• 締切済み

青山劇場2階席

観覧ありがとうございます。 8月に青山劇場でPLAY ZONEを観に行くのですが 席が2階席最前の端でした。 色々調べてみたのですがとても遠いという感じの事ばかりでした。 2階席で観覧経験のおありの方是非様子を教えてください。 出演者の表情が見えたかどうかや肉眼でどの程度見えたかなど なんでも良いのでよろしくお願いします。 楽しみにしているのですがとても不安です。

みんなの回答

• idumo
回答No.2

青山劇場はそんなに大きな劇場ではありません。 二階席からでも十分に見られると思いまが、役者さんの表情までしっかりと見えるわけではないのでオペラグラスでも用意したほうが良いと思います。 普通は貸し出しもしている劇場も多いのでそれを利用しても良いと思います。(電話などで確認を取ってください。) 蛇足ですが舞台はTVとは違い二次元で見るのではなく、三次元で見ます。 青山劇場の舞台も奥行きは15メートル以上あったと思います。 芝居全体を見ようと思えば二階から見たほうがよく見えます。役者さんをよく見ようと思えば一階が良いです。それぞれ座った場所での楽しみ方があると思います。聞いた話ですがとある芸能記者は二階からしか見ないそうですよ。

ktkr43
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます idumoさんのご意見とても参考になりました 2階からの芝居楽しんでこようと思います! ありがとうございました

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは すごい昔ですが 劇団四季を見た感じですと 距離はある感じですね オペラグラスをお持ちになると良いですよ

ktkr43
質問者

お礼

回答ありがとうございます 距離がある感じですか… オペラグラス忘れないで行こうと思います!