• 締切済み

アメリカのチケット購入情報

九月から十二月位まで、予算が無くなるまで、アメリカのロサンゼルスで生活してみようと思っています。 そうゆう場合はチケットは、どうゆう買い方をしたらいいんでしょうか?? 海外旅行に関する知識がまるでないので、詳しい方よろしくおねがいします。

みんなの回答

noname#125540
noname#125540
回答No.1

米国にビザ免除で合法的に滞在できるのは90日までですが、 そのへんは大丈夫でしょうか。 オーバーステイにならないよう、90日より早めに帰るつもりで。 不法滞在したら次回渡米できなくなる(ハワイもグアムも行けなくなる)ぐらいに考えておいがほうがいいです。 知識が無いなら、旅行会社に行って相談なさったら? それともエイビーロードみたいなので検索するとか。 ビザ免除で行くならば片道チケットでなく、往復チケットでなければいけません。 米国の入国ルールで出国用チケットが必須だからですが、たとえ片道で買ったとしても安くないです。 一般的な安い往復チケットだと30日までが多いみたいですね。 これは東京発/31日以上で検索してます。90日というのもありますが。 http://www.ab-road.net/north_america/usa/los_angeles/air/search/?action_type=3&smonth=9&stay_length=30& こっちはオープンチケット特集。長期滞在向けもあります。 http://www.ab-road.net/north_america/usa/los_angeles/air/search/?oversea=1&root_type=TD&action_type=3&smonth=9&round_trip=1& 航空券用語集 http://abroad.travel.yahoo.co.jp/tif/prepare/030.html それと、個人旅行するならば『地球の歩き方ロスアンゼルス』ぐらいは読んでくださいね。