• ベストアンサー

横浜←→勝浦

8/29より一泊で勝浦三日月ホテルに行きます。 当日は横浜よりアクアラインを使用しますが、千葉に 着いてからの勝浦までの道は何がベストでしょうか? 何分この時期の日曜なので海沿い道路は海水浴渋滞 等が心配です。 12:00にはホテルに着きたいのですが、アドバイス お願いいたします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#41634
noname#41634
回答No.1

わっぱ回しの経験から言うと、とりあえず木更津北IC落っこちて409を茂原に向かいます。途中の上総牛久から297大多喜街道一本で勝浦には出ますけど…。 千葉は道が狭いので、渋滞無しの保障はできませんけど。それとこの道だと途中、道の駅くらいしか見所がない。 君津ICで落ちて県92を左、三島湖に向かって房総スカイライン経由で鴨川、少し海沿い走って勝浦…。

tavarua
質問者

お礼

ありがとうございます。 当日はホテルにて遊びたいので、目的地着を最優先 としたいので回答助かります。 また月を間違えてまして8月ではなく7月(今週)でした

その他の回答 (1)

回答No.2

こんにちは。 到着優先なら、同じく、297号で陸側から勝浦へ直が良いでしょうね。心配は牛久の町中渋滞くらいかな(そんなにたいした渋滞でも無いですが)。ナビやHPで当日の渋滞情報が解るなら、裏道から県道81号に抜けて、最後に297号へ合流すれば、良いか、と思います。 帰りは、のんびり鴨川までドライブ後、県道34号で金谷に出て、東京湾フェリーで横須賀に出る、という手もあります。子供さんがいるなら喜ぶと思います。

tavarua
質問者

お礼

ありがとうございます。 フェリー楽しそうですね! 天候にもよりますが、帰路はフェリーにします。