• ベストアンサー

TOTOのAFRICAをカバーしたアーティストを教えてください

最近、Kiss Destinationという小室哲哉とASAMIのユニットがカバーしました。 街で、よくAFRICAのカバー曲を耳にするのですが、誰が歌っているのかわからないのです。 もし、ご存知な方がいらっしゃいましたら、よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#1806
noname#1806
回答No.1

比較的最近のカヴァーですと、GENAIが'99年の「ヘヴン・オン・アース」というCDに収録してます。

参考URL:
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=866691

関連するQ&A

  • TOTOのAfricaについて

    以前、Kiss Destination(小室哲哉・吉田麻美のユニット)が99年にカバーをしたAfricaの原曲(TOTOのAfrica)についての批評やコメントを探しています。過去に掲載された雑誌(何年何月号に載っていた等)をご存知の方、そしてあなたの意見を聞かせていただけたらと思います。他のサイトで見つけたなどの情報も欲しいので、そのサイトの名前なども教えていただきたいと思います。(海外のサイトでもOKです) あと、もし聞いたことのある方は、Kiss Destinationの方のAfricaについての意見もお聞かせください。宜しくお願いします。

  • 外国の歌手が逆カヴァーした小室哲哉作曲の曲と、その逆カヴァーした曲を歌

    外国の歌手が逆カヴァーした小室哲哉作曲の曲と、その逆カヴァーした曲を歌っているアーティスト名を教えてください こんにちは、 質問タイトル通り、外国の歌手が逆カヴァーした小室哲哉作曲の曲と、その逆カヴァーした曲を歌っているアーティスト名を教えてください 台湾のRingと言う歌手と、TMNのGet Wildを逆カヴァーしたDave Rodgers(デイブ・ロジャース) それと安室奈美恵のCan you celebrate?を逆カヴァーした韓国のソヨン、ここまでは、グーグルで調べた範囲で知っていますが… 他に、外国で逆カヴァーされた、小室楽曲は無いでしょうか? お世話になります^^;

  • 小室哲哉さんについて

    小室哲哉さんが、T-メディテーションという曲を作っていると聞きました。 これについてご存知の方教えてください。

  • 小室哲哉の「HELLO AGAIN」

    こんにちは  小室哲哉のユニット「キスデスティネイション」の曲で「HELLO AGAIN」というのがあったとおもうのですが、その歌詞を知っている人がいたら教えてください。  限定5万枚のアルバムにしか収録されていなくて、しかも、歌詞カードはついていなかったものですから、なんかいも聞いたんですが、それでも良く聞き取れませんでした。  どうかよろしくお願いします。

  • 小室哲哉さんとモーツァルト

    小室哲哉さんとモーツァルトですが…。 私はTMの頃からの、小室哲哉さんのファンでした。 現在こういうことになって…哀しいです。 90年代の小室さんの曲が、大量生産で、とか何やらいろいろ 酷されてますが、 私はどの曲も素晴らしいと思うし、小室さんは 才能あると思います。 そこで、なのですが…、 小室さんがモーツァルトを崇拝してることは、ファンの方なら ご存じだと思うのですが…、 モーツァルトも晩年は、非常に世間から 冷たくあしらわれ散々だったということです。 だから今小室さんのことを散々言う人もいますが、 例えば没後何百年後、とかには見直されてるかもしれません。 モーツァルトのように…。 それと同時に、 小室さんが逮捕された時に私は思ったのですが、 小室さん自身も、その頃 モーツァルトのことを、思い描いてたのでは、ないかな…。 モーツァルトを崇拝している小室さんですから、 自分も同じようになって、心のどこかでは 嬉しさ(語弊があるかもしれませんが…。) みたいなのも、あったのではないかな…。 そんなことを思いますが、 どうですか!?

  • Karl Wolf Africa のPV で。。。

    Karl Wolf Africa のPVの最初のシーンで流れる携帯着メロの曲が知りたいです! どなたかご存知の方いらっしゃいますか?

  • 小室哲哉サンについて(加藤和樹JOKERとコラボで

    ハジメマシテ(*´▽`*)ノ ワタシは、加藤和樹クンのFANに最近なった者です☆ 先日、加藤和樹クンのユニットJOKERが、「あの!!」小室哲哉さんとコラボするというニュースがありました!!! 小室さんって最近どうしてるんだろう?とおもって、小室さんのツイッターを読んでいたら、くも膜下出血で倒れたKEIKOさんのこととかつぶやいていて、昔のASAYANのころのイメージが壊れたような気がしてマス☆☆☆KEIKOさんのこと、本当に愛してらっしゃるんだなってこっちまで幸せな気持ちになりました(*´▽`*) そんな小室さんと大好きな和樹クンがコラボるなんて、すごく楽しみデス☆ ただ、最近小室さんの曲を全然聴いていないので、今どんなかんじなのかちょっと心配な気持ちもありマス(´Д`) 一時期ゴーストライターの存在もうわさされてましたし(>_<) 質問は、「コラボ」って要は何をすることなのか?デス(>_<) コラボってなんなんでしょう?曲提供でしょうか?それとも、誰かが作った曲を小室さんがアレンジしてくれるというコトですか?(@x@) 詳しい方、なんでもいいので教えてくだサイ☆ よろしくお願いします(*´▽`*)ノ

  • 華原朋美さん

    去年のTBSで放送されてた「グータン」で小室哲哉さんのことを話してましたが 華原さんは今でも小室さんのことを好きなのでしょうか? 見てた方はどう思いましたか?別れた時とても辛かったようなことを話してました。 小室さんは華原さんと別れた後にasami(吉田麻美)さんと結婚したんですよね!?お子さんも出来て(できちゃった婚?)けっこうすぐに別れて現在はglobeのKEIKOさんと一緒になったんですよね。 小室さんはそんなに魅力があるのかなぁとちょっと不思議に思ってしまいます。 小室さんとのことがあってから現在の間に華原さんに恋の噂ってありますか? 私は華原さんと年齢が近くファンでもあります。今後も応援したいと思っています。

  • あなたの好きなテクノポップのアーティスト

    あなたの好きなテクノポップのアーティスト・CD等を教えて下さい。 洋楽・邦楽問わずインディーズ可、ユーロビート可、有名でなくてもOKです。 僕は浅倉大介さんや小室哲哉さんの曲を聴いているのですが、他の方の曲も聴いてみたいと思い、投稿させて頂きました。 あなたのおすすめのテクノポップのアーティストなどについて教えて下さい。

  • ■小室哲哉が勧めていた曲について

    以前テレビで小室哲哉が何曲か名曲をすすめていました。 そのうちにはスティービーワンダーのパートタイムラバーなどが含まれていました。 それ以外の曲を知りたいです。 もし ご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひおしえてください!!

専門家に質問してみよう