• 締切済み

所要時間教えて!

8月1日(土)に紀勢自動車道紀勢大内山ICから新鹿海水浴場で遊んで その後、勝浦温泉で1泊の予定を組んでいます。それぞれの所要時間 ご存知の方教えてください!週末なので渋滞が予想されますので地元の 詳しい方特に宜しくお願いします。

みんなの回答

• take-plus
回答No.1

地元民ではないですが、あまり回答は期待できそうに無いので回答します。 まず、正直なところタイトルが分かりにくいです。三重なり、尾鷲なりキーワードをタイトルに入れてもらうと回答が付きやすくなりますよ。 まず、新鹿海水浴場までの道路ですが、夏休みの週末であろうとも、さほど混雑はしないと思います。熊野の手前の尾鷲でおわせ港まつりがあるので、尾鷲駅周辺は混雑するかもしれませんが、大内山より南の三重県内の国道42号線は事故が無い限り渋滞はしないと思います。 ただ、一般道ですので、時速40キロ平均で走ることを前提にすればまで2時間程度でしょうか。 ただ、鬼が城手前の国道311号線分岐点から新鹿までは海水浴シーズンに通ったことが無いので分かりませんが、道が細かった記憶がありますので、駐車場に車を入れるのに少し時間がかかるかもしれません。 熊野尾鷲道路は建設中ですのであまり利用価値が無いかもしれませんが、三木里ー新鹿間の国道311号線が以前より走りやすくなってるので、鬼が城まで行かずに熊野尾鷲道路経由でもいいかもしれません。 http://3koku.uroneko.com/nr311_01.htm 熊野から勝浦に入る際、熊野川の新宮入り口(熊野大橋)は旧道のほうに行くと信号待ちで意外と時間がかかるので、大型バスが通れる新橋のほうがいいと思います。ま、時間的には微々たる物ですが。 那智勝浦新宮道路は是非乗ってください。区間内は信号も無いので便利です。ぱっと見、有料道路のように見えますが無料です。熊野ー勝浦間は1時間半~2時間程度でしょうか。 あくまで推測です。

GOAL1960
質問者

お礼

take-plusさん、早速回答有難うございます。 詳しく丁寧に回答頂き大変参考になりました。 天気のほうが、気になりますが無事故で楽しんできます。 本当に有難うございました。