• 締切済み

教会の2人だけの挙式でアポなしで可能な場所

友人から探してほしいと頼まれたのですが、軽井沢の教会でアポなしで急に訪れて2人だけで簡易的な挙式をあげれるところがあるらしいといわれて今ネットで色々探しているのですが、そういう場所がありましたら教えてください。なかなか見つからなくて困っています。知っている方がいましたら教えてください。宜しくお願いします。

みんなの回答

noname#142909
noname#142909
回答No.2

結婚式を仕事として行っていない普通の教会で 事情をちゃんと話せば行ってくれるとは思いますが 探してほしいと頼まれたというのなら既に結婚することが解っている訳ですよね ならアポ無しでいくのは非常識 ネットにそんな情報載っている訳無いでしょ サプライズでと言うことなら事前にちゃんと話をしておくべき ちょっと簡単に考え過ぎ

noname#154451
noname#154451
回答No.1

基本的に教会で結婚式を挙げられるのは、キリスト教を信仰しているクリスチャンだけです。 どうしても教会で結婚式をしたいという人は特別に結婚式を挙げることができます。 軽井沢という土地柄上、結婚式を上げるカップルが多いので教会側も結婚式を受け入れているのには慣れているかと思います。 だから、突然アポなしで行っても、笑顔でOKしてくれる教会も探せば多分あるだろうと思います。 多分、牧師さんの人柄で、大丈夫なところもあるはずです。 しかし、基本的にアポなしというのは一般の常識的からは外れていると思うので、できればせめて電話でもいいからアポを取ってからいくのが失礼にあたらないかと思います。

misty8
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 牧師さんしだいなんですね♪ ただやはり常識的にアポを取ってから行くというのは確かにそうだと思いました☆ 親切に回答ありがとうございました♪