• ベストアンサー
  • 困ってます

夏の終わりの海

皆さんの意見聞かせてください! 今年の夏休みの休みが8月の28~31までとれました。 なので、どうしても海に行きたいと思います! 予定としては伊豆か千葉(埼玉在住なので。)に行きたいと思い、調べたところ8月31日までやってない海水浴場があると初めて知りました(+o+) やはり寒くなったり、クラゲが出たりするからなのでしょうか・・・。 なので、是非8月28~31日まで海水浴ができる伊豆か千葉のお勧めポイント教えてください! お願いしますm(__)m

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

●伊豆下田 合計では10回程訪れています。 伊豆下田 http://shimoda-city.info/sea.html http://www.city.shimoda.shizuoka.jp/kankoukakari/Kaisuiyokujou_21.jsp 白浜大浜海水浴場 多々戸浜海水浴場 吉佐美大浜海水浴場 田牛海水浴場 入田浜海水浴場 類似の質問があったんですが、この辺りがいいですよ!砂もかなり白いし、海も綺麗! 田牛はサンドスキーが出来る場所も有り。 入田浜は撮影に使われることも有り。但し入田浜はもしかしたら状況次第で最短8/23で終了の可能性もあるかも。要直前問い合わせ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

砂も白い!海がきれい! 惚れました。ありがとうございます!!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
noname#102281
noname#102281

こんにちは。 私は千葉しかくわしくないのですが、 鴨川近辺でしたら8月下旬までやっているようです(これも天候やクラゲ発生などによるでしょうから、観光協会などに問い合わせたほうがいいでしょう) 千葉の海水浴場ポイントサイト http://blog.livedoor.jp/chibab/archives/cat_50014718.html 都心や埼玉から近い片貝だとなにもないのですが(そのかわり駐車料金とられなくてよい) 鴨川だと、ほぼ「町」ですので、旅館もありますし、おいしい海鮮料理も食べられます。コンビニなどもあります。 私は「前浜海水浴場(シーサイドというサーフポイント)」によく行きますが、景色もよくきれいですよ。 私はいままでクラゲに刺されたことないのですが、 今年は怖そうですね・・・。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます! 早速観光協会に問い合わせてみます!