-PR-
解決済み

ダイハードのLet it snow,Let it snow,Let it snow

  • 暇なときにでも
  • 質問No.51109
  • 閲覧数513
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

懐かしい、又、季節外れな話ですみません。

映画「ダイハード」(1・2共)で本編のラストで”Let it snow,Let it snow,Let it snow”が流れていますが、あれは誰が歌っていて、あの「バージョン」はどのアルバムに収録されているのでしょうか?
私は勝手に(と言うか当たり前に)Frank Sinatraと思い込み、探しているのですが何分発売アルバム数が非常に多いアーティストですので、なかなか「当たり」ません。
映画のサントラも「1」は、まずアルバムが見つからないし、「2」には収録されていません。
私の怠慢であることは承知していますが、諸先輩方に尋ねた方が早いと「悟り」、今回質問致します。
どうか、あのバージョンを歌っているアーティスト、収録されているアルバムをご啓示下さい、宜しくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ヴォーン・モンロー(Vaughn Monroe)のヴァージョンがオリジナルです。
例えばこんなCD(参考URL)があります。
お礼コメント
noname#1733

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今後、音楽関係の質問は直接benjaminさんに聞きます!!!!(爆)

毎度々迅速且つ適切なるご回答本当に有り難うございます。今週末はヒマが出来そうなので(いつもヒマやけど先週はたまたま忙しかっただけ)、「回転木馬」も含めて仕入(まとめ買い)にいくぞー!!

ところでbenjaminさんは、いつも「一般人」でご回答されているようですが僕の感想では絶対「一般人」ちゃいますよ(笑)。
投稿日時 - 2001-03-13 16:41:27
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

下の回答に補足。
映画に使われたのはヴォーン・モンローのオリジナルヴァージョンです。
他にもヴォーン・モンローではこんなCDに収録されています。
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=958425
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=363684

比較的入手しやすいコンピレーションですと、米ライノ(Rhino)レコードからでている「Billboard Greatest Christmas Hits, 1955-Present」に確か入ってたかと思いますが、何せ曲目リストが手元にないので一連のシリーズの何れかと間違えてるかもしれません。
http://mediamax.sumiya.co.jp/rhino/holiday.htm


  • 回答No.3

訂正。
下の回答で書いたRhinoのコンピレーションですが、ヴォーン・モンローのヴァージョンがヒットしたのは40年代中頃なので、「1955-Present」に入っているはずはなかった。すいません。他のタイトルだったと思います。
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ