• ベストアンサー

自分なりの地図が作成できるカーナビ

古いDVDナビを使っています。 HDDナビの購入を検討しているのですが、たくさんあって大変なので質問させてください。 希望としてはタイトルにもありますように、自分なりの地図が作成できるようなカーナビです。 パソコンと連携して思いっきり編集できる感じが希望です。 ナビ性能も高性能がいいです。 液晶は7インチ以上が希望です。 電話番号や施設などの情報量は少なくて構いません。 テレビは要りません。 DVDは無くてもいいですが、できればSDカードなどのDIVXやMP3が視聴できたらいいです。 予算は10万円以下で考えています。 詳しい方よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yui_o
回答No.2

>グーグルマップのマイマップみたいな感じです。 >地図全体の色も変えれたら、なおいいです。 >あとたとえば、2泊3日で旅行に行って、その間走った道の軌道を全て記憶しておきパソコンで走ったルートを確認できるような機能がすごくほしいです。 サイバーナビなら、グーグルマイマップのようなことができますが PCと連携できるサイバーナビの中古の実売価格は10万以上なんですよね・・・ あと、ルートの確認をPC上でできなかったはずなので そのような機能をもっとも重視するのならば、安いノートPCにGPSユニットを取り付け地図ソフトと連携させたほうがよいのではないでしょうか? http://www.grandmap.jp/umpc/index.html http://navi.mapfan.com/ 参考程度ですが http://www.nobukuni.com/jp/gps/advantage.html http://www5f.biglobe.ne.jp/~silencium/datahtml/pcnavi/index.html

その他の回答 (1)

• yui_o
回答No.1

>パソコンと連携して思いっきり編集できる感じが希望です。 質問するジャンルが違う気もしますが・・・ 現在パソコンと連携することを前提に作られているのは、カロッツェリアのサイバーナビだけかと思います http://pioneer.jp/carrozzeria/cybernavi/lineup/vh9900_unit.html そもそも・・・ ナビの値段は性能に対し比例していきます 安いものはそこそこのもの、高いのはそれに見合った性能になります 7インチ以上で尚且つPCと連携しさらに10万以下となると中古ナビくらいしか狙えないんじゃないかな? 一つ補足要求です >自分なりの地図が作成できるようなカーナビです。 自分なりの地図というのはどういうことでしょう?

hattori66
質問者

補足

回答ありがとうございます。 >>7インチ以上で尚且つPCと連携しさらに10万以下となると中古ナビくらいしか狙えないんじゃないかな? 中古でぜんぜん問題ありません。 古い機種のほうが性能あまり変わらず安いので、そのほうがいいですね。 >>自分なりの地図というのはどういうことでしょう? 説明足りなくすいません。 グーグルマップのマイマップみたいな感じです。 地図全体の色も変えれたら、なおいいです。 あとたとえば、2泊3日で旅行に行って、その間走った道の軌道を全て記憶しておきパソコンで走ったルートを確認できるような機能がすごくほしいです。 お手数ですがよろしくお願いします。