-PR-
解決済み

京都近郊遊べる所

  • 困ってます
  • 質問No.51677
  • 閲覧数329
  • ありがとう数10
  • 気になる数0
  • 回答数7
  • コメント数0

5月に京都に行く用事があるのですが、子供もいるのでついでに遊んできたいと思っています。子供(4歳、2歳)でも楽しめる所、どこか無いですか?教えて下さい!
通報する
  • 回答数7
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.7
レベル10

ベストアンサー率 38% (72/189)

京都といってもけっこう広いですから、市内に行かれるのか宇治近辺に行かれるのかなどにもよりますね。京都の人なら「京都=旧市内」というイメージがありますので、その辺も補足していただけたらと思います。

さて、市内に行かれるのでしたら既に出ている回答の他にも、岡崎動物園や府立植物園なんかもおすすめです。よく連れて行ってもらった覚えがあります。
子供の頃の記憶ですが、岡崎動物園は小さい遊園地も兼ねていて、動物を見た上に乗り物にも乗れますよ。

宇治方面でしたら、太陽が丘と宇治市立植物園がありますね。
太陽が丘は広い公園です。長い滑り台やアスレチックなんかがあったと思います。
お礼コメント
noname#1971

子供が小さいのでやはり自由に動ける所がいいですよね。動物園あたりは喜びそうです。検討してみます。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-03-15 00:22:06
-PR-
-PR-

その他の回答 (全6件)

  • 回答No.5
レベル13

ベストアンサー率 33% (280/831)

ちょっと遠いですが、八瀬遊園という場所もあります。
出町柳から電車で行きますが、所用時間はすみませんわかりません。

また、JRからトコッロ電車がでています。
嵐山を通りますのでお勧めします。

梅小路という場所に公園と電車の博物館みたいなのがあります。
お礼コメント
noname#1971

電車にはまだ乗った事がない子供たちですので、喜ぶかも。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-03-15 00:28:13


  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 33% (280/831)

そうですね

出町柳:河原で水遊びができます。
小さいですが、桃山城にキャッスルランドという遊園地があります。
お礼コメント
noname#1971

ありがとうございました。検討してみます。
投稿日時 - 2001-03-15 00:47:54
  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 37% (593/1595)

こんにちは。
お出かけの方向と合っていれば「東映太秦映画村」はいかがですか?
うちも、子供が二人小さい時に連れて行きました。馬に人参をあげたりできますし、お姫様が通ったりするのも、普段はなかなか見られないシーンなので子供さんは喜ぶかも・・・お願いすれば、ロケを終えたお侍さんが一緒に写真に収まってくれますよ!うちが行ったのはかなり前ですが、今は子供も楽しめる「全天候型の施設」もできたみたいです。詳しくは下のページをどうぞ!

下の方がおすすめの鴨川の「河原遊び」もなかなか楽しいです。水に入らなくとも、摘み草などできるし、小さい子が走り回れますしね。
お礼コメント
noname#1971

映画村は一番に浮かんだのですが、子供が小さいので、楽しめるかどうかと思っていたのですが、いつもとは違うふいんきを味わえるのは喜ぶかもしれませんね。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-03-15 00:46:02
  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 38% (496/1279)

キャッスルランドのついでなら、京阪電車<急行>で、枚方公園駅下車すぐに「ひらかたパーク」があります。でも4歳、2歳なら逆に大変かな?
参考までに。

鴨川の川遊びなら、他の方が書いているように出町柳周辺がもっとも適しています。
川の中に飛び石があったり、水深も浅く、流れも緩くなっているので、万が一川に転落した際にも、余程のことが無い限り事故にはならないと思います。
近くには下鴨神社や、少し西に行けば京都御所がありますので、暑いようなら御所の日陰で休むこともできます。同志社女子大もその向かいにあります。
お礼コメント
noname#1971

水遊びですか。子供は大好きですよね。検討してみます。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-03-15 00:35:21
  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 37% (43/115)

京都の遊園地系ならば、下の方々の推薦でほどんど全部です。
(枚方除く。八瀬遊園とかもありますが)
京都の中心地から、少し寄る程度ならキャッスルランドも枚方パークも映画村も
とおいんではないでしょうか。
お子様の年を考えると、公園の方が推薦できるような気がします。
「宝ヶ池公園」と「子供の楽園」。(同じ場所にあります。)
私が子供の頃、よく連れていかされました。
宝ヶ池を中心とした、静かで大きな公園です。
子供の楽園には、ちょっとしたアスレチックや大きなトランポリンなど、
小さな子供が楽しめるものが沢山あった気がします。
地下鉄、「国際会館」駅すぐ。(四条烏丸駅から20分ぐらい)
お礼コメント
noname#1971

そうですね。子供が小さいので自由に遊べる所を選ぼうと思います。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-03-15 00:31:48
  • 回答No.6

私も、梅小路公園か宝ヶ池公園をおすすめします。

やたらに広い芝生を走り回るなら、梅小路公園。ついでに蒸気機関車館にも行けます。興味のある男の子ならおすすめ。

遊具で遊ぶなら、宝ヶ池公園。トランポリンで大喜び。

公園について情報をあつめたページを参考に挙げておきます。
お礼コメント
noname#1971

開放的に遊べそうなスポットですね。良さそうです。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-03-15 00:25:18
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
ここは行って良かった!これは食べるべき!旅の経験を共有しよう!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ