• ベストアンサー

今日は露天風呂の日!

今日は6.26で露天風呂の日だそうです。(知らなかった 汗) あなたの近くの露天風呂でいいところありますか? またその風呂にどのくらいの時間浸かってますか? そしてその露天風呂のいい所を教えてください! 近ければ行きたいとも思います。 回答宜しくお願いします!

noname#88702
noname#88702

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Lupinus2
  • ベストアンサー率26% (1802/6710)
回答No.1

山梨のほったらかし温泉はいいですね。 また値上げしたのが気になるのですが・・・ 700円でコインロッカーも100円が戻らないのは、高い。 でも眺めはいいです。悔しいことに。 http://www.hottarakashi.com/ 本沢温泉もいいところです。 林道の行き止まり(ゲートがある)から1時間半ほど歩いた山小屋ですが、常設の露天風呂としては日本最高所だそうです。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9C%AC%E6%B2%A2%E6%B8%A9%E6%B3%89 ここに行く途中にバイクに積んでいたテントを落っことした。

noname#88702
質問者

お礼

ほったらかし知ってるんですか! え?Lupinus2さんて北海道じゃなかったっけ? ほったらかし!本当に景色は抜群です! ただきりがかかるとな~~~~~んも見えません(笑) 冬は雪降るし(笑) 地方柄チェーン持ってないんです(笑) 本沢温泉はしらびそなんですね! 今度言ってみたいと思います。 って北海道じゃなかったんですか? マジ行動範囲内ですが(笑) 本沢からちょっと下がった所の増富ラジウム温泉は冬場に行っちゃダメですよ。 温度30~33度しかないですから。 冬場は行っても寒いし出ても寒いし(笑) 回答ありがとうございましたv

その他の回答 (13)

noname#102281
noname#102281
回答No.4

こんにちは。 10年前くらいにできたときは、とっておきのくつろぎ温泉で「他人には教えたくない」と思っていたのに、最近はLOPPIで割引券が買えたりテレビに映っちゃったりでありがたみがなくなった 河口湖の「ゆらり温泉」。 露天風呂も最高ですが、砂風呂がめちゃくちゃ気持ちいいです。 たまに気絶しておじさんに運ばれてる女性とかいます。 (でも懲りずに別のサウナ入ってる) あと、福島の平の駅を超えた道の途中にUSA温泉てのがあるんですけど 名前からしてうさんくさいですが建物も「パチンコ屋?」って感じ。 そして露天風呂は・・・お湯の出口のかたちが男性の男性だったことです。「・・・えええ~」と思って、あがってから相方に男湯の露天風呂はどうだったか聞いてみましたが「テレビとかあって普通」だったそうな。 ちなみにサウナの水風呂がめっちゃぬるかったうえにやたら規則が厳しいんで、それ1回きり行ってません。 (福島のみなさんごめんなさい)

noname#88702
質問者

お礼

河口湖のゆらり温泉知りませんでした。 結構近いんですけどね。 砂風呂・サウナって入ってられないほうなんで行きません。 中で伸びたら迷惑かけちゃいますし… USA温泉ってなんでしょうね。 ネーミング他になかったのかな(笑) 回答ありがとうございましたv

  • kazu_1003
  • ベストアンサー率26% (190/721)
回答No.3

こんばんは。 良い所かどうかは分かりませんが、自分が良く行く所ですが、名前は分かりません^^; 栃木県那須塩原市の、塩原温泉にあります! つり橋を渡り、150メートルばかり進んだ所にある温泉なのですが、1度行くと1時間はゆうに浸かっています。 たまには、若いおね~ちゃんなんかと出くわしたりなんかで^^ 良い思いしたり^^ 話が反れてしまいましたね^^ お久しぶりですね^^ お元気そうで良かったです!

noname#88702
質問者

お礼

お久しぶりです(涙!) 鳥肌が立ちました! 良かった!お題だして! 那須塩原って遠いようで近いんですよね。 国道52号線を北上突っ切り!で4時間ぐらいですね。 若いね~チャンいるんですね! なら!行きます!居なかったらkazu_1003さんの責任ってことで(笑) まさか狸狐の類じゃないでしょうね!(怒!) 元気じゃないんですけどね(笑) 便所の100Wって所です。 回答ありがとうございましたv

noname#88702
質問者

補足

今調べたらつり橋いっぱいあります! つり橋の名前は?

  • wild_kit
  • ベストアンサー率32% (581/1804)
回答No.2

 どちらかというと駄目な例をあげます。 普通の銭湯に無理やり作ったような露天風呂がありました。 隣の2階から丸見えです。(--;  次に良い例を挙げます。 一週間くらいバイクでツーリングしたことがあります。 長野の温泉は安くていいですね。 近くに家が少ないので、露天風呂もすごく開放感があります。 暗い中に蛍の舞うのが見えて、気持ちよかったです。  露天風呂があるところは、他にもいろいろ施設(サウナ等)がありますよね。 あちこち入るのを繰り返して、時間が経つのを忘れてしまいます。

noname#88702
質問者

お礼

確かに露天風呂で丸見えは…(汗) そんな自慢の出来る一物は持参できないので(笑) この時期だと露天風呂でホタルって最高ですね。 wild_kitさんは貴重な時間をすごせましたね。 うらやましいです! 長野の温泉にカジカの湯ってのがあるそうです。 ココに露天風呂があるかはわかりませんがいいみたいですよ。 あと国道52号線に散らばっているみたいなので 時間が有ればどうぞ! 自分のホームグランドは大井川の上流です。 これ以上は個人限定されてしまうので(笑) 回答ありがとうございましたv

関連するQ&A

  • 露天風呂付き客室

    露天風呂付き客室のある温泉を探しています。 場所は東京から車で2時間~3時間ぐらいの場所で、客室の露天風呂からは海が見える所で探しています。 予算は一泊二食付きで、3万円~4万円位の所です。 どこか良い場所知っている方が居たら教えて下さい♪

  • 露天風呂の作り方

    露天風呂の作り方、施工例の本、写真等売ってる所知っている方居りませんか?

  • 雨天日の露天風呂

    雨が降ってる日は、露天風呂は閉鎖しているんですか?開けてるんですか?

  • 露天風呂で・・・

    母と二人旅をする事になりましたが、関越道か中央道で行ける、露天風呂の良い所を探しております。ゴールデンウィークで行った所(水上)は、露天風呂とは名ばかりの囲いだらけの所だったので、「今度こそ!」と意気込んだまでは良いのですが、雑誌でも旅館のホームページでも、良い部分(良く見える角度とか・・・)しか当然掲載されていないので、口コミにすがりたい思いです。移動は車で行きます。毎日運転してもゴールド免許!という事で、ある程度の山道も大丈夫です。

  • 露天風呂って素直に楽しめますか?

    先日、九州にある 離れの宿で部屋に露天風呂がついているゴージャスな所に泊まったのですが、 その部屋の露天風呂から・・・まぁ、柵的な目隠しがあるのですが、立ち上がると明らかに民家の二階の窓が見えて・・・ 隠れて見てるんじゃ、とか、カメラセットしてたら全部録画されるよな、とか思うと 気になって全然楽しめませんでした。 あと柵の下からも覗けるようになっているし。 家族に話しても、気にし過ぎでは?とか もしも隠し撮りとかされてたら問題になってて経営できていないよ、とか言われて・・・ でも昔はお風呂の隠し撮りのAVなんかも売られていましたよね。 性格に寄るのかなぁ・・・私は日中でもカーテンを開けたくない性格なのですが、妻は開けないと暗くて嫌だと言います。 別にカーテンの中で怪しい事をしている訳じゃないですが、見られたくないのですよね。それと似たような事なのかな? 皆さんは、露天風呂って素直に楽しめますか?

  • 雨の日は露天風呂無しの温泉へ…

    天気の良い日は露天風呂付きの日帰り温泉施設に行ってるのですが 雨の日はいつも露天風呂無しの日帰り温泉に行きたいなと思っており露天風呂無しで検索してもなかなか出て来ません。 それで質問なのですが 関東でとくに神奈川県で露天風呂無しのお勧め日帰り温泉施設が有りましたら教え下さい。 それから 露天風呂無しの温泉を探す検索の仕方がありましたら それも教えて頂けませんでしょうか? 宜しくお願いいたします。

  • 貸切露天風呂

    今時の温泉(旅館)の大半は、 貸切露天風呂はありますが、 部屋内の風呂は別ですけど、 ほとんどは、事前に予約して限られた時間で入る感じだと思います。 綺麗な露天風呂がいっぱいあって、 空いてれば、 いつでも入れるような旅館を教えてください! なるべくなら、 東京近郊で探したいんですけど。

  • 眺めのよい露天風呂

     2~3年に1度、両親をつれて旅行にいきます。 そろそろ来年あたり行こうかと思いますが、どこか良い温泉があったら教えてください。  希望としては自然や季節を感じるような眺めのいい露天風呂で、近くに神社や寺の観光地があればもっと良いです。ただし、以下は行ったことがあるので他の所にしてください。 ●奈良県吉野温泉 湯元宝の家  桜が満開の春に行きました。奈良は寺もあり良かったです。 ●福井県三国温泉 望洋楼  夏の花火大会のとき、岬の露天風呂から日本海の夕日と花火のパノラマを眺めました。 ●岐阜県新穂高温泉 穂高荘山のホテル  紅葉の秋、ケーブルカーに乗り露天風呂から槍ヶ岳を眺めました。 ●富山県宇奈月温泉 グリーンホテル喜泉  ここの露天風呂からの山の紅葉が一番きれいでした。トロッコも乗りました。 ●栃木県川俣温泉 一柳閣  ロマンチック街道の紅葉を見ながら、華厳の滝、東照宮へ行きました。露天風呂の眺めもよかったです。  あと、冬のオススメもあったら教えてください。      

  • 雪見の露天風呂

    2月26日に妻との結婚記念日に温泉に行きたいと思っております。 なんとか妻を喜ばせてあげたいと思いまして、 眺望良好な雪見の露天風呂で、貸切可能な旅館がございましたらお教え願えますでしょうか? 食事も良ければ最高です。 ・予算は一人20000円上限で考えております。 ・東京から電車で3~4時間で行ける所であれば嬉しいです。 我侭な質問ではございますが、なにとぞ皆様のお力添えをお願いいたします。

  • 雪の中を歩いて行く露天風呂

    この時期になると数年前に泊まったホテルが忘れられません。 (名前は忘れてしまいました) 仕事で遅くなり山の中にその1件だけがあるホテルに泊まりました。 (温泉街ではなかったと思います) 敷地内に大浴場とは別に露天風呂があり、 (よくある大浴場の一部が露天風呂になっているのではなく) 浴衣を着て寒い中、ホテル敷地内ですが、外の道を歩き露天風呂に入りました 歩いてきた時の寒さと、帰り道のホコホコ感のギャップが楽しかったです。 で、絶対にこのホテルでないとダメという事ではありませんし ホテルや旅館でなくても外湯めぐりや公営の露天風呂でも良いんですが 1、外を浴衣で歩いて行く(寒さを体感できる) 2、この時期なので雪が積もっている所 3、脱衣場は簡易的なほど良い 4、お湯の泉質にはこだわりません 5、マイカーではなく電車で行けそうな所(駅からあまり遠くない所) 近畿あたりでこんな露天風呂をご存知でしたら情報を よろしくお願いします。