• ベストアンサー

VSR-10の飛距離は?

VSR-10の飛距離は無改造で何mくらいでしょうか ? BBの重さごとに回答してくださるとうれしいです。 よろしくお願いします。

noname#120928

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#214454
noname#214454
回答No.1

0.2gでも0.25gでも単に飛ばすだけなら60mは優に飛びます。 その距離で人に当っても、雨粒が当ったくらいにしか感じませんけどね。 弾の軌道は40mくらい直線的に飛び、その後、緩やかなホップで舞い上がり着地する感じです。 この距離になると室内で飛距離を測定する所は殆どありませんから 屋外での測定となります。 屋外では風の抵抗が大きくなり、弾もあらぬ方向へ流されます。 例え40mでも風が強ければ思った所に当たりません。 エアガンで重要視されるのは飛距離ではなく、ホップを適正にかけた 状態で直線的に何メートル飛んで思った所に当るかが問題なのです。 無風で人に当てる有効射程距離なら30~40mくらいですかね。 ハガキサイズの有効射程距離は20mくらい。

質問者

お礼

ありがとうございました。 室内で使うのであんまし問題ぢゃなさそうですね(笑)