• 締切済み

台湾の温泉について

台湾の温泉へ行きたいです。 私は神奈川県在住でよく行った箱根に北投や陽明山が雰囲気が似てるとこが いいです。 他に行きたいのはは鳥来、温泉ではないですが九分、深抗などどこか 日本にありそうな懐かしい街並も見たいです。 実際に台湾の温泉は日本の温泉街の雰囲気あるのですか? 温泉は気持ちいいですか

みんなの回答

  • questman
  • ベストアンサー率30% (111/365)
回答No.2

こんにちは。私も神奈川在住ですが、新北投は台北市街からも近く、雰囲気が良くて好きです。湯質はラジウム泉で、秋田県の玉川温泉に近いといわれています。よくガイドブックには「瀧乃湯」が紹介されていますが、超ワイルドなため綺麗好きな人は行かないほうがいいです。近隣のホテルでも日帰り入浴を受け付けてますから、そちらをお勧めします。 新北投の近所(といってもタクシーで30分くらい)には沙帽山温泉というのもあって、ここは野草レストランと貸切風呂がセットになってました。台湾人の友人と行きましたが、料理も美味しくお湯も気持ちよく満足しました。 ちなみに九分は混雑がすごいです。完全に観光化してます。私も「どこが寂れた街だよ!」とキレながら観光しました(笑)。

  • fumkum
  • ベストアンサー率66% (504/763)
回答No.1

おはようございます。 ご存知とは思いますが、「台北ナビ」、及び「旅々台北.com」に多くの情報が載っていますので参考に。 台北ナビ北投温泉 http://www.taipeinavi.com/spot/goods_article.php?goods_seq=74&category_id=07 台北ナビ温泉街一覧 http://www.taipeinavi.com/search/play_search.php?loaded=Y&Category=07&sort_mode=&lines=20&area=&play_type=7 旅々台北.comの温泉一覧 http://www.tabitabi-taipei.com/cix/520.php

関連するQ&A

  • 台湾の北投温泉について

    台湾の北投温泉に行こうと思っているのですが行く価値?(夏に)あるでしょうか?スパみたいなとこが外国は多い感じなので、日本の立ち寄り湯とは違うとは思いますが・・。 楽しめるのであれば行こうと思っているのですが・・。

  • 台湾の温泉について。

     8月に台北を中心に2泊で旅行しようと計画しています。  これまで色んなガイドやサイトを見て情報を集めつつあります。  でも、台湾の温泉の「実際の」場所で分からない所が2か所ありましたので、こちらで伺います。  まず、北投(ペイトウ)温泉の公共浴室です。  有名な新北投(シンペイトウ)温泉ではないようです。  「MRTの北投駅から歩いて5分ぐらいの中央北路のロータリーの左にある特徴のないビル」と「るるぶ2001」には出ているのですが、場所探しで迷わないでしょうか?  何かいい目印でもありませんか?  次は台湾北東部の礁渓(チャオシー)温泉です。  まず共同浴場があり、そして台北から割と近く、しかも他の温泉に比べて駅に近そうだ、ということまでは分かったのですが、ここの共同浴場は実際は駅から歩いていける距離なんでしょうか?  ガイドなどの地図では、アバウトすぎてよく分かりませんでした。  台湾で鉄道に乗ってみるのも計画に入れているので、バスなどではなく、駅から歩いて行ける(行けそうな)温泉に絞って探したところ、今のところこの2か所が候補に挙がっています。  他にも台北から日帰り圏内で、しかも駅から歩いて行けて、そして何より共同浴場がある温泉地をご存じの方がいれば併せてお教えくださると嬉しいです。  もし出発までに分からなければ、現地で行き当たりばったりで探すつもりです。  こういうのも旅のおもしろいところですからね。  どれか1点でももちろん結構です。ご存じの方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

  • 台湾の温泉旅行を考えています

     六月の初頭ですが、彼女(台湾人女子大生)と温泉に行こうかと考えております。  現時点では、北投か新北投などの台北近郊にしようと話し合っております。  当方の希望としては、  ・台北から一時間以内  ・一泊1500~2000元(平日)くらい  ・プライベートバスつき  ・(彼女がいるので)日本語が通じなくてもよい  といったところです。  もしどこかおすすめの旅館があれば教えていただけませんでしょうか。  よろしくお願いします。

  • 新北投温泉について教えて下さい

     当方、都内在住の物書きなのですが、近く台湾に行こうかと考えております。  その際に、北投温泉か新北投温泉あたりで山ごもりして一週間ほど原稿を書こうと計画しております。  一人旅なので、特にぜいたくな設備は必要ありません。  そういった旅に適した一泊六千円くらいの宿があれば教えていただけないでしょうか。    よろしくお願い申し上げます。

  • 手術痕がある人が北投温泉や陽明山温泉に行くのは?

    10年前に乳がんで乳房切除し、毎年秋田の玉川温泉に湯治に行っている母親が、一度台湾の 北投温泉に行ってみたいと言っていて、ぜひ連れて行ってやりたいと思っています。 水着着用の親水露天浴池や個室の温泉は、乳房切除痕が隠れるから問題ないのですが 青湯で有名な瀧乃湯は裸ですよね。その他も裸でないとは入れない温泉に、手術痕のある女性が 入るのはまずいでしょうか。そういう方をお見かけしたことある方いらっしゃいますでしょうか。 母は昔から温泉が大好きだったのですが、手術後は、周りの人に不快感を与えたら申し訳ないと 言って、同じように手術痕を持つ人が珍しくない玉川温泉以外はまったく行かなくなりました。 お湯に入る直前までタオルで隠せばなんとかなりそうでしょうか・・・? あるいは、手術痕を持つような方もいらっしゃっているでしょうか。 母は、子宮がんの手術もしていて下腹部と胸にはっきりとわかる手術痕があります。腹部の手術痕はそんなに目立たないのですが、乳房切除痕は誰が見てもはっきりとわかります。 北投温泉公共浴室や新北投温泉浴室のように、個室で入れるところだけを渡り歩いてもいいのですが、せっかく行くなら短時間早朝や夜間でもいいので、できれば開放的な露天風呂(行義路温泉や陽明山温泉など)にも入れたらいいなと思っています。 下腹部に手術痕を持つ方に温泉で出会うことはそんなに珍しくありませんし、私は自分の母が何度も手術をして今に至っているので、そのような方をお見かけしても、お元気で何より、としか思わないのですが、中にはやはりびっくりされる方もいらっしゃるだろうし、せっかくの温泉を台無しにされた、と思う方もいらっしゃるかもしれません。 女性の方で、行かれたことのある方がいらっしゃったら北投温泉やその付近の温泉の雰囲気がどんな感じか、教えていただきたいです。よろしくお願いいたします。

  • 9人で温泉旅行

    神奈川県の横浜市在住の者です。 3/16、17の1泊2日で友達9人と温泉旅行に行こう! と決めました! 箱根温泉 予算は1万以内(できる限り安く) 9人で1部屋 という条件で行きたいと思っています。 が…、探していたら1泊1万以内というのがまず見当たりません。。。 やはり1万以内は無理でしょうか? 箱根じゃなくても1泊2日で行けるところで 上の条件に当てはまっていたらどこでもいいです。 どこか安くみんなでわいわいできるホテルがありましたら 是非教えて下さい><!! また、食事はなしでもいいです。 よろしくお願いします。

  • 愛媛県松山市の道後温泉とよく似た雰囲気のところはどこですか??

    愛媛県松山市の道後温泉とよく似た雰囲気のところはどこですか?? 1年前、友人と2人で道後温泉を旅行してその雰囲気(まったりしたような)がとても気に入りました。 今年もその雰囲気を味わいに旅行に行きたいのですが、私が名古屋、友人が東京在住のためちょっと松山までは遠いんです。 そこで、東京と名古屋の間でどこか探してみたのですが、候補として 伊豆、熱海、箱根、湯河原が候補に挙がりました。 1番道後温泉のの雰囲気と似たこところってどこでしょう?? ご意見お願いいたします。

  • 愛媛県松山市の道後温泉とよく似た雰囲気のところはどこですか??

    愛媛県松山市の道後温泉とよく似た雰囲気のところはどこですか?? 1年前、友人と2人で道後温泉を旅行してその雰囲気(まったりしたような)がとても気に入りました。 今年もその雰囲気を味わいに旅行に行きたいのですが、私が名古屋、友人が東京在住のためちょっと松山までは遠いんです。 そこで、東京と名古屋の間でどこか探してみたのですが、候補として 伊豆、熱海、箱根、湯河原が候補に挙がりました。 1番道後温泉のの雰囲気と似たこところってどこでしょう?? ご意見お願いいたします。

  • 関東近郊でふらりと立ち寄れるお勧めの温泉

    安くてきれいでゆっくり出来る温泉(健康ランドでも可)教えて下さい。 私は神奈川県川崎市在住です。

  • 夫婦で楽しめる日帰りの個室温泉

    こんにちは。 僕の両親がこの週末、 温泉に行きたいというのですが、 2人だけで楽しみたいようです。 そこで、宿泊をせずに日帰りで 夫婦だけで入れる個室?のような温泉があるところを調べてみたのですが、 なかなかそれらしいところがありません。 神奈川在住なので箱根や埼玉方面は行けると思うのですが、 どこかいい場所はないでしょうか? 出来れば日帰りで、 夫婦が2人だけで入れて、 ただの風呂ではなくちゃんとした温泉。 無ければ、宿泊できる場所でも可です! 日帰りにしろ、宿泊にしろ、 どうせなら良い温泉がいいです(笑) よろしくお願い致しますm(_ _)m