• ベストアンサー

モデルの仕事について

モデルさんは引き受けた仕事は、多少恥ずかしくてもやらないとダメなのですか?ネットで企業のホームページを見ると製品説明のために若い女性がオムツを装着させられていました。また、NHKの番組では大学教授がモデルさんをベットに寝かせて着替え介護を指導していました。そこまでしないと仕事が来ないのですか?長々とすいません。少し疑問に思ったので

noname#100876

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 オファー事に説明がありますので、受ける・受けないの決定権はモデル側(事務所側)にあります。 >多少恥ずかしくてもやらないとダメなのですか? まぁ、ありていに言えばそうです。 それがモデルという仕事ですが、人によりけりでしょうか。 恥ずかしさの基準も人それぞれです。 >そこまでしないと仕事が来ないのですか? これには個人差があります。 事務所による差もあります。 一概に言う事はできません。

質問者

お礼

返事が大変遅くなって申し訳ありません。皆さんが見ている可能性があるのにおむつとかを装着されているのを見て、こんな事をしないと仕事がないのかと思っただけです。最終決定権はモデル側にあるのですね。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• dogday
回答No.2

仕事がこないんじゃなくて、仕事がないの。 事前に何の仕事か説明があって、やるかどうかは本人が決められます。 モデル専業って人はあまりいませんから。 コンパニオンやキャンギャル、レースクイーンだってモデルの仕事ではありません、タレント業の副業でモデルをやるのです。

質問者

お礼

モデルの仕事も中々厳しいのですね。企業の製品説明なんかをネットで見たりしますが中にはおむつをあてられているモデルもいました。全国の人間が見ている可能性もありますので良く恥ずかしくないなと思っただけです。ありがとうございます