• 締切済み

【ブルガリア リラの僧院について】教えてください!

8月にブルガリアを個人旅行する予定です。  以前から行きたいと思っていたリラの僧院に行こうと思っています。ソフィアから、路線バスを使ったり、現地ツアーに参加したりして日帰りするのもいいとは思いますが、せっかくなので僧院に1泊したいと思います。ガイドブックによると、僧院内の宿坊に宿泊できるようです。そこで、 (1) 宿坊で宿泊するのはホテルとは違うと思いますが、どんな点が違いますか。また気をつけることがあったら教えてください。 (2) できたら宿泊の予約をしたいと思うのですが、その方法はありますか。また、予約しなくてもその場で宿泊するのは可能でしょうか。 行ったはいいが、いっぱいで宿泊できないとなったらショックです。 以上、よろしくお願いします。

みんなの回答

• kensaku46
回答No.1

(1) 特に違いはない。 (2) 飛び込みでも空きがあれば泊まれる。 予約は可能かどうか分からないが、問い合わせてみては? http://www.rilamonastery.pmg-blg.com/

warumonotraveler
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 kensaku46さんは、空きがあって、予約なしで泊まることができたのですね。それは、いつ頃のことでしょうか? 私は8月でおそらく観光客が多い時期なので心配です。 とりあえず、つたない英文で問い合わせてみました。 ありがとうございました。