• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

これってウィルスでしょうか?

WINからMACへe-mailを送ったんです。 すると、受け側のmacの子が「添付ファイルにwinmail.datってのがついてたけど、これってウィルスじゃないの?」って言われました。 このwinmail.datってのは、ウィルスなんですか? WINからWINへmailをした分には全く問題なしだったんです。 このwinmail.datって何でしょう? やっぱり、ウィルスなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • sesame

以前にも同じ質問がありましたが↓ http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=11864 結論からいうと、それはウイルスではなくてリッチテキスト情報です。 メールソフトにMicrosoft Exchangeをお使いなら、参考URLの回避方法でwinmail.datが送られないようにできます。 Exchange以外のメールソフトをお使いの場合は、補足してください。

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/support/kb/articles/J026/2/06.htm

質問者からのお礼

さっそくのご回答ありがとうございました。 ここ、初めてなもんで、以前の質問を探す事が出来なかったんです。 助かりました!