-PR-
解決済み

エッジのメールがタダに?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.51037
  • 閲覧数27
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 87% (42/48)

最近、タダでメールが使える云々というCMをよく見かけますが、CMの文字が小さくてよく分かりません。
目を凝らしてみたところ、どうやらエッジらしいということは分かったので、DDIポケットのサイトへ行ってみたのですが、それらしいことは書いてありませんでした。
メール通知料がタダになることは分かったのですが、送信料はかかるんですよね?
じゃあタダじゃないやんけ!とツッコミたいところなんですが、本当にエッジのCMだったのかどうかも自信なしです。
DDIからの料金請求書にも、そんなお知らせはなかったし・・・。
ご存知の方、情報お待ちしています。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 24% (92/378)

新聞のチラシにありました。
Pメールとライトメールが無料になります。
その条件は
1)スーパーパックLの契約者、またはスーパーパックS・標準コース・データパックで
年契+メール割引サービスの契約者であること。
2)feelH”・H”等、対応電話機間であること。
となっています。
なお、
Pメールセンター経由のメール、各種メール通知サービスは対象外
DX直送メール・Eメールは半額
他社へのPメール送信は対象外
となっています。

おまけ
年契+メール割引サービスの月額料は300円
お礼コメント
anshi

お礼率 87% (42/48)

詳しい情報を、どうもありがとうございます!
無料になるのは、DDIどうしでのPメール・ライトメールだけなのですね。
そして、月額300円がかかると。

う~ん、周りにエッジユーザーが少なく、Eメールの使用頻度の方が多い私としては、あまり意味がないかも(^^;
投稿日時 - 2001-03-13 11:54:15
その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 28% (2/7)

そうなんですよね。
CMでは「H”」みたいですよ。
Eメールをよく使ってるのに、Eメールがタダとは書いてなかった(涙)
ライトメールとなんだっけ?
お礼コメント
anshi

お礼率 87% (42/48)

回答ありがとうございます!
エッジで良かったんですね、あのCMは(ホント、分かりにくいですよね~ ^^:)

Eメールがタダではないんですね。
私も、いちばんよく使うのはEメールなのに~。
投稿日時 - 2001-03-13 11:44:30


  • 回答No.3

DDIPのサイトでは「【プレスリリース】ショートメッセージ使い放題プランについて (2/5)」がそれにあたります。
ショートメール=Pメール and ライトメール、ですね。

ちなみにライトメールは全角で最大45文字までです。
(チャット感覚ですね。料金を気にしなくていいのがよい。)
お礼コメント
anshi

お礼率 87% (42/48)

回答ありがとうございます!
ほんとだ、書いてありますね~。

確かに「無料でチャットが出来る」って考えたら、結構お得なサービスなのかも!
しかし、残念ながら私の周りにはエッジユーザーがいないのです(泣
是非、使ってみたいんだけどなぁ。
投稿日時 - 2001-03-13 12:03:42