-PR-
解決済み

写真の現像は場所によって違うの?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.51626
  • 閲覧数112
  • ありがとう数14
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 83% (5/6)

APSのフィルムを現像に出したいのですが、
写真屋さんに直接現像をお願いするか、
「0円」と書いた看板が出ているお店に頼むか、迷っています。
「0円」の方だと現像代のみなので安いのですが、
画質(?)が落ちないかどうか心配です。
両者の現像に違いはあるのですか?

景色の写真ばかりを撮ったので少しでもきれいな写真にしたいのです。
ご存知の方、教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 24% (612/2465)

基本的には同じですが、現像液やペーパーなどをメーカー指定の物意外を利用しているお店であれば、当然違いが出ます。
また、FUJI・KODAK・コニカなど、メーカーによってフィルムの性質が異なる為、メーカー指定の現像処理をするのが一番きれいです。
お礼コメント
rin-mei

お礼率 83% (5/6)

メーカーによって指定があるということは初めて知りました。
フィルムのメーカーと、お店に出ている看板のメーカーが一致していれば
「0円」のところでもきれいにできる、ということでしょうか。
参考にいたします。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-03-14 13:51:34
その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

 「0円」とは現像代が0円のことではないでしょうか。その場合プリント代(1枚いくらの料金)に上乗せされ、かえって高くつくことがあります。
 ネガのことも考えると、純正(フィルムのメーカーに合わせる処理)でやってくれるところのほうが安全です。
補足コメント
rin-mei

お礼率 83% (5/6)

私も現像代が0円だと思っていてのですが、お店の人に聞いてみた所、
25枚撮りも40枚撮りも現像代の700円ちょっとでやってくれるそうなんです。
看板を良く見てみると、現像代が0円の所とプリント代が0円のところとあるようです。

でもやっぱり純正の所の方が安心して出せるようですね。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-03-14 13:42:12