• ベストアンサー

松戸

お世話になっております。 二十代♀です。 近々松戸にラーメンを食べに行きます。 ですが 松戸を私はほとんど知りません。 一緒に行く友人も行ったことがなく・・・・。 せっかく行くならラーメンだけでなく 遊べるところやショッピング出来る場所があったら 知りたいと思い質問させて頂きました。 松戸駅付近(出来れば駅から歩いていける距離)で おススメの場所などありましたら 教えていただけませんでしょうか。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • glotte
回答No.5

松戸出身です。もう行かれるお店は決まってるんですよね? やはりラーメン二郎ですか?スープ濃い目にんにく野菜多めで普通ラーメン食べてました。おじさん作るの遅いんだよね! あの二郎の系列です、並んでます。雨の日は、すいてる。 二郎の横に、花月?香月?にんにくげんこつラーメンがあります(チェーン店)ここもブラックやブラザーが好きだったなぁ? いちばん有名なのは、むさしのですけど、歩いては、遠いし、夜のみだから。季節限定ラーメンのおいしいこと。 まるきも魚系でおいしいです。駅からちょっと歩く。 以前は、駅裏に奥村屋ていうラーメン屋さんがあって、塩ラーメンがおいしかったんですが、閉店してしまって。 駅前(交番近く)のたいやきは、有名でしたが、今でもあるかな? 北先住(JR隣駅)のマルイ内の青葉(あの青葉の支店)もつけめんなどおいしいですよ。よく行きました。 江戸川に出れば、土日しかやってない幻の蕎麦屋宮前があります。 変わったところでは、モデルガン売ってるターゲットとか(その筋には、かなり有名なお店のよう)大きい映画館シネマサンシャインあります。 ショッピングは#2さんのご意見通りです、松戸駅前はたいしたものがないです。まだ新松戸の方が、そして柏は、駅前だけは、すごい都会。 西口駅前の道をまっすぐ行けば(途中図書館あり)江戸川の土手に出れます、日傘さして草野球とか見れます。土手はのどかで良いですよ。

nekora-men
質問者

お礼

すごくたくさんの素敵な回答有難う御座います! ラーメンは「とみ田」に行こうと思っています^^ たいやきも大好きなので行ってみます♪ 幻の蕎麦屋気になります!!! やっぱり聞いてよかったです。 有難う御座いました!

その他の回答 (4)

• morino-kon
回答No.4

北小金の駅になりますが、あじさい寺(本土寺)があります。 鎌倉のあじさい寺と同じものです。 http://www.hondoji.com/ ぎりぎり、アジサイがたのしめるかな?

nekora-men
質問者

お礼

回答有難う御座います! 紫陽花! 好きです~♪ 素敵な情報有難う御座いました!

noname#88741
noname#88741
回答No.3

柏に行ってください。 歩けますか。

nekora-men
質問者

お礼

柏ですね! 有難う御座います 頑張って歩いてみます♪^^

• sykt1217
回答No.2

実家が松戸のものです。 うーん・・・松戸はこれといって押せるものはあまりない気が・・・^^; エキデパとしてボックスヒル。 西口から南に少し歩いたところに伊勢丹。 東口からでて真っ直ぐ行くと(東口出ると見えますが)イトーヨーカドーくらいでしょうか・・・^^; 小さい服屋などがあまりないので・・。 あとは東口に二ヶ所ほどゲームセンターがありますね。 東口出てすぐ右に「東京ガリバー」というゲームセンターがありますが、ここの上は以前バンダイミュージアムというアミューズメントパーク?(のようなもの?)が入っていました。 数年前に確か潰れたと聞いたような・・・今は何が入っているかわかりませんが、もしかしたら行ってみる価値があるかも・・? 参考までに^^;

nekora-men
質問者

お礼

早速の回答有難う御座います! 大変助かります。 ゲームセンター大好きです! 東口ですね♪^^ 行ってみます! 有難う御座いました!

• zorro
回答No.1
nekora-men
質問者

お礼

早速の回答有難う御座います! こんなサイトがあったとは・・・ 参考にさせて頂きます。 有難う御座いました!