• ベストアンサー

モンスターハンタートライをしたい><

8月1日に発売されるモンスターハンタートライをするために環境を整えています。(オンラインプレイがしたいです) (1)パソコンは持っていてネットも繋いでる。(有線です) (2)Wiiは買いました(2008年モデル) (3)コントローラー付きトライのソフトは予約しました。 これ以外に必要な物はありますか? 出来れば金額などを教えていただくとありがたいです。 よろしくお願いします。

• zz400n
  • お礼率68% (160/234)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ma-tsu
回答No.1

あとはWiiを有線でネット接続する場合はLANアダプタが必要です。 http://www.nintendo.co.jp/wii/support/connect-image/index.html

zz400n
質問者

お礼

やはりアダプターが必要なんですね>< PS3の場合はいらなかったけどWiiは低価格なのでしょうがないのかな;; 画像も参考になりましたありがとうございます^^

その他の回答 (2)

回答No.3

Wiiはハイビジョン対応ではないので同封のAVケーブルだと画質ぼやけて表示されます。 ただD2出力は可能なのでD端子ケーブルでの接続をすると画質がやや向上します。 http://www.amazon.co.jp/s/qid=1248068287/ref=sr_kk_1?ie=UTF8&search-alias=aps&field-keywords=wii%20d%E7%AB%AF%E5%AD%90

zz400n
質問者

お礼

なるほど、TVはいまだにアナログですがパソコンのモニターはフルハイビジョンなので検討してみます有難うございます^^

• ma-tsu
回答No.2

追記です。 LANアダプタは2,800円です。 その他にオンラインプレイする為に月額800Wiiポイント(800円)がかかります。 始めの20日間は無料でプレイできるそうです。

zz400n
質問者

お礼

やはり値段がかかるのですね;; モンハントライだけをするために遂に3万を超えてしまいました>< 情報有難うございます^^