• ベストアンサー

40才男性の誕生祝の食事

yusaku1965の回答

• ベストアンサー
回答No.2

名駅ではなく、伏見です。ごめんなさい。 コンフォートホテル名古屋チヨダ1階にある ステーキハウス AVAVA(アヴァアヴァ) を紹介します。 お酒を飲まなければ、5千円前後のコースがあります。 肉は小さく切ってくれ、お箸でも食べられます。 ここがオススメなのは、 鉄板焼きのパフォーマンスです。 シェフの熟練度に若干のバラつきはありますが、 もし、お二人の会話が盛り上がらなくても、 うまく間をつないでくれます。 (実際に「おぉっ」っていうことをやってくれます) また、誕生日であることを事前に伝えておけば、 バースデーケーキも用意してくれます。 さらに、 席が横並び(ゆるやかなアーチ状)なので、 フランス料理などの対面席に比べて 話がしやすく、声も聞き取りやすいと思います。 ホテルの安っぽさに比べて、 お店のエントランスはそれなりに雰囲気があります。 付き合いの浅いカップルでも 入りやすいお店ではないでしょうか。

参考URL:
http://avava.co.jp/
mintdays
質問者

お礼

ありがとうございました。 伏見にこんな面白そうなお店があっなんて知りませんでした。 まだ相手の好みをしっかり探りきれていないのですが、 ガッツリお肉三昧でも大丈夫ならいいかもしれませんね。