• 締切済み

VSR-10GスペかVSR-10プロハンターか?

VSR-10GスペックかVSR-10プロハンターかどっちが命中精度がいいですか? Gスペックはスコープ付きの精度をお願いします。 あとスコープにカバーはいりますか? サバゲーはやっていません。 カスタムはできません。そんなにエアガンの知識がないので。。。 でGスペックがいいと言う方はマルイ社製の中で安めで性能のいい奴のURLを貼っていただけるとありがたいです。

みんなの回答

noname#214454
noname#214454
回答No.2

安いスコープの紹介依頼でしたか。 基本的にレンズ口径は40ミリ。3~4倍程度の倍率で十分事が足ります。 高価な物ほど明るい視野を確保でるレンズが使われていますが、所詮オモチャ用ですから気にしなくてOK! 安価なスコープに性能差などありませんよ。SIISとかシモンあたりが狙い目でしょう。

noname#214454
noname#214454
回答No.1

前にも似たような質問で回答した気がしますが。笑 箱出しの状態ではGスペの方が良いです。 10はロングアルミバレルに対し、Gスペは精度の高い真鍮バレルを採用しています。 エアガンは、バレル長いほど精度が高いという訳ではありません。インナーバレルの体積と、シリンダーの体積のバランスとスプリングの強さで決まると言って良い。長距離射撃するとわかりますが、Gスペの方が弾道が安定しています。 それと、BB弾によって弾道は大きく異なります。高い弾はそれなりに命中精度が伴っています。命中精度を期待するなら、銃より弾に気を使っても良いでしょうね。 レンズに埃を寄せ付けないためのスコープカバーですが、室内使用でプリンキングが目的ならカバーは不要です。 マルイの安価なエアガンで精度が良いモデルですか? コッキングガンならグロックL17です。<キッパリ とても古いモデルでコッキング時にギシギシ音がするくらいフレームがヤワですが、コッキングガンの中で命中精度はピカイチです。

9912098
質問者

補足

すいません説明不足でした。 でGスペックがいいと言う方はマルイ社製の中で安めで性能のいい奴のURLを貼っていただけるとありがたいです。 はGスペックに着けるスコープのことです。すいませんでした。

関連するQ&A

  • マルイの銃で命中精度のいいもの。

    マルイの銃で命中精度のいいもの。 プロハンター ステンレスリアルショックバージョン L96 AWS VSR-10 プロスナイパー プロスナイパー G SPEC. VSR Gスペック  VSR-10 プロスナイパーバージョン  VSR-10 リアルショックバージョン マルイの電動ガンすべて。 上記の中で、「命中精度のみを追求した」場合、どれが一番でしょうか? 

  • VSR-10についてききます

    VSR-10のプロスナイパーを木製ストックと一緒に購入予定です 自分はサバゲーとかはしないので音とかは気にしません 聞くところによると、リアルショックのほうが初速が速いと聞いたのですが、早いとなにがかわるので しょうか? 反動による命中精度の低下が無いならリアルショックを買おうかと思います 音は気にしていません 初心者の質問でわかりにくいかと思いますがよろしくお願いします またマルイのVSRについていたマウンテンベースで このスコープは付けられますか? http://page14.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/s86736517

  • VSR Gスペックの狙い方

    VSR Gスペックを今度買おうと思うのですが、あまりお金が無いのでスコープは、すぐには買わないと思いまVSR Gスペックにはマウントベースがついています、それでスコープなしでも狙えるのでしょうか?

  • プロハンターとVSR-10の部品は同じ?

    失礼致します。 どなたかご教授頂けないでしょうか。。。 1)先日、東京マルイのプロハンターを購入しました。 2)次に内部カスタムしよう! と、下記のサイトを見つけたのですが、   http://www.x-fire.org/top/vsr_bup.html     どのサイトを探してみて、プロハンター用部品というものが見当たりません。   もしかすると、『プロハンターとVSR-10の部品は同じ仕様なのでしょうか....?』 3)それと、   カスタム用の部品の何を購入すれば、どう変わるのか?   初心者なのでまったく知識がありません。      たいへん恐縮ですが、どなたか教えて頂けないでしょうか。よろしくお願いいたします。     

  • 東京マルイ VSR-10について

    私は最近トイガンに興味を持ち始めた初心者なのですが、東京マルイから発売中のVSR-10の購入を考えいます。 ただ、VSR-10にはリアルショックVer、プロスナイパーVer、アトG-SPECと3種類あり迷っています。 選ぶ基準としては銃としての基本的な性能を重視したいと思っています。 飛距離とか、命中精度(集弾率)等の基本的な性能で比較した場合、どれが一番良いのでしょうか? 最後に基本的に不器用なので改造等は考えていませんので、どノーマル状態の場合を前提に、回答をお願いします。

  • マルイのVSR-10とクラシックアーミーのM24 どっちの方がいい?

    東京マルイのVSR-10とクラシックアーミーのM24のどっちを買うか迷っています。 性能や命中精度的にはどっちの方が良いですか? http://www.airborne-shop.com/custom/bolt/m24.html  ←M24 http://www.airborne-shop.com/  ←買おうと思っているサイト

  • 東京マルイ VSR-10について

    こんばんは。 東京マルイのエアガン(電動ガン?)VSR-10のことについて質問があります。 Gスペックとプロスナイパーがあるようですが、サイレンサー付きのG、箱出しのプロとではどちらがバレルが長いのでしょうか。 またGの方が短い場合、サイレンサーの中までバレルを伸ばすとドチラが長くなるのでしょうか。 使用用途は9割が静物射撃(缶など)1割がゲームの予定です。 静物射撃であれば、何m程度まで正確に缶を狙えますでしょうか。 またその場合、スコープは固定倍率かズームのどちらがいいでしょうか。倍率もオススメを教えていただけると幸いです。 宜しくお願いします。

  • VSR-10のプロスナイパーとGスペックのどっちがいいですか?

    VSR-10のプロスナイパーを買うかGスペックを買うか迷っています。 ちなみに予算は3万ぐらいです。(とても安く売ってくれるショップがあるのでそこで買います。そこだったら3万ぐらいあれば買えるので) 性能的にどっちがいいですか?意見を聞かせて下さい。

  • エアガンスコープは何でもいい?

    エアガン入門者です。 エアガンのボルアクション方式の VSR-10 のリコイルショックバージョンかGスペックというものを買おうと思います。 そこで、スコーープをいざ買おうと思うと、 ◎◎専用のスコープがあったりして、 どのスコープがこのガンに合うのかわかりません。 どのスコープでもいいなら、安いのでいいとおもうのですが・・・ どうなんでしょう。

  • 東京マルイ VSR-10 Gスペック

    早速質問致します。 東京マルイのVSR-10 Gスペックですが、 1,標準装備とされているマウントベースは取り外し可能なのでしょうか? 2,標準装備とされているスリングスイベルとは何の意味があるのでしょうか? 3,プロスナイパーVerとの違いは、命中率だけなのでしょうか?威力の差はあるのでしょうか? 4,First on WebではGスペックのODカラーモデルの方が、普通のGスペックより安いのですが、タイトルに「プレミアム限定 VSR-10・・・」とありますが、プレミアム限定は何を意味するのでしょうか?何かこのサイトで登録しなければいけないことはあるのでしょうか?また、期間限定などの制限はあるのでしょうか? http://www.first-jp.com/items/04/01/02/detail.php?itemcode=0401TMJ00019 以上ザッと質問内容を述べましたが、お分かりになる項目だけでもいいですのでどうか、私に知恵をお貸しください。よろしくお願いします。