• ベストアンサー

大阪人・名古屋人

こんにちは 大阪人・名古屋人のイメージを教えて下さい。 東京は住んでいたので外しました。 よろしくお願い致します。

noname#89215
noname#89215

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

この質問ちょうどしようと思ってたんだよ。 大阪人はみんな知っての通り イラち(気が短い) お笑い好き 交通マナーが良くない 虐待などの犯罪が多い 名古屋 車が多い 交通マナーが悪い(大阪以上かも) とにかく見栄っ張りでかっこつけ エビフライ 結婚式が派手 妙にプライドが高い

その他の回答 (3)

  • appole
  • ベストアンサー率22% (9/40)
回答No.4

イメージってそういうもんなんですね・笑 今時名古屋でトラックに積んで道路走るなんてやってませんし・笑 20年以上住んでますけど1度も見たことないです。 逆に今は東京住んでますが、東京に住んでる人は東京しか知らない人が多すぎだと思いました。 この前も 「岐阜って長野の右じゃない?」 「名古屋って岐阜の上でしょ?」 「四国にある県は徳島・香川・宮崎・愛媛だよね?」 「大阪の左は広島?」 とか本気で言ってる人がいるのでまいります。

  • hasire750
  • ベストアンサー率14% (153/1066)
回答No.3

大阪人・・・あきんど 名古屋人・・・しゅせんど

noname#168404
noname#168404
回答No.2

大阪人 ・自分の持ちネタ・ギャグを持っている ・それぞれに鉄板の「すべらない話」をみんなが1つは持っている 名古屋人 (聞いた話ですが、東京と大阪の中間にあるため) ・向上心が強い その人は、愛知万博もそのような原動力があるからだと言っていました。

関連するQ&A

  • 大阪から名古屋に引っ越します。名古屋人って・・・

    このたび大阪から名古屋に引っ越すことになるかもしれません。 名古屋の方々の、大阪(の人間)に対するイメージってどうなんでしょうか? 「大阪を下に見てる」とか「品が無いと思われている」と聞いています。 なかには「娘が大阪人と結婚するなら勘当する」なんて話も・・・ 人間関係でも 「おごったら必ずおごり返して貰う」という意識があると聞きました。(金持ちと貧乏人でも) しかも、おごり返さないと裏でゴチャゴチャ言われるとか 実際、どうなんでしょう? 一般論とか、社会の雰囲気みたいなことをお聞きしたいです。 例えば、「大阪は神戸京都には一目置いているけど、和歌山や三重滋賀は下にみている」とか 「大阪は東京をライバル視してる」そんなレベルの話でけっこうですので、よろしくお願いします。

  • 大阪~名古屋~東京の高速バスについて

    今月末に大阪~名古屋~東京と旅行する予定です. 予定では大阪~名古屋までいって1日宿泊した後、 名古屋~東京に行き、その後東京~大阪に帰ってこようと思っています. 大阪~名古屋は特急で行こうと思っているのですが、 名古屋~東京、東京~大阪は高速バスで行こうと思っております. そこで、 高速バスを選んでいるところなのですが、 トイレ付きでシートもそこそこゆったりしている高速バスで、 おすすめのところってないでしょうか? いろいろ見て入るのですが、 どこも一緒に見えて選びかねています. 情報をお持ちの方 どうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m

  • 東京→名古屋・大阪・名古屋→東京

    1日目 1.東京→名古屋(新幹線) 2.名古屋→大阪(新幹線) 2日目 3.名古屋→大阪(新幹線) 4.大阪→東京 (新幹線) 上記のスケジュールで移動をします。 1日目の東京→名古屋の便しか、正確な時間がつかめないため、 特急券は1.(東京→名古屋)だけ購入します。 そのときの乗車券はどのように買うのがお得でしょうか。

  • 名古屋人と大阪人

    東京はいろんなとこから人が集まって いるので、色がわかりにくい だから別として 名古屋人と大阪人 私が 思うに正反対のこの人種 いろんな噂があります、名古屋人は 冷たい 性格がキツイ 大阪人は 暖かい 社交的 でも不器用 なんて感じに いろいろありますが 皆さん 特に 名古屋人 大阪人の方はこれに対して どのようにお考えですか? まったく正反対で仲良くなれますか? 中日ファンと阪神ファンは仲良いのかな? そんないろんな場所で名古屋人と大阪人の県民性、性格の 違いについてもっと知りたいです。 どうぞよろしくお願いします。

  • 東京大阪名古屋の定義

    よくアンケート調査などで、東京・大阪・名古屋などと出てきますが、 これに含まれるのは 東京 = 東京23区 大阪 = 大阪市 名古屋 = 名古屋市 ということなのでしょうか。それとも、東京なら市部も含むのか、 大阪なら市内以外も含まれるのかが知りたいです。

  • 名古屋大阪は地方都市ですか?国土交通省は東京大阪名

    名古屋大阪は地方都市ですか?国土交通省は東京大阪名古屋三大都市は地方ではないと言いますが、名古屋大阪に地方都市のイメージはありますか? 横浜市は三大都市でなくても首都圏だから地方都市と定義されたとしても地方都市のイメージはないと思います、

  • 東京 大阪 名古屋 旅行

    2月に東京から大阪、名古屋の4泊5日の家族旅行を予定しています。 大人1人、小学生2人の3人でレンタカー、長距離バスは考慮していません。 予定 1日目: 東京ー大阪(新幹線) 2日目: 大阪観光 3日目: 大阪ー名古屋(新幹線?バス?私鉄?) 4日目: 名古屋観光 5日目: 名古屋ー東京(新幹線) 質問は、新幹線の乗車券(特急券)です。 1. 東京-大阪、名古屋-東京間を別々に購入。 2. 東京-名古屋間の往復券を購入。行きは、名古屋で降車。名古屋-大阪移動は別に(新幹線、バス、私鉄)購入。 どちらがお得でしょうか?またこれ以外の方法(新幹線、宿のパック)はありますか??

  • 東京・名古屋にあって大阪にない

    東京・名古屋にあって、大阪にないおいしい食べ物のお店といえばなんですか?

  • 名古屋~大阪への移動

    4月前半の平日に名古屋から大阪への移動です。 まだ旅行行程を検討中で名古屋→大阪への移動か大阪→名古屋への移動かは検討最中です。 第一希望の行程としては名古屋→大阪。 昼頃までに大阪着を希望致します。 宿泊はこの場合ネットカフェを予定していますので出発時間はさほど問いません。 逆行程大阪→名古屋。 こちらの場合も昼頃までの到着を希望。 こちらの行程の場合は大阪ではホテルに宿泊になると思いますのでそんなに早い時間に出発というのは難しいかと思います。 どちらの行程でも安い行き方、楽な行き方、安くて楽な行き方・・・色々探しています。 やはり値段が安いのが一番なのですが・・・。 新幹線は値段が張ってしまうので考えていません。 3泊程度の荷物を抱えるかと思います。 高速バス、近鉄の急行、近鉄特急、東海道線の各駅・・・。 値段の上限はぷらっとこだまの4200円です。 東京から名古屋や東京から大阪は移動する機会もあったので想像つくのですが名古屋⇔大阪の移動はした事がないので検討がつきません。 よろしくお願いします。

  • 名古屋から大阪ドームへの行き方

    分からないので、どうか教えて下さい。 来週、名古屋から大阪ドームへ行きます。 初めて、名古屋から大阪ドームへ行くのですが行き方がイマイチと言うか、ほぼ分かりません(+_+) 新幹線での行き方と近鉄での行き方が、特に知りたいです。 あと、共通費も教えて頂けたら幸いです。 よろしくお願い致しますm(_ _)m