• 締切済み

ホテルの冷蔵庫の飲み物

ホテルの備え付けの冷蔵庫に入っている飲み物を飲んだ場合、チェックアウトの際、自己申告で飲んだ飲み物の料金を払いますよね。 もしバックれて申告しなかったら後から請求書がくるのでしょうか?

みんなの回答

• toro321
回答No.4

そういうシステムをとってるのは、大きなシティーホテルだけなので、飲み物を誤魔化すような客はほとんどいない。 たいてい、カード払いなので、カードから身元へ請求が来るでしょう。 まぁ、ビール1本程度ならサービスしてくれるかもね。

• azsaguaro
回答No.3

最近似た質問がありました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5048283.html

noname#103206
noname#103206
回答No.2

自己申告なんですか?言わなくても相手には解っているものを勝手に自己申告しているだけでは? 私は機械的に判断されているものか、チェックアウト時に従業員にチェックされているものしか知りませんので参考に。 ホテルといっても、いろんなタイプのものがありますが、チェックイン時に記名するところでしたら可能性はあるかもしれません。

• regist
回答No.1

後から、請求書が来ます。