• ベストアンサー

20日のNHK BS番組でのバイク

昨日、清水くにあきさんと、女性がツーリングをする衛星放送の番組を見ました。 女性が乗っていたバイクの、車名、型式をご存知ですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hs001120
  • ベストアンサー率60% (473/788)
回答No.1

番組は http://www.nhk.or.jp/bike/ ですよね、 女性はエッセイストの国井律子さん、 ブログを持っておられて、その中で本人の談によると 「カワサキW400」だそうです。

参考URL:
http://ameblo.jp/kuniritsu/archive3-200906.html
93ka04ak
質問者

お礼

ありがといございます! エッセイストの国井律子さん  とは、聞いたことがない方ですが、 カワサキW 400 やはり、私の好きな単車と確認しました!

関連するQ&A

  • NHK地上波とNHK衛星放送、同じ番組を流している?

    時々、NHK地上波放送と衛星放送で同じ時間帯に同じ番組を流している事があります。(紅白歌合戦も良い例だと思います) 地上波だけしか受信できない方は多いと思いますが、衛星放送が受信できる方で地上波が受信できないという方はおそらく居ないだろうと思います。 地上波と衛星放送で同じ時間帯に同じ番組を放送する意味とは何なのでしょうか。 ご存じでしたら教えて下さい。

  • NHKの番組制作費用の負担について

    NHKの受信料は、衛星放送を見ることが出来る(衛星カラー契約)、出来ない(カラー契約)で差額がありますが(月2000円弱)、 衛星放送でしか見ることのできない番組(映画やスポーツ中継など)の制作費は、この差額分で全て賄われるのでしょうか?(つまり、カラー契約の人は衛星放送でしか見ることのできない番組の制作費用について、金銭的な負担はないのでしょうか?)また、最近は衛星放送の中でも、デジタル放送のみ放映する番組もあるようですが、このような番組の制作費は、デジタル放送を見ることのできない衛星カラー契約者も負担しなければいけないのでしょうか?ご回答、よろしくお願いいたします。

  • 写真のバイク

    こんばんは。 見えにくいですが、写真のホンダのバイクの車名、型式、できれば年式なども含め教えてください。

  • 10年以上前のNHKのBSの正月番組を探しています

    10年以上前、NHKの衛星放送で、正月に放送していた番組です。 ドラマ仕立てのショートムービーを淡々と放送していましたが、 その内容が、日本の原風景や映像美が美しかったのを強く印象に残っています。 テーマは今思い出すと「初夢」だったのではないかと思いますが、 ショートムービーの内容は様々であり、覚えている話の一つは、 雪国の友人の家に戦場で死んだ兵士が幽霊となって会いに来る話です。 ただ映像が幻想的で、美しく、すごく印象的に覚えています。 どなたか番組を覚えていらっしゃる方はいらっしゃらないでしょうか?

  • nhk番組

    昨日nhkで放送していた番組(若者が共同で生活する)の中で為替のやり取りで生活する若者が読んでいた本のことを教えてください

  • NHK衛星放送受信料を収めているのに映らない

    JCOMに入っていたときはNHKの衛星放送がみられたのに、JCOMを止めたらNHKの衛星放送受信料を納めているにもかかわらず、NHKの衛星放送番組が見られないのは不思議でなりません。どうしてなのか教えて下さい。

  • 女性向けのバイク雑誌ありますか??

    最近、ツーリングなどの番組を見たりしていて、とても気持ち良さそうと思って、ツーリングしたいな~!と思っています。でも、初心者なので最初は、どういうのから始めれば良いのか?とか全然分からなくて。 免許取るには、バイクにはどんな種類があるのですか?? 主旨が少し変わってしまいましたが、雑誌も女性向けで発行されているのがあれば教えて下さい。 お願いします。

  • NHKのアナウンサーの名前は?

    9月4日深夜に再放送していた「どんぴしゃ!」という情報(教養)番組で、くりいむしちゅうの上田晋也さんと一緒に司会進行をされていた女性アナウンサーの方の名前をご存知の方、教えていただけないでしょうか。 確か2~3ケ月前にも明治大正期のような感じのきもの姿で、やはり情報教養番組の進行をされていたと思うのですが、そのときも、昨日も途中から観て、「あ、またこの人だ」と思って気になっています。 NHKの地方の放送局の方だったと思うのですが、ショート・ヘアで少し日にやけた感じの方です。 普段、あまりNHKで見ない人なので、余計に気になっています。 我が家は地上波しか受信できませんので、普段衛星放送を担当している人なのかも知れません。ちなみに東京の総合テレビで観ました。「どんぴしゃ!」という番組自体、初めて観ましたので(再放送となっていましたが、本放送をいつやったのかも不明です)単発の番組だったのかも知れませんが・・・。

  • NHKのBS-hiってどうしたら見られるのでしょうか?

    BS-hiで来月放送される番組で見たいものがあるんですが、うちのテレビでは映りません。BSの7と11は映るのですが、また違う契約になるんでしょうか? ご存知の方よろしくお願いいたします。

  • NHKの「つくってわくわく」という番組なのですが

    タイトルの通りNHKの「つくってわくわく」という番組なのですが子供が大好きでいつも見ています。家で工作して遊ぶのはとっても楽しいですね。ビデオにもとっているのですが、いつも同じものばかりだと飽きてしまっているようです。レンタルビデオ屋さんに行ってもNHKの他の番組(お母さんと一緒やアニメ)はあるのですが、タイトルの「つくってわくわく」という番組は見たことがありません。ビデオやDVDは出ているのでしょうか?結構長く放送されているようですので、どこかにあるとは思うのですが、入手方法など、どなたかご存知の方お願い致します。