• ベストアンサー

大阪人・名古屋人

こんにちは 大阪人・名古屋人のイメージを教えて下さい。 東京は住んでいたので外しました。 よろしくお願い致します。

noname#89215
noname#89215

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

この質問ちょうどしようと思ってたんだよ。 大阪人はみんな知っての通り イラち(気が短い) お笑い好き 交通マナーが良くない 虐待などの犯罪が多い 名古屋 車が多い 交通マナーが悪い(大阪以上かも) とにかく見栄っ張りでかっこつけ エビフライ 結婚式が派手 妙にプライドが高い

その他の回答 (3)

• appole
回答No.4

イメージってそういうもんなんですね・笑 今時名古屋でトラックに積んで道路走るなんてやってませんし・笑 20年以上住んでますけど1度も見たことないです。 逆に今は東京住んでますが、東京に住んでる人は東京しか知らない人が多すぎだと思いました。 この前も 「岐阜って長野の右じゃない?」 「名古屋って岐阜の上でしょ?」 「四国にある県は徳島・香川・宮崎・愛媛だよね?」 「大阪の左は広島?」 とか本気で言ってる人がいるのでまいります。

• hasire750
回答No.3

大阪人・・・あきんど 名古屋人・・・しゅせんど

noname#168404
noname#168404
回答No.2

大阪人 ・自分の持ちネタ・ギャグを持っている ・それぞれに鉄板の「すべらない話」をみんなが1つは持っている 名古屋人 (聞いた話ですが、東京と大阪の中間にあるため) ・向上心が強い その人は、愛知万博もそのような原動力があるからだと言っていました。