• 締切済み

「降下するエレベーター」のシーンがある映画

osi-eteの回答

  • osi-ete
  • ベストアンサー率50% (2/4)
回答No.5

炭坑だと、チェーンリアクションとか、ブロークンアローとか、どちらもアクションだけど。。

h1i2r3o4
質問者

お礼

osi-eteさま 回答有り難うございます! 見た記憶のシーンは、炭坑か断崖に設置されたエレベーターでしたが、ジャンルのSF・サスペンスはチョット自信なしです。 ですので、アクション映画だったかもしれません。 DVD借りて確認します。 週末は久々の映画三昧になりそうです! ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 人格を持ったAIが最後に逃げ出す映画

    ずいぶん昔に見た映画の題名が思い出せません。わかる方が いましたら教えていただけませんでしょうか。 70年代~90年代のSF映画(洋画)で、コンピュータの中で 人格を持ったAIが生まれて、たぶん何か悪さをしたんだと 思うのですが(この辺よく憶えていません)、映画の 終盤で、コンピュータを使う人間側によってコンピュータ 内に閉じ込められそうになるんだけれども、 僅かに残された逃げ道を見つけて逃げ出して終了という 映画でした。実写映画なんだけれども、人格を持ったAIの 描写はアニメだったと思います。続編も制作されたはずです。 続編の予告編を映画館で見た記憶があります。

  • 悪者が勝つ映画教えてください。

    例えば、バットマンで最後にジョーカーが勝ってしまうような映画です。 ジャンルは問いませんホラーでもサスペンスでもSFでもいいです。 一つ限定させてください。洋画のみでお願いします。

  • この映画のタイトルを教えてください

    先月、何かの映画を観た際、予告で流れていた洋画です。 孤島の施設が舞台である日、事件が起きるサスペンス系。年内公開予定の洋画です。 ヒントが少ないですがこの映画のタイトルを教えてください。

  • 映画の題名を教えてください!

    昔見た映画を再び見たいなと思ったのですが、 題名・監督・キャスト等々GoogleでHitするキーワードを 全く覚えておりませんでした。 以下のキーワードでこれと思う映画の題名を教えてください! ・洋画 ・女性が主人公 ・主人公は、寝ている相手(?)の深層心理にダイブできる ・深層心理世界の映像がとても神秘的(幻想的) ・内容はSF/サスペンスだったかな? ・作品は、1980-2000年代だった気がします(最近のものではない) 無理を言っていると思いますが、お願い致します。

  • 誰かこの映画知りませんか???

    映画についての質問です。 私が見たい映画の題名が分かりません。 なので知っているかたは教えてください! 現時点で分かっていることは。 ・洋画 ・サスペンス?これはチョット疑問です。 内容は。 ・2人の強盗犯が2人の一般人を誘拐して、建物に隠れます。 そしてその建物の中でガス漏れみたいなことが起こって、犯人と被害者の4人が記憶喪失に なってしまいます。それで誰が犯人だか分からなくなってしまうという物語です。 情報が少なくてすいませんm(_ _)m どんな情報でも良いので教えてください!お願いします!

  • 映画 MT HAKKODA って?

    you tubeに[MT.HAKKODA - Documentary Trailer 八甲田山雪中行軍~予告編]があります。 外国人により作成された映画のようですが、洋画と言っていいのかわかりません。この映画の詳しい情報をお持ちの方は教えてください。 なんとか見たいと思っております。

  • 映画タイトル教えてくださいホラー?脱出系

    10年位?前の洋画を探しています。 出演者なども分かりませんがよろしくお願いします。 映画のストーリーは最初に遊園地でエレベーターが落下するというアトラクションで驚かされて、 その後洋館に招待された数名が閉じ込められた家からの脱出を試みると言う内容だったと覚えています。 ホラー映画なのかパニック系かサスペンス系かもよく分かりません。 これくらいの情報ですみませんがよろしくお願いします。

  • 映画を探しています。

    映画を探しています。 知人が言っていた映画を探しているのですが、情報があまりに少なく検索してもそれらしきものは見つかりませんでした。 どなたか心当たりのある作品がありましたら教えて頂きたいです。 ・洋画でジャンルはサスペンスらしい。(SFかもしれない) ・2005年~2010年公開 ・最初の方で外国(イギリス?と知人は思ってた)で虫(蛾?)が大量発生するらしい ・その影響か何かで人間がつぎつぎに自殺してしまうらしい 分かっているのはこれくらいです。。。 トム・クルーズの宇宙戦争を見て思い出したようなので、もしかしたらどこか似ていると感じたのかも。。 私も見てみたいと思うので探していますが、ご協力頂けたら有り難いです。 よろしくお願い致します。

  • 映画のタイトルを教えてください。

    幼少期にみた映画のタイトルが思い出せないのですが、どなたかご存知ないでしょうか。 情報が少なく、且つあいまいでで申し訳ないのですが、、 (1)1990年~2000年までの間にTV放映 (2)洋画 (3)湖のほとりにたくさんの風船をもったピエロがたっている場面がある (4)子供がでてくる (5)不気味(ホラーかサスペンスだった気が…) この映画がきっかけでピエロ=こわいと思い始めました。 わかる方がいればぜひ教えてください!

  • 映画のタイトルがわかりません

    昨日映画を観に行った際、予告編で観たのですが、 ・アメリカ映画 ・博物館の恐竜の化石や飾ってあるものが生き返る ・守衛が驚く というストーリーです。 題名がわかりません。 宜しくお願いします。