• ベストアンサー

男性の方教えてください

男の人も恋愛して切なくなったり胸が苦しくなったりとかしますか? 女の子は結構恋愛に生きて恋愛が中心になることが多い気がしますが この8年間つき合ってた彼氏がものすごくサバサバしてて愛情深いタイプではなかったので(でも優しかったし彼なりに大事にしてくれていました)それが普通になっていました サザンの歌詞を聞いてて男の人もそんな気持ちになるのかなぁと疑問に思いました 教えてください お願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 6750-sa
  • ベストアンサー率26% (438/1656)
回答No.7

あります、が、女性の方が圧倒的に恋愛に関して心の比重が大きいと思います。 たぶん、女性同士での話題も、恋愛話が中心というのが多いのでは? 男は仕事や趣味といった話題が多いと思います。 生物学的な理由が一番の要素ではないかと思うのですが、絶対的なものでもないと思います。 ある男が特定の女性に一方的な好意を抱き、ストーカーと化すのは、おそらく恋焦がれてどうにもならなくなった結果なのではないでしょうか? 男がそうなると、なまじ行動力があるので「犯罪」に至りがちです。 それだって、女性にないわけでもないから、やはり、男女という割合はあっても、個人の特質の問題なのでしょう。 何年も遠く離れた女性に片思いを切なく募らせる男もいます、でも、 そんな理由で、ひとり乙女チックに涙の夜を数えるというのはないと思いますが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (7)

noname#138477
noname#138477
回答No.8

 私は、あります。  私もサザンの好きな曲がありますが、似た心情を感じることがあります。  大変失礼ですが、文面を拝見する限り、質問者様の彼の気持ちの理解は不十分かもしれないと感じます。男性は、そのような気持ちを抱いていても、表には出さない方も、たくさんいます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kogoefuyu
  • ベストアンサー率10% (64/611)
回答No.6

人によります

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.5

男性も女性同様になります。 ただ、女性ほど表に出さない方が多いのでそのように感じられているのだと思います。 RADWIMPSが好きな若い男性は多いですよね。 代表作を一つ。 http://www.uta-net.com/user/phplib/Link.php?ID=44289 この曲が売れているということは共感している男性が多いということでしょう。 実は私はオッサンですがRAD好きで、よく聴いています。(^^)v

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#95571
noname#95571
回答No.4

幸せな時間は、その価値に気付かないのではないでしょうか。 失ってみて気付くとか。 男は、ずうずうしいから。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#155731
noname#155731
回答No.3

男のほうがそのような気持ちになりにくいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#106800
noname#106800
回答No.2

女の子よりはかなり弱いと思う。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#88797
noname#88797
回答No.1

多少はなります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ずっと好きでいられる男性の気持ちが分からない(長文です)

    今の彼氏は、わたしにぞっこんです。 実は過去に何回か振ってるし、別の彼氏と付き合ってたときも、ずっと好きな気持ちは変わらなかったみたいで、「彼氏がいてもいいや」と思っていたそうです。彼氏からの告白をOKしたときも、わたしは正直「まだわたしが好きやったんや!!」とびっくりしましたし、付き合い始めてからも、毎日、電話・メールをくれます。 たしかに、ここまで好き好きな態度をとられたら、ありがたいことはありがたいですが、わたしは彼氏にけっこうひどいこともいうし、電話も面倒くさくて、ほとんどとらなかったりして、でも気持ちが冷めない彼氏の気持ちがよく分かりません。(「好きでたまらない」という気持ちは、分かりますが、わたしの場合、相手との愛情の温度差が分かった時点で、恋愛の気持ちは持続しないタイプです。「次いこう!」と切り替えられます。結構普通そうですよね!?) ちなみに、わたしは「美人」「イイ女」とはいえないです。そして、彼氏も、別に私以外の女の子との出会いがないとかそういったこともなく、それなりに女性には好かれるタイプです(モテはしませんが) 現に、わたしと付き合う前からも、あきらかに他の女の子と、わたしへの態度が違いました。そして女の子のひとりに「●●くんわたしと付き合って~」みたいなおいしいことをゆわれていても、そっけなく流していました。 わたしがひょっとしたら「初恋の女の子(わからんけど)」だからでしょうか。邪険にされても、ひとりの女の子を思い続けられる根拠はどこに??

  • 男性の方はどう思うのか、、

    恥ずかしながら22年間=年齢、一度も付き合ったことがありません。恋愛経験0です。 それを言うとみんな第一声が、ウソだ!と言います。 よく彼氏と長ーく付き合ってそうとか、もう男なんか飽きてそう、結構付き合ってそう、とか、男女問わずに言われます。 誰が彼氏いそうかの中でも必ずいそうにはいったり(^-^; 余裕があると言うか、落ち着いてみえるようです。 最近少しずつ出会いもあり、よく彼氏はどれくらいいないの?と聞かれる機会も多く、一応いつも正直に言います。まぢめそうな人はそれはすごいことだよ、大切にしなきゃとか、こんな人いるんだとか言われます。 でも実際23歳~28歳ぐらいの年齢でお洒落で顔もよくて、かなりモテる男の人たちからみたら(かなり遊んできた人たちだと思います(^-^;)、実際どう思われてるんでしょうか?めんどくさいとか?恋愛対象にはならないんでしょうか? もっと遊んだ方がいいよとは言われるのですが、、意見ください。

  • 胸が大きい女性が好きな男性は、胸が小さい女性を好きになりませんか?

    男の人の中にどんな女の子がタイプなの? という質問に「胸が大きい子」って言う人いますよね。 そういう人って、胸が大きいだけで好きになったり 逆に、胸が小さい女性を恋愛対象として見れなかったり するのですか? というのも、私が今いいなって思っている人は どうやら胸が大きい女性が好きらしいのです。 でも私はBカップなので、大きくありません。 胸の大きさは外から見れば一目瞭然なので 私がどんなに頑張っても、胸が小さいって 理由で私のことを恋愛の対象として見てくれないのでは ないかと心配です。実際どうなんでしょうか? 特に、自分は胸が大きい子がタイプっていう 男性の本音を聞いてみたいです。 よろしくお願いします。

  • 男性の方に質問があります。

    男性の方に質問があります。 先日私の彼氏(24才)が他の女性といかがわしいメールをしていることが発覚しました。(私は22才です) 彼氏は仕事柄たくさんの人と話したりメールをすることがあるので他の女性とメールすること自体はなんの問題もないのですが、問題なのは文面で「俺が胸もんで大きくしてあげる」とか「ムラムラしちゃった」といった文面で相手とやりとりしていました。 相手の女性も乗り気で雰囲気は完全エロモード。 普通というか私からみたらもうこれは相手を誘ってるようにしか見えなかったのですが、私が彼に浮気したい気持ちがあったからこんなメールをしたんでしょ?と聞くと そんな気持ちは一切なかった 相手がのってきたからちょっと悪ノリしてしまった メールの相手と会ってもなにもする気はなかったしこれは断じて浮気じゃない と言い張ります。実際この事実が発覚する前にこの女性と会ったようなのですが本当に何もなかったことがわかりました。 女友達に聞くとみんな彼のこの行為はアウトだと言いますが男の気持ちは女にはわからないところもあると思ったので男性のみなさんの意見をお聞かせいただければなと思っています。 男性は悪ノリというだけで性的にも恋愛的にも興味のない女性と、わざわざいかがわしいメールをすることがあるんでしょうか? いかがわしいメールをする時はやはりそれなりにいやらしい気持ちがあるものじゃないんでしょうか? ちなみに彼氏には謝ってもらい今は仲直りしたので別れたいとかそういった意味の質問ではなく、ただ単純に疑問に感じたので思ったままのことを教えていただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 男性の方お願いします(>_<)

    いつもありがとうございます。 30歳遠距離のカップルですが付き合って3年、遠距離で10ヶ月なんですが。 なんか段々彼氏の愛情表現が乏しくなってきていて不安です。 長くなると素直に言えないものですか? 女の子が不安に感じていても言えないものなんですか? 不安を伝えてるつもりなんですがあまり重くならないようにって伝えるとあまり伝わらないもんでしょうか? 自分の気持ちをあまり言わない彼なので、どう考えていいかわかりません。 考えすぎなのかな。

  • 男性恐怖症??

    この先の恋愛などを考え少し困っているため、アドバイス頂けたらと思います。 私は男の人と恋愛関係になると一気にひいてしまう傾向があります。 かといって男性と話せないということはなく、むしろ男友達は多く、ちやほやされるのも好きだと思います。 ただ、相手が恋愛感情があるとわかった途端一気に気持ち悪くなってしまいます。 ただの友達だけでなく、こちらも少しいいな・・と思っていた人でさえ、相手にもその気があるとわかるとダメになってしまいます。 そのためずっと彼氏はいませんでしたが、去年の今頃に初彼氏ができました。私は一応他に好きな人がいたのですが破綻した後で、少しいいな~と思っていた人から告白されたので、OKしました。 気持ち悪くなるクセも、付き合ってこちらも心を開けば大丈夫だろうと思っていましたが・・・やはりダメで、デートなども苦痛で、相手がよってくるだけで身震いしてしまったり、キスなども思わず鳥肌がたってしまっていました。。。 相手は、見た目もかっこよかったと思いますし、優しくてとても大事にしてもらいましたが、結局こちらからお断りしてしまいました。 初めは、その人とは合わなかったせいだと自分に言いきかせたり、また去年は持病が悪化し、見た目にもでたため自分に自信がもてなかったせいかもしれないとも思いました。 ただ、その後も何人か仲の良い男友達と遊びにいったりしましたが、あちらが少しでも恋愛感情を覗かせると、もう気持ち悪くて仕方なくなってしまいます。 恋愛に興味はないわけでなく、外でラブラブなカップルを見るととても羨ましくて自分もそうなりたいと思います。 また人に甘えたりするのは好きですが、女の子には甘えられても男の子には全くできず、つんけんした態度をとってしまいます。これは6年間女子校だったせいもありますが、本気で同性愛者かもしれないと悩んだこともありますが・・・多分この可能性はないと思っています。 女性の方で、男の人が気持ち悪いというのはよくあることだと思いますが、私もそのうち大丈夫になるのでしょうか。 因みに今は20代前半です。

  • 男性の方は…

    彼女からデートしたいと言われたら嬉しいですか?彼女から電話したいと言われたら嬉しいですか? 会いたいと言われたら嬉しいですか? 好きと言われたら嬉しいですか? 私の彼氏はあまり恋愛的な意味で自己主張をしてくれません。恋愛下手だと言っていましたがそれも関係あるのでしょうか?そして恋愛下手とはどういう意味でしょうか? ドSの方は彼女のことをどうしたいと思いますか?彼氏に私は泣き虫らしいと言ったら自分の目の前で泣いてほしいと言われたり今度から泣く時は自分の胸を貸すと言われました。これを私に言ったのは何故? 彼女にしたい人にはちゃんと告白しますか?まだ彼氏に直接会って告白されていません。私もまだ直接会っては気持ちを言っていません。私が直接会って気持ちを伝えたら相手も言ってくれるのでしょうか?この前彼氏さんと会った時は私の女友達もいたのでそういうのを言える状態ではなかったです。 彼からはメールや電話で告白されています。 私もメールや電話でなら好きと言っています。彼氏も私も頻繁には好きだと言いません。私から好きというとありがとうって言われます。 彼氏さんは学生で勉強が本業で土、日バイトもしています。なので私が卒業してしまったのもあってあまり会えません。 彼氏さんからは卒業の数日前に告白されました。 私のことは特別だと言っていました。守りたいとも言われました。私のことは自分が幸せにするとも言われました。少しずつで良いので甘えてほしいとも言われました。メールでですが。 彼氏さんは恥ずかしがり屋なのでしょうか? 私は恥ずかしがり屋です。 彼氏さんが言っていたのですが私は初カノだそうです。 乱文になってしまい読みづらくてすいません。 回答お待ちしております。

  • 男性の方お願い(>_<)

    はじめまして。 今彼氏と付き合って2年同棲して半年です。 同棲してから、Hの回数がかなり減りました。彼氏はいつも一緒にいるから、したいって思う時もきつそうだなとか思うと、しなくていいって思うようになったみたいなんですが。 今までは会うたびにという感じだったし、私は体から伝わる気持ちを感じるのがとても大切みたいで、不安になったり、悩んだりしてしまいます。 やっぱり一緒に住んでも、男と女でいたいんです。その為に努力できる事ってありますか? たぶん女の子が考える事と男の人が考えてることは違うみたいなので教えてください。 長文で、すみません。

  • 男性の方に質問です…。

    男性の方に質問なんですが、男の人って『アレ』が小さいと気になるものなんでしょうか? この前エッチした後に彼氏が「やっぱり小さいな…どうやったら大きくなるかな~?」と言っていました。 大分前にも「俺って小さいよね」とか聞かれたんですけど…。 残念ながら私は彼が初めて人なので、どのぐらいが普通のサイズなのかわかりません。 別に私もエッチが気持ちよくないというわけではありません。 むしろ、気持ちいいです。(笑) 「小さい?」と聞かれて何て応えればいいのか分からないです。 とりあえず「小さいのか普通なのかわからない」と応えてはいるのですが…。 男の人は何て答えて欲しいものなんでしょうか? くだらない質問ですが、よろしくお願いします。

  • 愛情表現の多い男性に質問です。

    私はいつも愛情表現の多いタイプと付き合ってしまいます。付き合うまではそんな風には見えなくて、私の理想のタイプなので好きになるんですが、付き合うと変わってしまうんです。 ちなみに理想のタイプというのは、男友達が多く人望があって女子とはあまり絡まず、とにかく元気なやんちゃな人で面白い人です。でも、付き合うと私の前ではあまりはしゃがなくなり、会えば「好き好き」ばっかり言ってキスや手をつないだりハグしたりベタベタしたがるようになるんです。それがいやで冷たい態度をとり続けた結果、前の彼氏とはケンカ別れになりました。 今の彼氏は、2歳年上の大人な感じで、最初は理想のタイプで、もっとはじけた面白キャラの人で、常に大勢の中心で騒いでる人で彼女も長いこといないようでした。何度か一緒に遊んだ後に告られて付き合いだしたんですが、やっぱりキャラが変わってきてしまったんです。2人でいると、面白いこともいっぱい言って楽しいのは楽しいんですが、それよりも「好きでしかたない。」とか「俺のこと好き?」とかしょっちゅう言うし、はしゃいで遊ぶよりも、じっと手を繋いでハグしてきたりするほうが多く、なんか疲れます。バイトで疲れて早く寝たいのに、毎日夜遅くに電話もしてくるし、電話の内容も「好き」とかそういうことが多く、もうそんなに言われると「はい、はい、わかってるから」っていう気持ちになってきてしまうんです。ラインも朝から一日何通も来て、私も用事なら返しますが、大した用事でなければ無視してます。私も友達が多いので、ラインの相手もだんだんうざくなってきています。 向こうも忙しい人ではあるんですが、マメなのかなんなのか苦にならないようなんです。駆け引きとかそういうのも考えないのか、恋愛感情の表現も素直すぎて逆にうっとおしくなってきています。 でも、前の彼氏は私のそういう冷めた態度に怒って別れたし、正直別れた時はさみしくて辛かったので、今の彼氏とは別れたくないんですが、このままだとまた同じになりそうで怖いです。 今の彼氏は、ほんとに優しい人で生まれてこのかた怒ったことや人を嫌いになったことがないそうなんですが、こんなに女の子を好きになったこともないって言います。実際、私が無視してても、「どしたの?元気ないね」って言ってくるだけで、ケンカにはなったことありませんが、寂しいとは言ってきます。たぶん、彼のこういうナイーブな姿は誰も知らないんじゃないかと思います。人前ではいつも とびっきり元気でポジティブハートなので・・・。 こういうタイプの彼氏とは、どういうふうに付き合っていけば、うまくいくと思いますか? 傷つけずに、変わってもらえるような上手な言い方ってありますか? 私は、最初に感じた第一印象のカレが好きなんですが、私と二人きりでいる時もそのキャラでいてもらうには、どうしたらいいでしょうか? できれば、同じタイプの男性の方にお答えいただけたらと思いますのでよろしくお願いいたします。