• 締切済み

韓国で現金を引き出すのに便利なカードは?

韓国に一カ月ぐらい旅行したいのですが、こまめに現金を引き出せるカードとかありますか?多額の現金とか持ち歩くのは物騒なので、なにかいい方法とかありますか?海外にいくのは初めてなので教えてください。

みんなの回答

  • asato87
  • ベストアンサー率61% (934/1522)
回答No.7

No.5です。少し調べてみました。 ハナ銀行のグローバルATM設置支店は次のとおりでした。ソウル、釜山、チェジュドが出ていました。 それ以外の都市はちょっと判りません。 http://www.konest.com/data/basic_info_detail.html?no=1265 http://www.seoulnavi.com/blog/blog_top_view.php?blog_id=5003832 利用方法の参考になるかも。 http://www.whycall.com/data/basic_info_detail.html?no=98

  • tac48
  • ベストアンサー率36% (339/932)
回答No.6

出張族です。 グローバルATMにクレジットカードを突っ込んだら、 「Foreign Card 」っていう画面の一部分をポチっと押してもらった ら先に進めます。 いつも使う空港のATMは、このサインが右下にあります。 すべての型のATMが、右下にあるかどうかを知らないので、クレジット カードの種類を打ち込む(韓国内か外国のカードか)ことを覚えて いただければと思います。中国のATMでは区別がなかったので、 韓国内にも区別のないATMがあったらごめんなさい。ここが一番 わかりにくいと思います。

ty1960j23
質問者

お礼

大変、参考になりました。ありがとうございました。

  • asato87
  • ベストアンサー率61% (934/1522)
回答No.5

ATMの中でもGlobalATMという表示があるATMで引き出すことが可能です。英語表記で操作できます。 Visa、MasterCardはもちろんJCBもCirrusなどで提携しているので大丈夫です。 カード裏面にもマークがついていると思います。そのマークの表示があるGlobalATMなら大丈夫です。 稼働時間が決まっているものは夜遅くは出せなくなるので気をつけてください。

ty1960j23
質問者

お礼

大変、参考になりました。ありがとうございました。GlobalATMって、地方都市の銀行とかにもあるんですかねえ?もし、知っていたらおしえてください。

noname#90437
noname#90437
回答No.4

韓国で とある銀行の ATMにおいて VISA や Master などのクレジットカードで 韓国ウォンで引き出せたが 英語表記とはいえ 何か独特の書き方で 正直 やりにくかった。   慣れれば問題ないと思うが。

ty1960j23
質問者

お礼

なんとかやってみます。どうもありがとうございました。

  • nova0707
  • ベストアンサー率42% (8/19)
回答No.3

アメリカに数年間住んでいたのですが、その時は日本で作ったクレジットカード(VISA)を使っていて、VISAと書いてあるATMからドルで出金していました。もちろん請求は日本で、この時は家族に管理してもらっていて、例えばアメリカで20ドル出金したら、日本では2110円で請求(ドル安や、円安で変わります)されていました。韓国には行ったことが無いので、NICOSやJCBのATMがあるのかはわかりませんが、もしあるとすれば現地のお金が出金できます。

ty1960j23
質問者

お礼

ウォンで引き出したら、円で請求されるということですね。大変、参考になりました。ありがとうございました。

  • hirorin38
  • ベストアンサー率59% (388/648)
回答No.2

JCBとNICOSのクレジットカードから現地のATMで現金を引き出せるかというと、できます。 カードにInternationalが書いてあるとか、VISA、MASTER,JCBのロゴマークがあれば、OKです。 キャッシングの方が空港や銀行での現金両替よりも、交換レートが良いいことが多いです。 市中のATMでの現金引き出しは現地通貨ですので、当然韓国では、ウォンしか引き出せません。 韓国でATMを使ったことは無いですが、操作は、ハングル文字での案内になっているかと思います。たぶん、英語に切り替えが出来るかと思いますが、その辺は調べてください。

ty1960j23
質問者

お礼

カードにINTERNATIONALと書いてあるので使えるということですね。大変、参考になりました。ありがとうございました。

  • nova0707
  • ベストアンサー率42% (8/19)
回答No.1

私はイーバンクマネーカードを使っています。VISAがついているATMから入出金できるので便利です。カード発行まで少し時間がかかりますが、(審査等が無いので)クレジットカードを発行するよりは早いかと思います。

ty1960j23
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。JCBとNICOSのクレジットカードは持っているんですが、これでもATMから引き出せるということですか?また、その場合、韓国ウオンで引き出せるんですか?まったく無知ですいませんが教えてください。

関連するQ&A

  • 韓国での買い物はカード?現金?

    今月末に韓国旅行にいきます。そこでなのですが、韓国で買い物をする場合カードと現金どちらで支払った方がお得ですか?また、カードで勝った場合はその日のレートで計算されますか?支払い日のレートですか?どなたか教えてください!

  • 海外でのクレジットカード使用について

    初の海外旅行に行く予定が近々あるのですが、現金を多く持っていくのは危険だ! と親にクレジットカードを作らせられました・・・。 知り合いで、韓国に旅行に行った人がいるのですが、SHOPの店員さん?にどうやら 偽造されてしまったようで。 その人は口座に10万程しかなかったようで、多額の被害はあわなかった ようなのですが。 日本人観光客は狙われやすいのでしょうか? 海外旅行のご経験のある方、現金とカードどちらが安全なのか教えて下さい。 いつの間に偽造されちゃうんでしょうか?? 海外旅行は危険でいっぱい!と勝手に考えちゃってます。

  • 韓国に一人旅するのに使えるカード

    初めまして今度韓国に1人旅行に行くつもりです。 滞在するのは韓国にいる友達の家なのでホテルなどは使いませんが、私はクレジットカードを持っていません。以前持っていた時に身の丈に合わない買い物を繰り返してしまって、できるだけ現金にしようとクレジットカードは全て契約を解除しました。 ネットで海外旅行に行くのにはクレジットカードが必須という意見をよく見にするのですが私はできることならクレジットカードは持ちたくありません。 そこで調べたところ韓国トラベルプリペイドカードというものがあり、事前にチャージしておけば引き出すこともできるし、日本でいうナナコやWAONのようなもので、クレジットカードのように使うこともできるそうです。ただこの韓国トラベルプリペイドカードというのは私に馴染みがないので、どうなのかなと疑問に思っています。 正規のクレジットカードではなくてもこの韓国トラベルプリペイドカードで充分でしょうか?

  • 韓国(海外)旅行での支払いについて教えて下さい。

    韓国(海外)旅行での支払いについて教えて下さい。 (1)円の現金(使用可能時) (2)カード (3)ウォン 少しでもお得な方法が有れば教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 初海外旅行にはカードか現金か・・・

    3月にドイツへ初めて海外旅行に行きます。 ドイツはヨーロッパの中でも治安のいい国と聞かないこともないのですが、 用心にこしたことはないと思い、スリ対策をしっかりしていきたいと考えています。 そこで、現地で使用するお金はカードが良いのか、現金が良いのか ということを教えていただきたいです。 頻繁に海外に行く友人は、 「初めての旅行ならカードを持っていっても良いけど、 現金も多めに持って行った方が良いかもね」 と、言っているのですがこれにはちゃんとした理由があるのでしょうか?(笑) カードは面倒でないし盗まれてもカード会社に連絡すれば対策できますが、 現金をすられるとどうしようもないですよね・・・。 充分に旅行を満喫したいので、旅行に慣れている方がいましたら アドバイスよろしくお願いします。

  • 韓国に現金(アメリカドル)を送りたい

    韓国に住んでいる人と、趣味でコレクションしているものを個人的に取引することになりました。 支払いについて、先方は代金と送料をアメリカドルに両替して現金で送って欲しいとのことです。 韓国に現金を送るにはどうしたらいいのでしょうか。 海外向けの現金書留などがあるのでしょうか。 郵便局のサイトなど見てみたのですが、良くわかりません。 EMSなどで送ってしまっても良いものでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 旅行は現金?カード?

    みなさんは旅行に行くとき、現金派ですか? それともカード派ですか?? 近々国内旅行(福岡から沖縄か、京都)に行こうと思っているのですが、現金の方がいいのかカードの方がいいのかで迷っています。 現金は使えないところはないけど、カードは使えないところもあるし… でも、現金は現金で不安が多々あります… 全てカードで旅行に行く人っているんでしょうか?? 家族3人(1歳が1人)で行く時、もしカードメインにしたとして、現金はいくらくらいあればいいと思いますか? みなさんの意見を聞かせてください。

  • 海外で手数料なしで現金を引き出せるカード

    長期の海外旅行に行きます。 現金を日本から沢山持っていかれないので、現地で引き出したいのですが、現在持っているクレジットカードでは、手数料がかなりかかります。 手数料がかからず、現金を引き出せるカードをご存知の方、教えてください

  • クレジットカード 韓国

    現在韓国に留学している者です。 日本で作ったVISAのクレジットカードで現金を下ろそうとしました。 有名な하나은행で下ろそうとしてみたのですが、現金は出てこずカードと明細書だけが手元に戻ってきました。 10万ウォン選択しました。 なにか方法がわかる方いましたからお願いします😭😭🙇🏻‍♀️

  • 韓国でのカルティエ サントスドゥモアゼルの価格について

    2月の中旬に韓国の済州島に旅行に行きます。 前から欲しかった、カルティエ(CARTIER) サントスドゥモアゼル (ピンクシェル)を買おうと思っているのですが、韓国ウォンで いくらくらいするのでしょうか? 日本で買うよりは安いとは思うのですが。。。 もしお分かりの方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 あと、海外旅行での買い物ってやっぱりカードがいいのでしょうか? それともウォンを現金で持っていった方がいいのでしょうか? 時計はカードで買おうと思っていますが、多少現金も持っていこうと 思っています。 では、お忙しいところ申し訳ありませんが、ご回答よろしくお願い致します。