• 締切済み

茨城フラワーパークと那珂湊 おさかな市場

さいたま在住です。 週末に、茨城フラワーパークと那珂湊 おさかな市場に日帰りドライブに行こうと計画しています。 朝8時前にさいたまを出発し、先に那珂湊 おさかな市場へ行き、早めのお昼を食べ、その後茨城フラワーパークへと移動しようかと考えています。 那珂湊 おさかな市場から茨城フラワーパークへの移動は可能な範囲でしょうか?この2か所を1日で回るのは難しいでしょうか?出来れば地元の方などの意見がお伺いできたらと思います。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• morino-kon
回答No.3

埼玉県の加須から東北道を北上、栃木都賀JCTから北関東道、那珂港へといきました。休日千円です。 北関東道は、嘘のようにガラガラ。 昼間でも混みません。 朝、七時に那珂湊にいったときは、すいてましたが、お昼頃、再度、通ったら、市場の周りは、ものすごい混雑でした。 で、茨城のフラワーパークでなくてもよければ、常陸海浜公園のほうが、帰り道も北関東道に近く、らくらくです。 さかな市場で購入した魚を、海浜公園でバーベキューもできますよ。 一日、時間があまるので、大洗のアウトレットなどにも立ち寄れます。

• ishiemi
回答No.2

地元の者です。 那珂湊からフラワーパークは移動可能ですよ。 那珂湊市は今ワンコインというのをやっているようです。私も詳しくはわからないのですが・・・すいません。 おさかな市場での私のお薦めは「東光庵?」の三浜丼です。 知り合いを那珂湊周辺に案内した時には必ず寄ります。

noname#155097
noname#155097
回答No.1

地元のものではありませんが、 おさかな市場からフラワーパークへは60キロ1時間強ほどですので、 早めのお昼をすませて、午後からフラワーパークというのは可能だと思います。 http://drive.mapion.co.jp/route/?&nl=36/14/5.604&el=137/58/30.403&scl=250000 おさかな市場自体はそんなに広くもなく、 お買い物をするのでもなさそうなので、 そんなに時間もかからないでしょう。 もっとも、せっかく那珂湊まで行くのであれば、すぐ近くの ひたち海浜公園のほうがゆっくりと楽しめるような気もします。 http://www.ktr.mlit.go.jp/kaihin/ 大洗や阿字ヶ浦あたりのドライブとあわせると あのエリアは堪能できると思います。