• ベストアンサー

海ほたる

ローカルな質問ですみません。 湾岸(葛西インター)または京葉(篠崎インター)を出発し、すべて高速を使って海ほたるに行き、また戻ってこようと考えておりますが、 木更津~海ほたる~川崎ルートがいいか、その逆がいいか、教えてください。海ほたるは、木更津から来た人と、川崎から来た人はエリアは当然違うんですよね。どちらがいいんでしょうか。 東京は朝10時頃出発しようと考えています。 よろしくお願いします。

noname#14461

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 221
回答No.4

#1です。 海ほたるは風が強いことが多いので、駐車場はなるべく中側に駐車したほうが良いですよ。海側に駐車したときに風が強く一回の駐車で車を2ヶ所も当てられました。しかも1ヶ所は当て逃げされてしまいました。(><) 注意したほうが良いですよ。

質問者

お礼

2度にわたる回答ありがとうございました。 それにしても、1度の駐車で2回当てられるって ツイテないですね!笑 お気持ちお察しします。 アドバイスありがとうございました。 今後とも よろしくお願いします。

その他の回答 (3)

• aki-p
回答No.3

混雑具合から言っても木更津~海ほたる~川崎ルートの方が 行きも帰りも比較的すいてるようですのでおすすめです。 (少なくとも私が行くときはそうなので一概には言えないかも知れませんが・・。) #2の方の回答のように景色も良くおすすめです。 逆だと時間帯にもよりますが帰り道が混むと思います。 海ほたるの施設自体は1つなのでどちらから来ても 利用できる施設は同じですのでご心配なく。

質問者

お礼

ありがとうございました。 aki-pさんのコメントで決心がつきました。 海ほたるのインフォメーションで確認したところ、 おっしゃるように、千葉からの上り線が非常に 混雑していたようです。 ありがとうございました。 でも、施設が共用って、不思議ですね。 川崎方面、木更津方面と駐車場案内も分かれていたので、駐車場も共用? 不思議でした。 また今後ともアドバイスよろしくお願いします。

noname#5662
noname#5662
回答No.2

こんばんは。 #1のかたが仰るように上下線共通ですが、 私は木更津の方からいった方が走っているときの景色が好きです。 川崎からだとトンネルを出たら海ほたるですが、 木更津からだと橋を渡っていってしばらくすると海ほたるが見えてくるので… どちらでも同じ海ほたるにたどり着きますが、お勧めは木更津~海ほたる~川崎ルートですね。 参考になれば幸いです。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 木更津~海ほたる~川崎ルートで行ってまいりました。 tontonさんのおっしゃっていた意味が、ビジュアルでわかりました!確かに、車から見る、あれは圧巻ですね! 参考になりました。 今後ともよろしくお願いします。

• 221
回答No.1

海ほたるは上下線共通ですよ。