• 締切済み

あなたは好きなアーティストのCDを買う派ですか?レンタル派ですか?

あなたは好きなアーティストのCDを買う派ですか?レンタル派ですか?

みんなの回答

• booboo55
回答No.19

好きなアーティストのCDだけは初回限定版を買います。 特典やDVDがついてますから。 アマゾンとか、少しでも安くなるところで購入しますね。 それ以外はレンタル。 たまに中古で買う場合もありますが・・・。

• mizunoe
回答No.18

買います!オリジナルが良いし、特典も付くので。 ただの「普通に好きな」アーティストなら、レンタルもあります。 ついでに車内用と、自宅用も(^^; DL購入は、苦手です。ジャケットの歌詞が見たいので…。

noname#88360
noname#88360
回答No.17

レンタル。 買おうが借りようが、出てくる音は一緒だから。 音源以外(ジャケットなど)には全く興味がないので、レンタルで十分。 特定アーティストのアルバムに1枚3,000円も出して買うぐらいなら、 1枚300円のアルバムを10枚借りて多くのアーティストを聴きたいと言う人です。 たくさん音源も聞けて、色んな世界が広がりますから。 レンタルでもダウンロードでも見つからなかった時、初めてCD購入を考えます。

• maria18
回答No.16

アルバムは買います!シングルはレンタルでPCに取り込んでMP3に落とす場合が多いです(^^ゞ

noname#98478
noname#98478
回答No.15

アルバム出たら、絶対CDを買うと決めているアーティストは一組います。 ジャケット・CD・リーフレットのデザイン、詩の内容ひっくるめて、 ひとつの作品として、手元においておきたいから。 それ以外はほとんど、レンタルかダウンロードです。

• dai-ym
回答No.14

元々は買う派でした。 だって、次のCDを出して欲しいから。 やっぱ売上が少ないと出せなくなるということはありますからね。 しかしCCCDがはやったときに、せっかく買ってもMP3化できずに携帯プレイヤーで聞けなくなるということが多くなり、買わなくなりました。 今ではほとんど新しい曲を聴かなくなってしまいましたね・・・

回答No.13

どちらでもなく、ネットでダウンロードします。 昔はレンタルでしたが、レンタルだとCDの原本も 手元に残らないですし、ダウンロードでも同じです。 しかも、地方都市に住んでいるので、レンタルショップや CD店も少し小さい目の店しかなく、ネットでダウンロード する方が品揃えが良かったりするメリットもあります。

noname#168404
noname#168404
回答No.12

絶対に買います。 なぜなら、MP3にしてそれをCDに入れるだけ入れて、車の中で聴くからです。 ちなみに、最近は(CD+DVD)なんかもありますが、その時はDVDセットのものを買います。

noname#111860
noname#111860
回答No.11

レンタルではなくCDを買う派ですが 好きなアーティストだから・・・。っていう理由では買わない。 ラジオなどで流れてていい曲だなと思った曲を買う。 アーティストには執着はない。

noname#102936
noname#102936
回答No.10

長年買い続けているアーティストのCDは必ず買います。 コンサートDVDなんかも必ず買います。 時々ポニョやヘキサゴンみたいなその場限りのような形で CDが発売されますが そういうのはレンタルします。