• 締切済み

写真のバイク

こんばんは。 見えにくいですが、写真のホンダのバイクの車名、型式、できれば年式なども含め教えてください。

みんなの回答

  • oo14
  • ベストアンサー率22% (1770/7943)
回答No.4

タンクがわかりつらいですし、、シートが特徴的なところがきれいに隠れてはいますが、 シートの後端はCB400F独特のものです。エンジンはいうまでもないですね。 1974年発売の不人気カフェーレーサー(408CCゆえ)CB400FOURか、1976年のそのボアダウンタイプですね。 http://www.honda.co.jp/pressroom/products/motor/cb_u450/cb400four_1974-12-03/ http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9B%E3%83%B3%E3%83%80%E3%83%BB%E3%83%89%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%A0CB400FOUR

pan1948
質問者

お礼

参考にします。 ありがとうございます。

回答No.3

クランクケースの形状、4気筒、ディスクブレーキローターカバーから判断して、CB400F,CB550Fのどちらかです。 年式は1975~1976あたりです。No.1の方の仰るように、ハンドル/マフラーなどが交換され、タンクも塗装されています。 写真が湾曲しているので、少し分かりにくいですがシートにかけてなだらかな曲線で全体的に丸みの帯びたタンクならCB550F、シートにかけてやや角張った傾斜のラインならCB400Fです。言葉で説明するのは難しいので、「CB400F 1976」「CB550F 1976」で検索して画像で判断してみてください。

pan1948
質問者

お礼

参考にします ありがとうございます。

  • smpc
  • ベストアンサー率45% (1006/2198)
回答No.2
pan1948
質問者

お礼

参考にします。 ありがとうございます。

  • tyagayu
  • ベストアンサー率24% (488/1996)
回答No.1

4フォアじゃないですか? ヘッドがOHCですね。 ノーマルでこんなタンクカラーあったかな? 一瞬TLRかと思ってしまいましたよ(笑)。 集合が変更されてますね。 トマゼリっぽいセパハンも付いてますし。 いずれにしても、ノーマルではありませんな。 カフェっぽい感じに仕上げているのでは?

pan1948
質問者

お礼

参考にします。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 原付の型式認定番号?年式?

    全く知らないことばかりなので、ご存知の方教えてください。 ホンダの原付「ジョルノ クレア」を譲り受けました。 諸々都合があって、名義、住所変更手続きを私がすることになったんですが 市町村指定の書類に記入する「型式及び年式」と「型式認定番号」がわかりません。 ホンダのHPをみたら、「車名・型式」が「ホンダBA-AF54」と書いてありました。 これって、車名が「ホンダ」で型式が「BA-AF54」なんでしょうか…? 型式認定番号は、バイクのボディをいろいろみていたら「CHX50Y IV」って書いてあるシールを見つけたんですが、これですかね… 年式は、譲ってくれた人が新車で購入しているのでその時かと思うんですけど いつ買ったのか定かでない… 車体番号から調べることが出来ると、このサイトでみたんですが、それはヤマハのバイクでした。 ホンダでもHPなどから調べられるんでしょうか? なんせ、自賠責保険の保険証しかなくて、わかるのは車体番号だけなんです… どなたかご存知の方、教えてください!

  • 原付バイクについて

    友人から原付バイクを譲り受けたんですがメーカーが「ホンダ」というのがわかるだけで車名が何と言うのか困っています。こういう場合、どのようなサイトで調べることができるか、また問合せ先とかはあるんでしょうか?誰か知っている方いましたら教えてもらえませんか。

  • バイクの事何もしらない僕ですが・・・・・

    知り合いの方から ホンダのホークというバイクをもらいました ギァがオートマチックでとても珍しいタイプだと思うんですが 誰かこのバイクの価値がわかる方教えてください  友達があまりにも珍しい珍しい言うもんで・・・・・ 年式など詳しいこともわかりません ただ20年位前のバイクということしかわかりません わかりませんばかりですみませんが 回答宜しくお願いします      

  • 20日のNHK BS番組でのバイク

    昨日、清水くにあきさんと、女性がツーリングをする衛星放送の番組を見ました。 女性が乗っていたバイクの、車名、型式をご存知ですか?

  • 車の車名と年式がわかりません

    画像のホンダ車の車名・年式・グレードがわからないのですがご存じの方お願い致します。

  • 2ストのバイクについて教えて!

    2ストのバイクは、なかなか手に入らないと聞いたのですがホントですか? 現在、製造はされてないんでしょうか?? また、スズキ、ホンダ、ヤマハのいづれかで、2ストと言ったら、何がありますか?(年式、名称等) どなたか、教えてください! このホームページはおすすめ!というのがあれば、それも教えてください!

  • バイク ホンダ フュージョン 年式

    バイク ホンダ フュージョンの年式についてです。フュージョンを 購入を考えいるものです。250ccなので年式が不明の車両が多く困っています。年式の見分け方を教えてください。05年式以降のホイールはクロですが、純正のウィンカーがオレンジのものとクリアのものがあります。これはグレードの違いですか、それとも年式の違いでしょうか?年式によって、ここの色、パーツが違うという部分はあるのでしょうか?よろしくお願いします。

  • ホンダ製バイクと記載され購入したのですが、中国でした。。。

    先日モバイルオークションでホンダ製バイクフュージョンタイプxと記載されているバイクを購入したのですが、自宅に届き書類をみると、、中国製の知らないメーカーのバイクでした。 今回の車名偽造の販売はどのような法にしたがって、出品者に訴えたらよいのでしょうか? 情報提供お待ちしております。

  • バイク購入

    ホンダのホーネットを購入検討しています。 検討中のホーネットなのですが2006年式ホーネットデラックス走行35000キロです。 全国チェーンの大きなバイク屋さんなんですが、品質保証もありバイク屋さんはまだまだ走れますよと言ってます。 乗り出し370000円ほどです。 心配してるのが走行距離がのびてる事なのですが、10年程前のバイクなので妥当かなとか思います。 同程度の価格で2001年式13000キロもあるのですが年式の割に走行距離が少ないのもチョット不安です。 免許取得したばかりで最初のバイクなので慎重になってしまいます。 普段は乗らず週末のツーリングなどで乗るつもりです。 予算はローンは組みたくないので現金で40万円までです。 長く乗れるとしたらどちらでしょうか? 年式が古い低走行か少し年式が高い過走行か? バイク歴長い方とか居ましたらよろしくお願い致しますm(__)m

  • 中古バイクの年式?

    中古で125ccから249ccまでのアメリカンやイプのバイクを探してますが。なぜ年式が不明なのがおおいのですか? 気になってるのはホンダV-TWIN MAGNAのシルバーのノーマルですが、サイトをしらべてみるとなぜか年式不明がおおいのですが?私としてはマイナーチェンジした2004年以降で走行距離そこそこのを探してますが、年式不明で探しにくいです。 他にアメリカンタイプで250ccでいいのがあれば教えてください。