• ベストアンサー

男性の方教えてください

男の人も恋愛して切なくなったり胸が苦しくなったりとかしますか? 女の子は結構恋愛に生きて恋愛が中心になることが多い気がしますが この8年間つき合ってた彼氏がものすごくサバサバしてて愛情深いタイプではなかったので(でも優しかったし彼なりに大事にしてくれていました)それが普通になっていました サザンの歌詞を聞いてて男の人もそんな気持ちになるのかなぁと疑問に思いました 教えてください お願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 6750-sa
回答No.7

あります、が、女性の方が圧倒的に恋愛に関して心の比重が大きいと思います。 たぶん、女性同士での話題も、恋愛話が中心というのが多いのでは? 男は仕事や趣味といった話題が多いと思います。 生物学的な理由が一番の要素ではないかと思うのですが、絶対的なものでもないと思います。 ある男が特定の女性に一方的な好意を抱き、ストーカーと化すのは、おそらく恋焦がれてどうにもならなくなった結果なのではないでしょうか? 男がそうなると、なまじ行動力があるので「犯罪」に至りがちです。 それだって、女性にないわけでもないから、やはり、男女という割合はあっても、個人の特質の問題なのでしょう。 何年も遠く離れた女性に片思いを切なく募らせる男もいます、でも、 そんな理由で、ひとり乙女チックに涙の夜を数えるというのはないと思いますが。

その他の回答 (7)

noname#138477
noname#138477
回答No.8

私は、あります。  私もサザンの好きな曲がありますが、似た心情を感じることがあります。  大変失礼ですが、文面を拝見する限り、質問者様の彼の気持ちの理解は不十分かもしれないと感じます。男性は、そのような気持ちを抱いていても、表には出さない方も、たくさんいます。

• kogoefuyu
回答No.6

人によります

• cucumber-y
回答No.5

男性も女性同様になります。 ただ、女性ほど表に出さない方が多いのでそのように感じられているのだと思います。 RADWIMPSが好きな若い男性は多いですよね。 代表作を一つ。 http://www.uta-net.com/user/phplib/Link.php?ID=44289 この曲が売れているということは共感している男性が多いということでしょう。 実は私はオッサンですがRAD好きで、よく聴いています。(^^)v

noname#95571
noname#95571
回答No.4

幸せな時間は、その価値に気付かないのではないでしょうか。 失ってみて気付くとか。 男は、ずうずうしいから。

noname#155731
noname#155731
回答No.3

男のほうがそのような気持ちになりにくいと思います。

noname#106800
noname#106800
回答No.2

女の子よりはかなり弱いと思う。

noname#88797
noname#88797
回答No.1

多少はなります。