• 締切済み

生理の乱れ

40歳流産1回、出産なしの主婦です。 今までよほどのことがない限り生理の乱れはなかったのですが、先月正常に来た生理終了後、2週間で3日目程度の生理が来ました。 それも3日目にはすっかり終わり、その少ない生理から1ヶ月後の計算予定日通りにまた来たのですが、やはり3日目程度の量しかなくすぐに終わってしまいました。 体調不良もなく、夏バテやクーラーによる冷えも思い当たらずストレスや疲れもありません。 まだ40歳なのに閉経が近いのかなと心配になってきました。閉経前の状態としてあり得る状況なのかわかる方いらっしゃいましたらお願いします。

みんなの回答

• ikuzo_55
回答No.1

私は男性ですが失礼と思ったら無視して下さい 以前サプリメントコーディネートをやってまして生理不順という方が若い人でも 多く大半がたんぱく質の不足が有りました 40歳ですと体質が変わり始める年齢とも言われます 今の世の中ではビタミンBが取れにくく年齢的にもBの吸収が弱くなります たんぱく質は普通に食事に注意すれば取れると思いますがBはサプリメント でも試してみてはいかがですか 薬ではないやつで試して下さい(普通のお店で売ってるやつ) C と E も取ると体にはベストですよ