-PR-
解決済み

会社からPHSに電話がかからない。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.50724
  • 閲覧数913
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

今日はじめて知ったのですが、私の職場の電話からはPHSへかけられないそうです。
話し中になるそうです。
これはどういうことなんでしょうか。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 22% (2112/9525)

交換機に「070」で始まる番号への発信制限をしているのだと思います。総務担当の方に言って、その制限を解除してもらうしか無いでしょう。
携帯電話が一般的で無かった頃、一般電話から携帯への通話料が非常に高かったため、むやみにかけられないように設定したのだと思います。その後、携帯にかけられないのでは仕事に支障があるということで「090」への発信規制は解除したものの、「070」を忘れていたということではないでしょうか?
お礼コメント
noname#83007

kensakuさんの言われるとおり「発信制限」のような気がします。
モヤモヤが晴れてすっきりしました。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-03-12 18:49:21
その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

非通知設定で電話をかけると電話がつながらないような
設定になっていないでしょうか?会社の電話は電話番号
は非通知にしていることも多いと思われますので。
補足コメント
noname#83007

早速のお返事ありがとうございます。

私のPHS(非通知も着信にしています。)で確認してみたのですが、やはり話し中です。

蛇足ですが、困り度を間違えてしまいました。困り度は1.5ぐらいです。
投稿日時 - 2001-03-12 14:39:57