• ベストアンサー

DPG「終末の過ごし方」について

DPG「終末の過ごし方」についてお聞きします。 2005年に発売されたDPG「終末の過ごし方」の購入を考えています。 対応は~XPということなのですが、当方Vistaを利用しておりますので、プレイできるか心配です。 PS2にも対応しているようですので、最悪その方法はあるとは思いますが、やはりできればパソコンでプレイしたいと思っています。 DPG「終末の過ごし方」はVistaでもプレイできるのでしょうか。 ご教授のほどよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Devil-Ear
回答No.1

DVDPG(DVDプレイヤーズゲーム)とはDVDを再生させてチャプターにより操作するゲームです。 http://ja.wikipedia.org/wiki/DVDPG つまり、DVDが再生できるなら基本的にはどんな機械でもプレイできるはずです。 (チャプター操作が出来ないと無理ですがw)

867fleet
質問者

お礼

なるほど! DVDのメニュー画面やオプション画面を操作するような容量ですね! ありがとうございました。早速購入してきます。

867fleet
質問者

補足

容量→要領でした