• 締切済み

台湾の温泉について

台湾の温泉へ行きたいです。 私は神奈川県在住でよく行った箱根に北投や陽明山が雰囲気が似てるとこが いいです。 他に行きたいのはは鳥来、温泉ではないですが九分、深抗などどこか 日本にありそうな懐かしい街並も見たいです。 実際に台湾の温泉は日本の温泉街の雰囲気あるのですか? 温泉は気持ちいいですか

みんなの回答

• questman
回答No.2

こんにちは。私も神奈川在住ですが、新北投は台北市街からも近く、雰囲気が良くて好きです。湯質はラジウム泉で、秋田県の玉川温泉に近いといわれています。よくガイドブックには「瀧乃湯」が紹介されていますが、超ワイルドなため綺麗好きな人は行かないほうがいいです。近隣のホテルでも日帰り入浴を受け付けてますから、そちらをお勧めします。 新北投の近所(といってもタクシーで30分くらい)には沙帽山温泉というのもあって、ここは野草レストランと貸切風呂がセットになってました。台湾人の友人と行きましたが、料理も美味しくお湯も気持ちよく満足しました。 ちなみに九分は混雑がすごいです。完全に観光化してます。私も「どこが寂れた街だよ!」とキレながら観光しました(笑)。

• fumkum
回答No.1

おはようございます。 ご存知とは思いますが、「台北ナビ」、及び「旅々台北.com」に多くの情報が載っていますので参考に。 台北ナビ北投温泉 http://www.taipeinavi.com/spot/goods_article.php?goods_seq=74&category_id=07 台北ナビ温泉街一覧 http://www.taipeinavi.com/search/play_search.php?loaded=Y&Category=07&sort_mode=&lines=20&area=&play_type=7 旅々台北.comの温泉一覧 http://www.tabitabi-taipei.com/cix/520.php