• ベストアンサー

今日は露天風呂の日!

今日は6.26で露天風呂の日だそうです。(知らなかった 汗) あなたの近くの露天風呂でいいところありますか? またその風呂にどのくらいの時間浸かってますか? そしてその露天風呂のいい所を教えてください! 近ければ行きたいとも思います。 回答宜しくお願いします!

noname#88702
noname#88702

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Lupinus2
  • ベストアンサー率26% (1802/6710)
回答No.1

山梨のほったらかし温泉はいいですね。 また値上げしたのが気になるのですが・・・ 700円でコインロッカーも100円が戻らないのは、高い。 でも眺めはいいです。悔しいことに。 http://www.hottarakashi.com/ 本沢温泉もいいところです。 林道の行き止まり(ゲートがある)から1時間半ほど歩いた山小屋ですが、常設の露天風呂としては日本最高所だそうです。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9C%AC%E6%B2%A2%E6%B8%A9%E6%B3%89 ここに行く途中にバイクに積んでいたテントを落っことした。

noname#88702
質問者

お礼

ほったらかし知ってるんですか! え?Lupinus2さんて北海道じゃなかったっけ? ほったらかし!本当に景色は抜群です! ただきりがかかるとな~~~~~んも見えません(笑) 冬は雪降るし(笑) 地方柄チェーン持ってないんです(笑) 本沢温泉はしらびそなんですね! 今度言ってみたいと思います。 って北海道じゃなかったんですか? マジ行動範囲内ですが(笑) 本沢からちょっと下がった所の増富ラジウム温泉は冬場に行っちゃダメですよ。 温度30~33度しかないですから。 冬場は行っても寒いし出ても寒いし(笑) 回答ありがとうございましたv

その他の回答 (13)

noname#155097
noname#155097
回答No.14

>伊豆北川温泉で漁港の横で上が国道になってる温泉があります。 大川温泉 磯の湯のことですね。 http://www.joy.hi-ho.ne.jp/ma0011/T-Shizuoka20.htm 昨年の暮れに営業時間間際に行ったら、 「もうすぐ閉めるので入れません」と言われ、 「奈良から来てるが、今しかチャンスがないので 5分でいいから入れてくれ」と頼んだら、 「じゃあ10分だけ。。」と無料で入れてくれました。。 漁師さんが漁から帰ってきた時に使うのでしょうね。 親切なおばちゃんが印象的でした。 白山の親谷の湯もいいですね。 http://park7.wakwak.com/~shima/oyadani.htm こちらは観光客が見に来るだけではいる人はほとんどいない 究極に恥ずかしい露天風呂です。 なにせ脱衣場さえない。。。というのも珍しいところです。

noname#88702
質問者

お礼

そうそう!ソコ!国道を通る時いつも上から眺めてます(笑) 伊豆のオバちゃんは親切ですよ。 narara2008さんも放浪癖がありそうですね(笑) あっちこっち行ってますね。 富士であったバイクの人は山口からきていて 新品タイヤで出発したのにタイヤの溝がもうなくなっていて 「ボチボチ帰ろうかな?」とか言ってました(笑) narara2008さんもそのタイプでしょうか? 脱衣場のない温泉も中々究極ですね。 今度静岡井川の赤石温泉に行ってみてください。 リニューアル中かも知れないので 調べてから行って下さいね。 回答ありがとうございましたv

noname#96519
noname#96519
回答No.13

お久しぶりです。(勝手に心配してました。。) 先日 知人が青森の恐山へ行ったのですが、温泉も景色も素晴らしかったと言っていました。下北半島には沢山の露天温泉があるそうです。 薬研かっぱの湯等いかがでしょうか?とてもキレイな露天だとおもいませんか?私もいつか行ってみたいんです。(隠れかっぱの湯が気になります。。) >またその風呂にどのくらいの時間浸かってますか? すぐのぼせるので3分浸かっては出て・・の繰り返しかな。 heartb840さんのお住まいからは かなり遠いとは思いますが・・是非バイクで行ってみて下さい!(今、いい時期ですよ~) 途中、家で一泊してもいいですし!(無料・但し、庭の草取りお願いします) それから、私もNo.7さんと同じで 人様に(親にも)裸体を見られるのが恥ずかしいので、タオルで隠しながらいつもササっと出てしまいます。個室露天風呂ってあったんですね!そういう情報を知ることが出来てよかったです。 この質問を立ててくださりありがとうございました!

参考URL:
http://simokita.org/onsen/kappa/
noname#88702
質問者

お礼

心配かけてすみませんでした。(?) 自分もカラス派なんで出たり入ったり… 青森の下北は穴場が沢山ありそうですね。 恐山も一回は行ってみたいですね。 一泊しても良いんですか? 栃木でも一泊しなけりゃ行けないんで 青森に着くのがいつになるやら(笑) 回答ありがとうございましたv

  • wild_kit
  • ベストアンサー率32% (581/1804)
回答No.12

 補足です。 >長野の温泉にカジカの湯ってのがあるそうです。 私が蛍を見たのはまさにそこです。(^^)(下伊那郡阿南町) 鹿教湯の『独鈷の湯』でも見たことあります。  他に訪れたことがあるのは、『ふれあい真田館』『布引温泉御牧乃湯』『道の駅信州蔦木宿』、北向き観音のそばにある銭湯(名前を忘れました。)です。 ∞型にツーリングしていたので、箱根でお風呂を探したんですが、高くてあきらめました。(--;

noname#88702
質問者

お礼

ヤッパリ?(笑) 知り合いがよく行くみたいで、『独鈷の湯』の話も聞いたことがあります。 後しらびそにも行くみたいです。 水窪か佐久間を抜けていくみたいですよ。 目立つバイクで行くみたいなんでどこかであっているかもしれませんね。 回答ありがとうございましたv

noname#96526
noname#96526
回答No.11

岐阜あたりのとある秘湯は最高の露天風呂だよ。そんなに近くないけど。 ぬるめの湯なので一時間はつかってるかな。 いいところは、湯がなめらか。景色がきれい。のんびりできる。たまに地元のじーちゃんやおっさんと友達になれる。 秘湯だから秘密です。

noname#88702
質問者

お礼

地元の温泉っていいですよね。 地元のじ~チャンとかと話できるし、 いろんな話聞きながらノンビリできますしね。 「秘密」は「秘密」なんですね! 自分のホームも最近賑やかになってしまって 入って15分くらいで出る事もあります。 回答ありがとうございましたv

noname#155097
noname#155097
回答No.10

>あなたの近くの露天風呂でいいところありますか? 奈良県なんであんまりいい露天風呂はないですね。。 冬季限定の仙人風呂くらいかな。遠いし。。 http://www.hongu.jp/senninburo/index.htm 上湯温泉もあるなぁ。。これまた遠い http://www.hikyou.jp/nara/kamiyu/kamiyusou.html わたらせ温泉ってのもあるけど、これがまたまたさらに遠い http://www.watarase-onsen.jp/ 日本最大だって・・笑わせる。。 龍神温泉や十津川温泉もいいところはあるけれど、 ここはどうせ行くなら若いお姉ちゃんと混浴できる ・伊豆北川温泉黒根岩風呂とか ・白骨温泉泡の湯とか ・新穂高温泉新穂高の湯 などがいいなぁ。当然水着は禁止します。(笑)

noname#88702
質問者

お礼

伊豆北川温泉で漁港の横で上が国道になってる温泉があります。 マダ入った事ないですが。 すごいところに作るな~って感心してます。 お風呂に入るのに水着はないです! 例え混浴でも! って男性の方が案外萎縮してしまう様ですよ(笑) 女性の方がキモ座ってます! 回答ありがとうございましたv

  • maria18
  • ベストアンサー率7% (93/1259)
回答No.9

今晩は。私も知りませんでした・・「露天風呂の日」以前行った鳴子温泉は結構良かったです。余談ですが旦那は「ろくでもない風呂の日」と言っていました(^^ゞ

noname#88702
質問者

お礼

旦那さんはお風呂嫌いなんですか? 自分も自宅の風呂はあまり好きじゃないんです。 風景がないので… 自宅から1時間程度の温泉に入りに行きます。 山々眺めながらポサ~~~っと。 仕事終わってから行く事もありますけど(笑) 回答ありがとうございましたv

  • hasire750
  • ベストアンサー率14% (153/1066)
回答No.8

>あなたの近くの露天風呂でいいところありますか? 自宅から徒歩3分です。 お風呂セット持ってゆけばOKなんです。 銭湯なんですがそれなりに露天風呂や薬湯や打たせ湯なんかもあります。

noname#88702
質問者

お礼

自宅から3分でそんないい所に行けるんですか? 当然回数券購入してお得に? 銭湯がないんですよ。この街。 最も昔幼い頃ハンバ暮らしだったんで似たようなモンですね。 桜から般若まで色々眺められましたよ(笑) 回答ありがとうございましたv

noname#132240
noname#132240
回答No.7

こんばんは 私は貧血持ちで大きなお風呂はダメなんですが、露天風呂なら大丈夫です。 関西にも良い所がたくさんありますよ。 兵庫県 http://travel.rakuten.co.jp/onsen/theme/rotsuki/02hyogo.html 有馬温泉がお勧めです 和歌山県 http://travel.rakuten.co.jp/onsen/theme/rotsuki/02wakayama.html 竜神温泉がお勧めです 私は、女性でも知らない人に裸を見られるのは恥ずかしいので 客室に露天風呂の付いたタイプが好きです(笑) 夏休みに予定があり今から待ち遠しいです。 >風呂にどのくらいの時間浸かってますか? 好きなだけ、身体に温泉成分が入ってお肌ツルツルになるまで 入ります(笑) お風呂上りの私は美しすぎて怖いほどです。 え~~!!ホント~~?! ご想像にお任せします(笑)

noname#88702
質問者

お礼

貧血モチだけど露天風呂は大丈夫なんですね? 何か不思議…頭冷えるからいいのかな? のぼせるほど入ってられないので(カラス派です) 夏休みに旅行の計画があるンですね。 美味しいもの食べていいお風呂に浸かって リフレッシュしてまた頑張りましょ! 回答ありがとうございましたv PS:風呂上りのあなたの美しさは誰に魅せる為? 自分が想像する必要ないでしょ(笑)

回答No.6

そっか、そっかー。 露天風呂の日なんてあるんだねェー。 もっと早く教えてくれれば、私も仕事休んで行ったのに…(*´ο`*)=3 はふぅん やっぱし、日本人って言ったら富士山眺めながら、神がかり的に癒されなくっちゃ! http://www.kogetu.com/ この間いってきたよ(^^)宿泊券当てて。 お風呂上がりに良く冷えたビールのサービス最高でした(*^_^*)

noname#88702
質問者

お礼

7月4日湖上花火ですね! 自分も富士山の根っこに住んでいるのですが山向う(山梨)は あんまり行きませんね。 風呂上りにビール! 思いっきり贅沢な時間ですね。 羨ましいです! 回答ありがとうございましたv

  • kazu_1003
  • ベストアンサー率26% (190/721)
回答No.5

色々調べていただいてありがとうございます。 露天風呂に行く釣り橋の名前? いまは分かりませんが、近くにあるのは、「もみじ大橋」があります! もし近くに来る事がありましたら、その時はおもてなしいたしますよ^^

noname#88702
質問者

お礼

行きたいですね!本当に! ノンビリしたい気分です。 山女釣りもいいですね。 その時はお願いします!

関連するQ&A

  • 露天風呂付き客室

    露天風呂付き客室のある温泉を探しています。 場所は東京から車で2時間~3時間ぐらいの場所で、客室の露天風呂からは海が見える所で探しています。 予算は一泊二食付きで、3万円~4万円位の所です。 どこか良い場所知っている方が居たら教えて下さい♪

  • 露天風呂の作り方

    露天風呂の作り方、施工例の本、写真等売ってる所知っている方居りませんか?

  • 雨天日の露天風呂

    雨が降ってる日は、露天風呂は閉鎖しているんですか?開けてるんですか?

  • 露天風呂で・・・

    母と二人旅をする事になりましたが、関越道か中央道で行ける、露天風呂の良い所を探しております。ゴールデンウィークで行った所(水上)は、露天風呂とは名ばかりの囲いだらけの所だったので、「今度こそ!」と意気込んだまでは良いのですが、雑誌でも旅館のホームページでも、良い部分(良く見える角度とか・・・)しか当然掲載されていないので、口コミにすがりたい思いです。移動は車で行きます。毎日運転してもゴールド免許!という事で、ある程度の山道も大丈夫です。

  • 露天風呂って素直に楽しめますか?

    先日、九州にある 離れの宿で部屋に露天風呂がついているゴージャスな所に泊まったのですが、 その部屋の露天風呂から・・・まぁ、柵的な目隠しがあるのですが、立ち上がると明らかに民家の二階の窓が見えて・・・ 隠れて見てるんじゃ、とか、カメラセットしてたら全部録画されるよな、とか思うと 気になって全然楽しめませんでした。 あと柵の下からも覗けるようになっているし。 家族に話しても、気にし過ぎでは?とか もしも隠し撮りとかされてたら問題になってて経営できていないよ、とか言われて・・・ でも昔はお風呂の隠し撮りのAVなんかも売られていましたよね。 性格に寄るのかなぁ・・・私は日中でもカーテンを開けたくない性格なのですが、妻は開けないと暗くて嫌だと言います。 別にカーテンの中で怪しい事をしている訳じゃないですが、見られたくないのですよね。それと似たような事なのかな? 皆さんは、露天風呂って素直に楽しめますか?

  • 雨の日は露天風呂無しの温泉へ…

    天気の良い日は露天風呂付きの日帰り温泉施設に行ってるのですが 雨の日はいつも露天風呂無しの日帰り温泉に行きたいなと思っており露天風呂無しで検索してもなかなか出て来ません。 それで質問なのですが 関東でとくに神奈川県で露天風呂無しのお勧め日帰り温泉施設が有りましたら教え下さい。 それから 露天風呂無しの温泉を探す検索の仕方がありましたら それも教えて頂けませんでしょうか? 宜しくお願いいたします。

  • 貸切露天風呂

    今時の温泉(旅館)の大半は、 貸切露天風呂はありますが、 部屋内の風呂は別ですけど、 ほとんどは、事前に予約して限られた時間で入る感じだと思います。 綺麗な露天風呂がいっぱいあって、 空いてれば、 いつでも入れるような旅館を教えてください! なるべくなら、 東京近郊で探したいんですけど。

  • 眺めのよい露天風呂

     2~3年に1度、両親をつれて旅行にいきます。 そろそろ来年あたり行こうかと思いますが、どこか良い温泉があったら教えてください。  希望としては自然や季節を感じるような眺めのいい露天風呂で、近くに神社や寺の観光地があればもっと良いです。ただし、以下は行ったことがあるので他の所にしてください。 ●奈良県吉野温泉 湯元宝の家  桜が満開の春に行きました。奈良は寺もあり良かったです。 ●福井県三国温泉 望洋楼  夏の花火大会のとき、岬の露天風呂から日本海の夕日と花火のパノラマを眺めました。 ●岐阜県新穂高温泉 穂高荘山のホテル  紅葉の秋、ケーブルカーに乗り露天風呂から槍ヶ岳を眺めました。 ●富山県宇奈月温泉 グリーンホテル喜泉  ここの露天風呂からの山の紅葉が一番きれいでした。トロッコも乗りました。 ●栃木県川俣温泉 一柳閣  ロマンチック街道の紅葉を見ながら、華厳の滝、東照宮へ行きました。露天風呂の眺めもよかったです。  あと、冬のオススメもあったら教えてください。      

  • 雪見の露天風呂

    2月26日に妻との結婚記念日に温泉に行きたいと思っております。 なんとか妻を喜ばせてあげたいと思いまして、 眺望良好な雪見の露天風呂で、貸切可能な旅館がございましたらお教え願えますでしょうか? 食事も良ければ最高です。 ・予算は一人20000円上限で考えております。 ・東京から電車で3~4時間で行ける所であれば嬉しいです。 我侭な質問ではございますが、なにとぞ皆様のお力添えをお願いいたします。

  • 雪の中を歩いて行く露天風呂

    この時期になると数年前に泊まったホテルが忘れられません。 (名前は忘れてしまいました) 仕事で遅くなり山の中にその1件だけがあるホテルに泊まりました。 (温泉街ではなかったと思います) 敷地内に大浴場とは別に露天風呂があり、 (よくある大浴場の一部が露天風呂になっているのではなく) 浴衣を着て寒い中、ホテル敷地内ですが、外の道を歩き露天風呂に入りました 歩いてきた時の寒さと、帰り道のホコホコ感のギャップが楽しかったです。 で、絶対にこのホテルでないとダメという事ではありませんし ホテルや旅館でなくても外湯めぐりや公営の露天風呂でも良いんですが 1、外を浴衣で歩いて行く(寒さを体感できる) 2、この時期なので雪が積もっている所 3、脱衣場は簡易的なほど良い 4、お湯の泉質にはこだわりません 5、マイカーではなく電車で行けそうな所(駅からあまり遠くない所) 近畿あたりでこんな露天風呂をご存知でしたら情報を よろしくお願いします。