• ベストアンサー

松戸

お世話になっております。 二十代♀です。 近々松戸にラーメンを食べに行きます。 ですが 松戸を私はほとんど知りません。 一緒に行く友人も行ったことがなく・・・・。 せっかく行くならラーメンだけでなく 遊べるところやショッピング出来る場所があったら 知りたいと思い質問させて頂きました。 松戸駅付近(出来れば駅から歩いていける距離)で おススメの場所などありましたら 教えていただけませんでしょうか。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • glotte
  • ベストアンサー率22% (306/1348)
回答No.5

松戸出身です。もう行かれるお店は決まってるんですよね? やはりラーメン二郎ですか?スープ濃い目にんにく野菜多めで普通ラーメン食べてました。おじさん作るの遅いんだよね! あの二郎の系列です、並んでます。雨の日は、すいてる。 二郎の横に、花月?香月?にんにくげんこつラーメンがあります(チェーン店)ここもブラックやブラザーが好きだったなぁ? いちばん有名なのは、むさしのですけど、歩いては、遠いし、夜のみだから。季節限定ラーメンのおいしいこと。 まるきも魚系でおいしいです。駅からちょっと歩く。 以前は、駅裏に奥村屋ていうラーメン屋さんがあって、塩ラーメンがおいしかったんですが、閉店してしまって。 駅前(交番近く)のたいやきは、有名でしたが、今でもあるかな? 北先住(JR隣駅)のマルイ内の青葉(あの青葉の支店)もつけめんなどおいしいですよ。よく行きました。 江戸川に出れば、土日しかやってない幻の蕎麦屋宮前があります。 変わったところでは、モデルガン売ってるターゲットとか(その筋には、かなり有名なお店のよう)大きい映画館シネマサンシャインあります。 ショッピングは#2さんのご意見通りです、松戸駅前はたいしたものがないです。まだ新松戸の方が、そして柏は、駅前だけは、すごい都会。 西口駅前の道をまっすぐ行けば(途中図書館あり)江戸川の土手に出れます、日傘さして草野球とか見れます。土手はのどかで良いですよ。

nekora-men
質問者

お礼

すごくたくさんの素敵な回答有難う御座います! ラーメンは「とみ田」に行こうと思っています^^ たいやきも大好きなので行ってみます♪ 幻の蕎麦屋気になります!!! やっぱり聞いてよかったです。 有難う御座いました!

その他の回答 (4)

  • morino-kon
  • ベストアンサー率46% (4176/8936)
回答No.4

北小金の駅になりますが、あじさい寺(本土寺)があります。 鎌倉のあじさい寺と同じものです。 http://www.hondoji.com/ ぎりぎり、アジサイがたのしめるかな?

nekora-men
質問者

お礼

回答有難う御座います! 紫陽花! 好きです~♪ 素敵な情報有難う御座いました!

noname#88741
noname#88741
回答No.3

柏に行ってください。 歩けますか。

nekora-men
質問者

お礼

柏ですね! 有難う御座います 頑張って歩いてみます♪^^

  • sykt1217
  • ベストアンサー率34% (277/798)
回答No.2

実家が松戸のものです。 うーん・・・松戸はこれといって押せるものはあまりない気が・・・^^; エキデパとしてボックスヒル。 西口から南に少し歩いたところに伊勢丹。 東口からでて真っ直ぐ行くと(東口出ると見えますが)イトーヨーカドーくらいでしょうか・・・^^; 小さい服屋などがあまりないので・・。 あとは東口に二ヶ所ほどゲームセンターがありますね。 東口出てすぐ右に「東京ガリバー」というゲームセンターがありますが、ここの上は以前バンダイミュージアムというアミューズメントパーク?(のようなもの?)が入っていました。 数年前に確か潰れたと聞いたような・・・今は何が入っているかわかりませんが、もしかしたら行ってみる価値があるかも・・? 参考までに^^;

nekora-men
質問者

お礼

早速の回答有難う御座います! 大変助かります。 ゲームセンター大好きです! 東口ですね♪^^ 行ってみます! 有難う御座いました!

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1
nekora-men
質問者

お礼

早速の回答有難う御座います! こんなサイトがあったとは・・・ 参考にさせて頂きます。 有難う御座いました!

関連するQ&A

  • 松戸駅入口にあったあの蕎麦屋さん

    お世話になります。 思い出の蕎麦屋を探しております。 千葉県松戸市の方ならお分かりになるかなと思います。よろしくお願いします。 1985年前後まで営業していた、JR松戸駅前.京成バス乗降ロータリーを目の前にした(駅交番から20歩くらいの距離の駅階段の下の所)にあった蕎麦屋なんですけど、 今も何処かで営業してますか? 店名も分かる方お願いします。m(_ _)m (↑分かりにくい文ですみません)

  • 松戸市近辺で評判の良い産婦人科教えてください。

    こんにちは。 近々松戸市に引越し予定です。 2人目も松戸で生むことになりそうですが、この付近にまったく土地勘がありません。 松戸市で評判の良い産婦人科ありましたらぜひ教えてください。また、市川市、柏市、葛飾区などでも評判の産婦人科ありましたらよろしくお願いします。

  • 松戸(松戸駅~柏駅間)におすすめのジムあります?

    ジムに通おうかなと思ってますー。どこかおすすめのジムないですか? 場所はJR松戸~柏の間で 会員種別としてはレギュラーコースでやろうと思ってます! 駐車場がついてるといいですねぇ また、松戸駅にある 「ウェルネス松戸」 「スポーツスクウェア松戸」 「NAS松戸」 に通っている方がいましたら、 体験談などを聞かせていただけると非常にうれしいです(^o^)

  • 松戸・北松戸の治安等々

    千葉県松戸市 最寄り駅は北松戸駅になる付近に家族で(7~2歳児あり)で引っ越す事になりそうなのですが、ふと治安はどうなのか、子供の教育に対しての環境はどうなのかと不安になりました。 千葉県警の犯罪マップを見てもよくわからないし・・・。 既にお住まいの方や、付近の方、良いも悪いもひっくるめて教えてください。 お願いします。

  • 松戸駅から神田駅付近へのバス

    松戸駅から神田駅付近へバスで移動いたいのですが可能でしょうか? 可能でしたら経路を教えて頂きたいです。 宜しくお願いします。

  • 松戸駅周辺について

    松戸駅周辺にある、スピード写真の設置場所を教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 松戸駅周辺で

    松戸駅周辺でイベント(舞台有り)を行える場所を教えて下さい とりあえず規模は考えずにお願いします

  • 松戸駅近辺でピクニックの場所を探しています。

    千葉県の松戸駅近くでピクニック出来る場所を探しています。 散歩がてら行きたいので、松戸駅からなるべく徒歩30分~45分以内の場所を探しています。すぐ隣の埼玉県方面でもOKです。 ご存知の方、お勧め場所を教えてください!

  • 松戸市五香駅で降ります。お勧めのお店ありますか?

    週末、所要のため松戸市の五香駅で降ります。 ラーメン屋さんなど、お勧めのお店はありますか? (当方女性ですが、牛丼屋さんなど一人で入れます) 食べ物屋さんでなくても、もちろんOKです。

  • 松戸からの日帰り旅行

    千葉県松戸市に実家があり、友人を連れて一時帰国しようと思います。 11月下旬から12月にかけて、松戸から電車・バスで片道一時間半以内で、外国人に喜んでもらえる場所があるでしょうか。 よろしくお願いします。