• ベストアンサー

札幌、小樽の夜の食事について

7月の第2週(7月11~12日)に、札幌と小樽に夫婦で宿泊します。 ホテルは朝食のみです。 札幌と小樽の夜のこれぞ北海道という、軽く地酒を飲みながらおいしいものを食べられる安心・良心的な場所を教えてください。 和風が好みです。海鮮、寿司など。予算は二人で2万円以内です。 それと、富良野方面で昼食がとりたいですがおすすめはないでしょうか。何でもいけますが、これもどちらかというと和食系統が好みです。が、あえてこれは申しません。 よろしくお願いします。

• 6697
  • お礼率90% (116/128)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1

こんばんは 参考までにですが http://sanwa.okwave.jp/qa4848115.html 楽しんできてください

6697
質問者

お礼

行ってきました。ありがとうございました。 札幌は、 ラーメンてつや本店 かにのむらかみ 小樽は、 庄坊番屋 市場食堂 富良野周辺は、 四季彩の丘 来年も行きたいです。

6697
質問者

補足

かにのむらかみ、は、あまりよくありませんでした。店主がマップルやるるぶなれしてて、かにも思ったよりうまくありませんでした。 庄坊番屋は大変満足しました。

その他の回答 (2)

• jhuhfihg
回答No.3

小樽なら小樽運河沿いにある「小樽倉庫NO.1」が好きです。運河沿いで雰囲気もよく地ビールが飲め、店内ではジャズの生演奏などが行われています。ただし、和食ではないかな。。 富良野なら「くまげら」が好きです。郷土料理です。珍しいメニューが多くとにかくどれもおいしい。富良野駅のすぐ近くにあります。予算も2人で2万もあれば十分です。

6697
質問者

お礼

富良野は時間がなくなって、四季彩の丘までいって帰りました。 ホテルは運河沿いでした。夜中に箱乗りの兄ちゃんたちが警察とおいかけっこしてました。 ありがとうございました

回答No.2

小樽に行くと花園十字街の『魚一心』によく行きます。  参考URLには閉店したらしい『一心太助』のほうが良かったとかかれていますが、私はこちらのお店のほうが好きでした。

参考URL:
http://r.tabelog.com/hokkaido/A0106/A010601/1003972/
6697
質問者

お礼

行ってきましたが、ちょっと足が伸ばせず、庄防番屋でした。 ウニがおいしかったです ありがとうございました。