• ベストアンサー

au 画像について

先日ドコモから送られてきた画像が見れません! 僕はauなんですが、今までも度々見れないことがありました 画像を見るにはどうすればよいですか??

  • au
  • 回答数3
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • SWM5903
  • ベストアンサー率68% (4965/7212)
回答No.2

>画像は三枚添付で送られてきたのですが、メール本文にそのうちの一枚だけは表示されます →auはメール受信時の添付ファイルの最大は500Kですが、2枚目でそれを  超えているような気がしますね。  画像を見たいのでしたら、auOneを設定してPCで見るか、転送設定で  今、PCで使用しているメールアドレスに転送するか、のどちらかでしょうね。 尚、もう既に受信してしまったメールについては見る事が出来ないと思いますので、 設定終了後、メールを再送してもらうのがいいと思いますよ。

115963
質問者

お礼

ありがとうございました!

その他の回答 (2)

  • haro86
  • ベストアンサー率33% (29/87)
回答No.3

NO.2さんの推測が正しいと思います ・ドコモの人に送る画像の画質を下げてもらう。 ・3枚の写真を1つのメールではなく、3回に分けて送信してもらう などすれば改善できると思います。 ドコモはメールの添付ファイルの最大が2MB(auの4倍)なのでよくこういうことはあります。

115963
質問者

お礼

ありがとうございました!

  • haro86
  • ベストアンサー率33% (29/87)
回答No.1

情報が少ないです まず ・あなたの使っているauの機種名 ・メールを受信したときどのように表示されているのか  (添付ファイルがあるけど表示しようとするとエラーになる?それとも、最初から添付ファイルがないメールとして送られてくる?) ・可能であればドコモの人が送ろうとしている画像のサイズ これくらいは書いてください。助けてあげられません。

115963
質問者

補足

使っている携帯はW53Hです 画像は三枚添付で送られてきたのですが、メール本文にそのうちの一枚だけは表示されます しかし他の二枚は見れなく、データフォルダからは一枚も開けません(画像マークに×印が付いていて、開くと「このデータは再生できません」と出ます 画像のサイズはわかりませんo(_ _*)o

関連するQ&A