表現になりますが、分かる方がいましたら宜しくお願いします。

  • 洋楽のタイトル、歌手名を教えてください。

     曲の途中に  I remember tonight  もしくは   I remember the night  といった感じの歌詞が含まれています。聞いた雰囲気だと、フランクシナトラ世代か、もう少し昔の洋楽っぽい印象を受けました。  2011年1月5日、世界仰天ニュースの「五十年前は超美男」のコーナーで流れていた曲です。  すごく優しく、甘い声の男性歌手で、曲調もゆったりしています。  少ない情報ですが、何かピン! と来る方がいらっしゃいましたら、教えてください。  よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう