osi-eteのプロフィール

@osi-ete osi-ete
ありがとう数16
質問数4
回答数8
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
50%
お礼率
100%

  • 登録日2007/01/17
  • 昔小学校で見た洋画をふと思い出してまたみたくなったのですが、タイトルが

    昔小学校で見た洋画をふと思い出してまたみたくなったのですが、タイトルが分かりません。 内容は家出した(?)少年が100年に一度だけ海に道が出来て渡れる変わった島へその島の住人に連れられて行って、色々と楽しんでずっとそこに居たいと願う。 だけどその道はまたすぐに無くなって100年先まで元の世界に帰れない=生きているうちに家に戻れなくなるという事で、皆と別れるのも悲しいけど家族の元に帰るみたいな感じだったと思います。 10年位前に見たのでもしかしたら少し違うかもしれません(>_<)

  • 12年ぐらい前に見た映画なのですが、忘れてしまったのでわかる方教えてください。

    12年ぐらい前に見た映画なのですが、忘れてしまったのでわかる方教えてください。 15年ぐらい前のアメリカの映画だと思います。 コメディまでは、いかないまでも陽気な感じだったと思います。 雰囲気はハーレーダビッドソン&マルボロマンみたいな感じですが、もっと安っぽくロードムービーっぽいです。 チンピラっぽい30歳ぐらいの2人が、何かの理由でアメリカを横断する話だったと思います。 理由はギャングに追われるか、誰を助けるためか、よく覚えていません。 見た目は一人は白人で、ヒョロっと背が高くリーゼントだったと思います。 もう一人はちょっと黒い感じで、パーマだったと思います。 どちらも顔の表情がよく、マンガっぽい感じで好きでした。 二人もかっこよかったですが、車もかっこよかった印象があります。 かなり大雑把ですが、わかる方おられましたら教えてください。 昔にレンタルビデオ屋で借りたときは新作では無く、安いコーナーに並べられていました。 そのときは何気なく借りましたが今だに忘れられません。 ぜひもう一回見てみたいのです。 詳しい方よろしくお願いします。

  • 「降下するエレベーター」のシーンがある映画

    映画の一場面しか記憶にないので情報不足ですが、ご存じの方、教えてください。 たぶん、洋画だったと思うのですが、炭坑か断崖の様な所の壁に沿って設置されたエレベーターが降下していくシーンがある映画の題名を教えてください。 エレベーターの斜め上から撮っています。SFかサスペンスだったと思います。アニメではありませんでした。最近の映画ではなかったと思います。レンタルで見たか、TVの予告編で見たと思います。 これだけの情報で恐縮ですが宜しくお願いします。

  • 空撮映像探してます

    いつもお世話になってます。 今、空撮の映像を探しています。 具体的には、町中でも山中でも構わないのですが、 道が映っている映像を探しています。 道に沿って撮影されている、などです。 ありそうでなかなか無いので質問いたします。 どなたかご存知の方、お教えください。 よろしくお願いいたします。

  • モノクロ映像の一部分カラー映像

    「シンシティー」とかに見るモノクロ映像の一部分だけをカラーにする 技術を教えて下さい。 まさかひとコマずつ処理してるとは思えません。