• 締切済み

0のギャップ領域とは?

学術論文を読んでいたところ「0のギャップ領域」という言葉が出てきたのですが、ギャップ領域とは何なのでしょうか?

みんなの回答

  • Tacosan
  • ベストアンサー率23% (3656/15482)
回答No.1

あなたの読んでいる論文が全くわからないので完全に憶測だけで書きますが, その論文には定義は出てこないのですか? あるいは, その論文で (直接あるいは間接に) 引用している論文にはないのですか?

関連するQ&A

  • flanking領域とは?

    DNAの論文を読んでいるんですけど、そのなかに「5’、3'-flanking領域」って言葉が出てくるのですが、これは一体どんなものなのでしょうか?

  • 「ギャップ」の程度を表すには

    「世代間のギャップを感じる」のように使う「ギャップ」という言葉の程度を表す形容詞は、「広い・狭い」ですか、それとも「深い・浅い」ですか?(つまり、「ギャップが広い」といえばいいのか「ギャップが深い」といえばいいのかどちらですか)

  • ギャップ萌え?

    ギャップ萌え? と現代では言うみたいですが、 そもそもなぜ人間はギャップ、二面性がある事に魅力を感じるのでしょうか? 色々な場面でこれらがあると思うのですが、今回は人間の「人格」に絞っています。 中には理解出来ない人もいると思いますが、少なくとも私は共感出来る側にあり 最近ふつふつと、今の自分では言葉で説明する事が出来ないのに、こんなに不思議な魅力を感じれるのは素晴らしい事だなぁと思い始めたのがきっかけでした。 そんな素晴らしい魅力を、現代的な薄っぺらい表現で「ギャップ萌え」という言葉で片付けられてしまうのが勿体無いとも思いつつあります。 心理学的に、何か解明されている事実があるのでしょうか? 具体的に詳しい方や、何か参考になる資料や分野を導いてくれる方がいらっしゃいましたら、ご教授願いますm(_ _)m

  • ギャップってなに?

    こんばんは 会社員の男です。 よく恋愛でギャップがいいとか聞きますが、どういうのがギャップっていうんですかね? 自分が周りからよく言われるのが、優しすぎるとか優柔不断とかをよく言われます。 ギャップを出すためにはどうしたらいいんでしょうか?

  • ギャップについて。

    ギャップについて。 男性の方、特に中学生にお聞きします。 中二女子です。 男性はギャップに弱いと聞きますが、具体的にどのようなものなのか教えてください。 「こんなギャップがきっかけで好きになった」というような実体験があると尚嬉しいですが、無くても良いです。

  • ギャップって・・・

    高校、♂です。 ギャップのある人って魅力ありますか? またどんなギャップに惹かれますか?

  • ギャップに萎える

    いつもボーイッシュな女性がベッドで可愛くしてたら、なんか気持ち悪くないですか?(仕草とか声とか…) でも、ふつう、ベッドでは女性なら誰でもちょっとは可愛子ぶりっこっぽくなりますよね?それでふつうだとほとんどの男性はわかってるんでしょうか? 彼氏が(男性が女性を見て)いい感じのギャップととらえるのか、気色悪いギャップととらえるのかは、私の(女性の)ギャップの魅力の問題ですよね、、やっぱり。。 ギャップは出さずに抑えるのが無難ですよね?

  • ギャップのよさ

    私は学生の女子です。 よく、ギャップがいいとか聞きますが、 具体的にどんなギャップがいいと思いますか? また、私は見た目がショートカットで 性格もあまり女の子らしくはないのですが、 どんなギャップがあったらいいと思いますか? どんなのでもいいです 回答まってます!

  • このギャップは何だと思いますか?

    このギャップは何だと思いますか? 私は同じボランティア活動をしている彼を振ってしまいました。 私は一時期彼が好きでデートをしたことがあります。 私は彼が好きで「好き」と返事をしましたが、結婚の条件が合わず結婚は断りました。 彼はその後ボランティアには不参加です。 私はボランティア仲間からいろいろ言われて、彼にメールや電話をしました。 彼は私には連絡をよこさず、 ボランティア仲間に 「今は参加できないけれど、参加できるようになったら参加する」と連絡をしています。 また、別のボランティア仲間に「遠くでkarei3を心配している人がいる。」と言われました。 彼の優しい言葉に触れると私が彼に振られたみたいで彼と結婚したくなりました。 私が傷つけた彼のことを考えていてよく眠れなくなりました。 彼のことをいつも考えています。 パソコンの前で彼のことを考えるとすごく好きですが、実際の彼の前に出ると避けてしまいたくなります。 このギャップは何だと思いますか?

  • 良いギャップと悪いギャップの根本的な差は何?

    良いギャップと悪いギャップの根本的な差はなんですか?もしくは良いギャップに共通すること、悪いギャップに共通することでも構いません。 私は女(24)ですが、ギャップのある人間になりたいと思っています。間違って悪いギャップを作らないためにもアドバイスいただきたいです。よろしくお願いします。